• ベストアンサー

LANケーブル 差し込み口 インターネット

無線では揺らぎがあるので有線でインターネットに接続していますが、それでもときどき断線するのですが、ランケーブルを刺し直すと回復するので、ランケーブルの差し込み口の接触の問題だと思います。回線の速度を維持するために太いランケーブルを選んだのですが、その分、重いために差し込み口に負荷がかかり接触不良になるのだと思います。ランケーブルの差し込み口を安定化させるジョイント部材のようなものはないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

ネット配線の国家資格を取得しています たまに不調になるのはコネクタやケーブルの不調と決められません 次に不調が起きたら「パソコンを再起動」してください これで治ったら問題はパソコン側に、治らなかったら配線やルータとなります こちらのパターンのほうが圧倒的に多いです 98%くらい。 治らなかったらパソコンのアドレス設定を固定にしてみてください ※方法は調べてみてください これでも治らなければケーブルやルータの疑いがますます濃くなります 間違いなくケーブルの問題なら、ケーブルを買い換える程度しか対策はありません コネクタを安定させるものは見たことはないです

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。 目が覚めるようなご回答で驚きました。 いろいろ試してから、同じ質問を再度アップすることになりそうです。