• ベストアンサー

車なんて

ぶっちゃけ車なんて、雨風しのげてタイヤ4つついて普通に曲がる止まるできれば中古でもなんでも良いのですが、 こういう人って最初から中古車買うべきですか? 新車を買うとわずかな傷で一喜一憂しそうで…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CBGB109
  • ベストアンサー率23% (118/502)
回答No.12

私もなんでも良いと思っているので庶民一般的な400万程度の車を6年サイクルくらいで入れ替えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

noname#256175
noname#256175
回答No.13

中古車でもよいかもしれませんが、年式が古いやつだと下部がさびていたり欠陥があったりするので気を付けましょう。 (新車も初期不良とかあったりするんですけどねw)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.11

62歳男 https://car.motor-fan.jp/catalog/SUZUKI/10552002/200005 スズキジムニー歴代モデル・グレード一覧 そう云う人程、ジムニーをお勧めしたい…乗れば人生変わる 660cc (軽自動車) 、シエラ (乗用車) の2車種有ります。 特に軽自動車で国内販売で唯一、フレーム付きの頑丈が取り柄 の車です。 新型 JB64w は、You Tubeで動画が有ってベンツと事故っても、 そのまま自走で帰宅、ベンツを廃車にした凶悪無比の車です。 初代・販売以来、運転手は事故でも無傷が売りの軽自動車に 成ります。 歴代ジムニーは、軽自動車でも地道から富士山の山頂まで登れます。 全国都道府県の市町村が採用する 4WD 車です。 ❈その為、一般の納期が遅いと言う弊害が有りますが… 警察用のジムニーがカッコイイです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasiya117
  • ベストアンサー率45% (399/884)
回答No.10

車の価値観なんて、人それぞれですから。 単なる移動手段と認識している人もいれば、ファッション、財産、プライベート空間、などなど様々。 単なる移動手段として考えているのであれば、中古車で全然構わないと思います。ただ、中古車であっても最低限、正常に機能することが必要であり、また快適に移動できることが必要と考えます。 となれば、ある程度の選定基準があり何でも良いとはならないですね。 新車の場合は、自分のチョイスで選択できますが中古の場合は、後付け装備以外は装備された車を選ばないとならないという制限が掛かります。 自分の場合は、今まで中古車しか買ってこなかったので新車はもったいないですし、とにかく距離を走りますし乗りつぶすので中古車で十分です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4347/10735)
回答No.9

中古と言ってもいろいろあり わずかな傷さえ付いていない車の方が多いです 多少の傷が付いても妥協できる外観 価格の車を探す方が難しいかも知れません 新車なら10年くらいは不具合なく乗り続けられる製品が多い 中古はお金を掛けずに何年乗り続けられるか? 初期出費は抑えられるものの使用年数に必要なトータル金額は変わらないかも知れません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

ごもっともな意見です、あとは自分の命を預けるに値するかや経済状況や個人の拘りに依存するでしょうね 身も蓋もないですがデザインが気に入って買った憧れの車でも自分が運転席に乗っている限り自分の視野には外装は映らないのでそのときばかりはデザインは関係なくなるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.7

>こういう人って最初から中古車買うべきですか? ご自由に・・・としか言い様がありません。 生活環境(地域特性とか季節による特性とか)によっては走る・止まる・曲がる以外に条件が追加されることがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (712/3376)
回答No.6

少し車の知識があって、簡単な車の修理もできる、そして、車の修理屋の町工場に友人がいるなら、中古でも十分です。 76歳ですが、16年落ちの傷だらけの車を愛用していますが、まだまだ使えそうです。それに、こんなボロ車で喜んで乗ってくれる美人さんたちも多いです。もう十分に車の元は取り戻してもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1763/3382)
回答No.5

>>最初から中古車買うべきですか?  そうですね。その方が賢い選択だと思います。新車は欲しい人が買えばいいです。  あまりに怪しげな中古車販売店の場合『普通に曲がる止まる』が怪しくなるので、まあ正規ディーラーの認定中古車あたりにしとけばいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

雨風凌げて走る止まるが保証されているだけなら中古車で十分だよね?と同意を求めるような論調でありながら、新車だと少しの傷に一喜一憂しそうだ、と仰るのに女々しさを感じざるを得ませんね。 最低限の動作保証がされていても、ちょっと傷がついているような中古車ならば嫌だ、と言っているようにも見える。 結局、どうしたいんだ貴方は?という印象が残ってしまうわけで(^^;) なので結局のところ、ご自由にどうぞ、としか言えないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.3

普通に曲がる止まるできれば中古でもなんでも良いと簡単に仰いますが、機械ものなんて当たり外れがあって、普通に曲がる止まるが長くできるかどうかわかりません。 新車でも中古車でもそうですが、リスクが少ないのは前者です。 それもどうでもいいなら別ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車って、中古車とか、

    車って、中古車とか、 何年も使い古した車の方が傷とか気を使わなくて生活が楽なんですが、同じように思う人いますか? 下手に新車とか買うと、傷とかちょっとした事が気になる生活が嫌で嫌で。

  • 初めての車

    車を購入したいのですが、周囲にも車に詳しい人がおらず 私自身 全く詳しくないので アドバイスして下さい。 まず、 中古車か新車か。 最初は 事故でなくても すったりしそうだし 一台目は 中古車(軽)を考えていたのですが、 このサイト等を見ていると中古車を購入するのは  難しそうな気がします。 (特に軽の中古は 難しそうです。) 安い値段で 部品などを交換したり 結局すぐ壊れて しまうのも困るし、 ある程度値段を出しても構わないと思ったのですが そこそこの値段をだして新車とさほど変わらないなら 当たりはずれのまだない新車かな、とも最近思います。 大きさは 軽か、一番小さい一般車(コンパクトカー?)を 考えています。 今考えているのは 軽ならワゴンR 一般ならフィットなどです。 できれば 少しでも経済的に購入したいのですが 変にケチって 下手な買物になっても困るし 最初から新車もどーかな、とも思います。 皆さんは 初めての車 どの様に買われましたか? できれば、友達からや親の車以外で お店で買われた方 教えてください。 宜しくお願いします。  

  • 初めての車選び中です。

    いま大学生で初めての車を選び中です。普通車で小さくてデザインのかわいいのがいいなあって思って、ヴィッツやマーチの中古を買おうかと思っていたのですが、中古でも意外と高いんですね。長く乗れることを考えたら、思い切って新車を買ったほうがいいのかと思って悩んでいます。予算は中古なら80万くらい、新車でも150万円以下でいきたいです。新車と中古車どっちがいいと思いますか?どんな車種がいいでしょうか??

  • 車のタイヤパンクについて聞きたいのですが。

    今日朝通勤中空気圧のランプが点灯してパンクしてしまいましたぺっちゃんこに。スタンドで見てもらったらタイヤには傷.穴が無いと言われました。夕方ディーラーに持って行き見てもらったらやはりパンクしたタイヤに傷.穴は見当たらないと言われ。バルブのゆるみも無いと。 タイヤに傷.穴が無くても空気圧は減るのでしょうか? パンクの原因が分からず不安です。 タイヤは去年5月に中古のタイヤとホイール付きに替えたの ですけど。タイヤに詳しい方教えて下さい。

  • 男性は本当に何も考えていないんですか?

    今日、たまたま言った本屋で、恋愛系の本を立ち読みしていました。 そこにあった1冊の本に、 「男性は何も考えずに発言や行動をしているので、その発言や行動で一喜一憂しない方が良い」 みたいな事が書いてありました。 (もっと書き方はソフトでしたが) 最近好きな人と少し良い感じで、まさに一喜一憂したところだったので、少し衝撃というかショックでした。 そこで質問なのですが 本当に男性は発言や行動に対して何も考えていないんでしょうか。 少し良い感じだからといって、一喜一憂しない方がいいのでしょうか。 これは、ちょっと聞きたいだけなのですが(本当に聞きたいのは上の質問です) 歩いてる時や電車に乗ってる時に、別に混んでいる訳でもなんでもないのに(むしろ、空いててガラガラ) ずっと二の腕辺りがくっついている状態だったんですが、この場合、少しぐらいは好意があると捉えて良いのでしょうか。 ちなみに、最初は少し距離があったのですが、気付いたらピッタリくっついていました。 この行動でちょっと嬉しかったので、何も考えていなかったとしたらショックです。 メインの質問だけでもかまいませんので、回答よろしくお願いします。

  • 車を新規に買ったり、買い換え、買い増しは、絶対に新車?それとも中古車?

    車は新車ばかりを乗り継いでいる人がいます。 また、中古車ばかりを乗り継いでいる人もいます。 新車~中古車~新車と、混合の人もいます。 私の父親は、“中古車は前の人のクセが付いてるから絶対に嫌だ”と言って、頑なに新車を乗り継いでました。 さて、皆さんが車を購入する時、「新車」「中古車」のこだわりがありますか? 新車でなければいけない車、中古でもいい車・・・ 車の使い方で、そういう感覚ってありますか?

  • ガソリン満タンの車を下取りに・・・

    ガソリン価格が上がっていくので早いうちにと満タンにしました。近々遠出をする予定もあったので、タイヤの空気圧を見てもらったら、側面にちょっとしたキズがあり弱い部分なので遠出は無理といわれました。 車検も近いので普通なら交換するところですが、その車検とタイヤのこともあって中古車に乗り換えが決まっています。急げば遠出に間に合いますが、下取りの車を満タンにしてしまって勿体ないことに・・・ この時期5千円ちょっとは厳しいので、抜き取りとか何か方法はないものでしょうか?

  • 【車】最初に購入するなら?

    今年新卒で社会人になる24歳、女です。 これまで車のいらない街に住んでいたのですが、 新居が車必須の地域になるため車の購入を考えています。 母に相談したところ軽の中古でいいといわれました。 私は軽でも中古でも構わないのですが、他の方の意見をお聞きしたいです。 私のほしかった車は普通車なので、維持費を考えて軽を勧められる理由はわかります。 母は最初はぶつけるだろうから、中古に乗って3年くらいしたら新車を買えばいいということですが、 どうせ新車を買うなら中古を経由する意味はないんじゃないかと思います。 ちなみに、私は普段は車に乗らないのですが、免許取得6年で 友達とドライブする際運転係で運転には不安はなく、 新居も田舎なので今以上に事故の心配はないと思っています。 お聞きしたいのは軽と普通車のメリット、デメリット、新車と中古車のメリット、デメリットです。 みなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 古い車に乗っています

    もう17年位乗っているトヨタノアエルセオが 10月に車検です。 現状は、燃費もリッター10以上(通常時)はいくし、 中は禁煙なので綺麗で 外装はややへこみや傷、モール類の汚れ、ホイルの汚れなど ありますが普通には乗れます。 エンジンや車そのものは調子はいいです。 しかし、さすがに車検で毎回ディラーですと13万~とかかり そろそろブレーキパッドや何やと交換品もあると思いますし 今度の車検は20万近くはいくのかなと思います。 ずばり、新車は高いので買えませんが 中古車で2~3年落ちのルーミーあたりを買おうと思ってます。 トヨタ認定中古車なら安心だと思いますし。 買い替えた方がいいか、まだ乗るべきかご意見を聞きたいです。

  • 「車買い替え助成金」について教えてください

    もうじき車検が切れる車に乗っています。 自分が中古で購入して13年、最初のオーナーからになると17年になります。 新車に買い換えると助成金が出ることは分かりましたが、今不景気で新車を購入する余裕がありません。 それで中古車を購入することにしたのですが、13年以上経過した車を中古車に買い換えても助成金は出るのでしょうか? もし、手続きをすれば貰えるのなら少しでも貰いたい状況です。 どうか、お分かりになられる方が居られればどうかお教え下さい。 お願いいたしますm(_ _)m