• ベストアンサー

南北線の電車がくる前の音楽をドレミで書いてもらえないでしょうか?

数年前からもしかしたら変わっているかもしれませんが、南北線がホームに入ってくる直前のアナウンスのときにながれる「たんたんたんたたたぁーん!たんたんたんたたたーん!」と川が流れるような上昇調の音楽(下り?上り?)と逆方向の列車のときの下降調の音楽をドレミで書いてほしいのです。すごーく涼しげな音楽で、和みます。家のエレクトーンで弾いてみたいと思っているのですが音楽音痴なものですから。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JW500
回答No.2

南北線 旧・接近メロディ A線(赤羽岩淵方面) レ ラ 上レ 上レ上ミ  上ラー B線(目黒方面) ミ シ ♯ソシ ♯ファー でしょうか 

noname#17727
質問者

お礼

どうもありがと!

その他の回答 (3)

回答No.4

南北線は札幌、仙台、東京にありそうだから、どこか確かめるのがよろしいかと存じます。私は、その音楽は縁が無いので分かりません。すみません。

質問者

お礼

トリビアがひとつ笛ました!

回答No.3

レーラー(低)レーレミラー だと思います。

• snoopy64
回答No.1

http://www.hatsumelo.com/mintetsu.html ここの「南北線 旧・接近メロディ」を聴いてみてください。 違いますか? ビンゴだったら・・・それでもドレミ、必要ですか?

参考URL:
http://www.hatsumelo.com/mintetsu.html
質問者

お礼

廃止されたんですかーそれは残念です。 ありがとう