• ベストアンサー

怖いはなし

きょうYouTubでさるゆめの動画をみてしまいました前後半で半分だけみてしまいウェブのブログでも話をホンの少しみてしまいました怖いです私は大丈夫ですか?  最後まではみていませんが最後になんて書いてあったかはしりました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>それがみたら死ぬと言われていて >怖いです 別に~気にしなきゃいい! んじゃ~それを見ないで、 次の日、車にひかれて死んだとする。 で、それを見た人が、 1週間後、車にひかれて死んだとする。 どっちも、死んだ!見たって人も死んだ。 どう?結局人間っていつか死ぬ。 単にそれが人によって違うだけ! ってことでしょ? んじゃ、私からそれを見たら 「100年以内には死ぬ呪いをかけた!」 って新しい情報で、貴方の頭を塗り替えたとする。 もはや、どうでもいいじゃん!ってなりません? その程度の事なので、「気にしない事」です!

rara0805
質問者

お礼

いろんな説明ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

>私は大丈夫ですか? 何が大丈夫なのかが、わかりませんが。 見たいなら見ればいい!見たくないならみなければいい! 忘れたいなら忘れればいい!(ここ重要) 結局ね、見たら何か?っていう心理誘導が 貴方を不安にさせてるだけだから、 バルカン式なら^^ その不安を頭の中で紙に包み、川に流す。 でそれが流れていくのを頭の中でず~っと見る。 (この時、この紙の中身は永遠に手元に戻らないと  強く思うのが大事!) そして、その紙が見えなくなるまで流れて行った後 「わすれなさい」 みたいな、カウンセリング的なテクニックはありますが。 質問者さんの場合は、そういった心のトラウマを 外に放り出す能力を磨けば、以後の人生もっと 楽しめますよ! (と、私の方では感じました)

rara0805
質問者

補足

それがみたら死ぬと言われていて 怖いです