• ベストアンサー

車なんて

ぶっちゃけ車なんて、雨風しのげてタイヤ4つついて普通に曲がる止まるできれば中古でもなんでも良いのですが、 こういう人って最初から中古車買うべきですか? 新車を買うとわずかな傷で一喜一憂しそうで…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CBGB109
回答No.12

私もなんでも良いと思っているので庶民一般的な400万程度の車を6年サイクルくらいで入れ替えています。

その他の回答 (12)

noname#256175
noname#256175
回答No.13

中古車でもよいかもしれませんが、年式が古いやつだと下部がさびていたり欠陥があったりするので気を付けましょう。 (新車も初期不良とかあったりするんですけどねw)

• 2012tth
回答No.11

62歳男 https://car.motor-fan.jp/catalog/SUZUKI/10552002/200005 スズキジムニー歴代モデル・グレード一覧 そう云う人程、ジムニーをお勧めしたい…乗れば人生変わる 660cc (軽自動車) 、シエラ (乗用車) の2車種有ります。 特に軽自動車で国内販売で唯一、フレーム付きの頑丈が取り柄 の車です。 新型 JB64w は、You Tubeで動画が有ってベンツと事故っても、 そのまま自走で帰宅、ベンツを廃車にした凶悪無比の車です。 初代・販売以来、運転手は事故でも無傷が売りの軽自動車に 成ります。 歴代ジムニーは、軽自動車でも地道から富士山の山頂まで登れます。 全国都道府県の市町村が採用する 4WD 車です。 ❈その為、一般の納期が遅いと言う弊害が有りますが… 警察用のジムニーがカッコイイです。

• kasiya117
回答No.10

車の価値観なんて、人それぞれですから。 単なる移動手段と認識している人もいれば、ファッション、財産、プライベート空間、などなど様々。 単なる移動手段として考えているのであれば、中古車で全然構わないと思います。ただ、中古車であっても最低限、正常に機能することが必要であり、また快適に移動できることが必要と考えます。 となれば、ある程度の選定基準があり何でも良いとはならないですね。 新車の場合は、自分のチョイスで選択できますが中古の場合は、後付け装備以外は装備された車を選ばないとならないという制限が掛かります。 自分の場合は、今まで中古車しか買ってこなかったので新車はもったいないですし、とにかく距離を走りますし乗りつぶすので中古車で十分です。

• ts0472
回答No.9

中古と言ってもいろいろあり わずかな傷さえ付いていない車の方が多いです 多少の傷が付いても妥協できる外観 価格の車を探す方が難しいかも知れません 新車なら10年くらいは不具合なく乗り続けられる製品が多い 中古はお金を掛けずに何年乗り続けられるか? 初期出費は抑えられるものの使用年数に必要なトータル金額は変わらないかも知れません

回答No.8

ごもっともな意見です、あとは自分の命を預けるに値するかや経済状況や個人の拘りに依存するでしょうね 身も蓋もないですがデザインが気に入って買った憧れの車でも自分が運転席に乗っている限り自分の視野には外装は映らないのでそのときばかりはデザインは関係なくなるのです。

• bardfish
回答No.7

>こういう人って最初から中古車買うべきですか? ご自由に・・・としか言い様がありません。 生活環境(地域特性とか季節による特性とか)によっては走る・止まる・曲がる以外に条件が追加されることがあります。

• mekiyan
回答No.6

少し車の知識があって、簡単な車の修理もできる、そして、車の修理屋の町工場に友人がいるなら、中古でも十分です。 76歳ですが、16年落ちの傷だらけの車を愛用していますが、まだまだ使えそうです。それに、こんなボロ車で喜んで乗ってくれる美人さんたちも多いです。もう十分に車の元は取り戻してもいます。

• kon555
回答No.5

>>最初から中古車買うべきですか?  そうですね。その方が賢い選択だと思います。新車は欲しい人が買えばいいです。  あまりに怪しげな中古車販売店の場合『普通に曲がる止まる』が怪しくなるので、まあ正規ディーラーの認定中古車あたりにしとけばいいと思います。

回答No.4

雨風凌げて走る止まるが保証されているだけなら中古車で十分だよね?と同意を求めるような論調でありながら、新車だと少しの傷に一喜一憂しそうだ、と仰るのに女々しさを感じざるを得ませんね。 最低限の動作保証がされていても、ちょっと傷がついているような中古車ならば嫌だ、と言っているようにも見える。 結局、どうしたいんだ貴方は?という印象が残ってしまうわけで(^^;) なので結局のところ、ご自由にどうぞ、としか言えないです。

• webuser
回答No.3

普通に曲がる止まるできれば中古でもなんでも良いと簡単に仰いますが、機械ものなんて当たり外れがあって、普通に曲がる止まるが長くできるかどうかわかりません。 新車でも中古車でもそうですが、リスクが少ないのは前者です。 それもどうでもいいなら別ですが。