• ベストアンサー

怖いはなし

きょうYouTubでさるゆめの動画をみてしまいました前後半で半分だけみてしまいウェブのブログでも話をホンの少しみてしまいました怖いです私は大丈夫ですか?  最後まではみていませんが最後になんて書いてあったかはしりました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>それがみたら死ぬと言われていて >怖いです 別に~気にしなきゃいい! んじゃ~それを見ないで、 次の日、車にひかれて死んだとする。 で、それを見た人が、 1週間後、車にひかれて死んだとする。 どっちも、死んだ!見たって人も死んだ。 どう?結局人間っていつか死ぬ。 単にそれが人によって違うだけ! ってことでしょ? んじゃ、私からそれを見たら 「100年以内には死ぬ呪いをかけた!」 って新しい情報で、貴方の頭を塗り替えたとする。 もはや、どうでもいいじゃん!ってなりません? その程度の事なので、「気にしない事」です!

rara0805
質問者

お礼

いろんな説明ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

>私は大丈夫ですか? 何が大丈夫なのかが、わかりませんが。 見たいなら見ればいい!見たくないならみなければいい! 忘れたいなら忘れればいい!(ここ重要) 結局ね、見たら何か?っていう心理誘導が 貴方を不安にさせてるだけだから、 バルカン式なら^^ その不安を頭の中で紙に包み、川に流す。 でそれが流れていくのを頭の中でず~っと見る。 (この時、この紙の中身は永遠に手元に戻らないと  強く思うのが大事!) そして、その紙が見えなくなるまで流れて行った後 「わすれなさい」 みたいな、カウンセリング的なテクニックはありますが。 質問者さんの場合は、そういった心のトラウマを 外に放り出す能力を磨けば、以後の人生もっと 楽しめますよ! (と、私の方では感じました)

rara0805
質問者

補足

それがみたら死ぬと言われていて 怖いです

関連するQ&A

  • 自己責任系の怖い話って本当?

    友達が怖い話のサイトから怖い話してて 最後まで聞いてたら (この話を最後まで聞いたら あなたの身にも必ずこの様な 出来事が起こります)みたいな 感じの怖い話があったんですが 自分は怖がりなので普段は こういう話は聞かないようにしてるので そのような話が本当なのか 分かりません(泣) その話は、 この話を最後まで聞くと 必ず夢に出てくる みたいな感じだったので 怖くて寝れません(;_;) くだらない質問ですが 解答お願いします(泣)

  • 夢?の話ですが・・・

    以前から夢・・・と言うか半分夢で 半分現実でしょうか?体が硬直して意識はあるのに 全く身動きができない、いわゆる金縛り状態に たまになる事があるのですが問題はその後です 誰もいないはずなのに何者かの気配を感じて それが目に見えているのです 1・2年ぐらい前に見たときは下から 塗り壁みたいな黒くて四角い物体がだんだん上に 上がってきました その時横向きに寝ていたので 正確には私の顔に並行するみたいに上がってきたのです そして今日また変な現象がありました 誰もいない部屋に何故かザシャザシャと足音が聞こえて 私は怖くて目を瞑っていたんですがどうやら私の周りを 一周した後部屋を出て行ってあー安心と思って 次にはいってこれないよう戸を足で抑えていたんですが また凄い力で戸をこじ開けてくるのです すると今度は私に気づいたようで何かは 知りませんがギザギザしたモノが首に触れて 私は怖くなって悲鳴を上げるのですがそこで 体が動いて目が覚めた?のです あれは何だったのでしょう?たんなる 夢でしょうか?しかし首に何かが当たった 感触が起きた直後にあったのです どうなのでしょうか? 回答お願いします

  • 意味がわかると怖い話です。

    blog.livedoor.jp/nwknews/lite/archives/3866689.html?p=5 URL先の一番最後の「娘の思い」と言う話です。 何度読んでもよくわかりませんでした。 どなたか知りませんか?

  • ドラゴンボール、第何話か教えて下さい!

    リンク先のものなのですが、テレビで第何話かを教えて下さい。 今DMMで動画を見ているのですが、分かりませんでした・・・ http://musoudouga.blog17.fc2.com/blog-entry-362.html

  • してやったり!と思うスカッとする話

    今日もお疲れ様です。 4月も半分終わりました。 5月病に早くもなりそう…なため、 「してやったり!」と思うスカッとする話を聞きたいです。 私の場合ですが…そうですね、 今朝、満員電車に乗りました。 女性専用車両だったのですが、後ろの女性が異様に寄りかかってきました。 つり革に掴まれるのに掴まらずスマフォをいじりながら思い切り寄りかかってくるので 一定時間寄りかからせたあと、思い切り引いちゃいました。 ものすんごくよろよろしてましたね… 重かったのが軽くなったのと同時に「いい気味」と思いました。 やー、いやな女になったものです。 スカッとする話があれば、 回答お願いします^^

  • 縁起でもない話

    昨晩、仲の良い男友達が死ぬ夢を見ました。 3回目が覚めたんですが、寝る度に同じ夢を見た上に あまりにリアルだった為に、頭から離れません。 当人に、気をつけてね位の連絡をすれば気が済むかと思ったんですが 縁起でもない話なので、そんなメールも出来ずにいます。 占いでは、死ぬ夢は悪い夢ではないと言いますし 予知夢を見るほど第六感が強い訳ではないんですが 祭壇と火葬場の煙が頭から離れません。 同じような経験をされた方も多くいらっしゃると思うので 気持ちの切り替え方などアドバイス頂けませんでしょうか? こんな相談ですみません・・・。明日も明後日も頭から離れないような気がして 今日寝る前に、何とか気持ちを落ち着かせようと思って投稿しました。

  • このような話の詳細と出所がわかる方お願いします!

    うろ覚えで昔人に聞いた話なのですがこのような話の詳細と出所などわかる方いらっしゃいましたらご回答お願いします 夢の中にて顔に傷を負ったひどく醜い少女と公園で遊ばなければならず、 そして遊んでいる最中は終始笑顔でいなければならない。 笑顔のまま少女と遊び続け、少女が満足して「ありがとう」と言えば目覚めることができるが、 途中で嫌な顔をしたりすると少女が満足せずにずっと目覚めることができない。 その夢を見ている時本人は酷くうなされる そしてこの話を最後まで聞いてしまった場合聞いた人は次の晩にその夢を見る といった感じの話だったのですが、どなたか詳細や出所をご存知の方はいらっしゃいませんか? 回答よろしくお願いします

  • 先生に話、合わせなくていいよと言われました。

    今日、先生が話しかけてくれました。 内容は、『甘いもの好き?』と言う質問に、何秒か考え込んで、はい!って頷きました すると、『合わせなくていいよ』と言われました。 別に、合わせてないです。甘いものが好きだから好きと頷いただけなのに… 考え込んでる姿を見たから、話を合わせなくていいよといったんでしょうか? 最後に、また質問されて、はい!って頷いたら また合わせないでいいよと言われました。 次は即、頷いたのに。 何故、合わせないでいいよと言うんでしょうか…? ちなみに、私は先生に恋してます。

  • もう何年も前の話ですが、夢の質問です。

    もう何年も前の話ですが、夢の質問です。 以前飼っていた猫が夢に出てきました。 あたり一面真っ白で、中央にイスがあり普通の猫の倍以上ある大きさの真っ黒い綺麗な猫が後ろ向きに座っていて、その後ろに飼い猫がいました。私は何度も猫を呼びましたが振り向いてくれなくて最後に一度だけ振り向いて¢にゃっ£と言って黒猫の後ろをついて行きました。そんな夢でした。その夢も猫が亡くなってかなり経ってからみました。 飼い猫は何か伝えたかったのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 感動した話を教えてください

    先日何気なく最後の方だけ見た「リンカーン」というテレビ番組で、感動的な話をしていました。 「野球のチケット」という話でした。 もとネタは2ch掲示板のカーチャンスレとか、人間交差点という漫画だとかだそうですが、そんなことはどうでもいいんです。 皆さんの知っている話で、長編映画ではなく、10分程度で涙が出る感動的な話などご存知でしたら、教えてください。 短くて感動的な話で思い出すのは、世にも奇妙な物語の「過去からの日記」というのも思い出しました。 短編でも、手紙でも、短編ドラマでも何でもいいので、短いやつお願いします。 参考 http://tsuboriba.blog71.fc2.com/blog-entry-202.html