• 締切済み

自己責任系の怖い話って本当?

友達が怖い話のサイトから怖い話してて 最後まで聞いてたら (この話を最後まで聞いたら あなたの身にも必ずこの様な 出来事が起こります)みたいな 感じの怖い話があったんですが 自分は怖がりなので普段は こういう話は聞かないようにしてるので そのような話が本当なのか 分かりません(泣) その話は、 この話を最後まで聞くと 必ず夢に出てくる みたいな感じだったので 怖くて寝れません(;_;) くだらない質問ですが 解答お願いします(泣)

みんなの回答

回答No.1

大丈夫ですよ! 作り話です。少なくとも私は経験ありません。人間は面白いもので、気にしすぎると脳内で幻聴や幻覚を生み出してしまうこともあるそうですので、考えすぎないことが一番ですよ!

関連するQ&A

  • 自分は騙されているのか!?もしくは本当の話なのか・・・。。

    先月ぐらいからアメーバブログを始めました! 最近はよくピグとゆうので遊んでいます。 それで最近ピグの中で知り合った女の子(A子)がいて仲良くしています! 年下(22歳)の子で妹みたいな子です。 もうピグで5~6回会っていつもバカ話したりゲームしたりして遊んでいます! そしたらある日A子が元気の無いときがあったので自分は『どうしたの?何かあるなら相談乗るぞ!』と言いました。 そしたら話を聞いてほしい…と言ったので約3時間近く話を聞きました。 A子の実生活はかなり複雑な状況でした……。 簡単にまとめるとこんな感じです。 ・両親は離婚しもう何年も両親・兄弟とは絶縁状態。 ・夜の仕事(飲み屋)をしてたが最近クビになった。 ・数十万円の借金がある。 ・一人暮らしだけど家賃が払えず近々出る予定。 ・友達も知り合いも全然いない。 ・精神的に限界で自殺も考えている…。 話をずっと聞いて本当に驚きました・・・。 自分としては少しでも何とか助けてあげたいです!!! ただ…少し疑問に思うことがあります。。 自分はかなり用心深い性格なので、この話すべて本当の話なのか!? もしかしたら悪質な勧誘や振込み詐欺みたいなことも・・・と思っています!! 実際、A子は『お金が無い』を頻繁に言っていました・・。 ※もちろん自分はお金を渡したり振り込んだりは120%しません!! でも何か違う方法で支えて助けてあげれたらな…と思っています。 普段は本当に明るくて気の合う楽しい大切な友達なので・・・。 ちなみにA子とは行こうと思えば全然近い距離にいます! 疑いすぎの自分も本当に駄目だとは思っています…。 でも、本当にすべて真実の話なのかが疑問です……。 みなさんはどう思いますか? A子は『話を聞いてくれるだけで本当に嬉しい。ありがとね!』と何回も言っていました。

  • 自己責任?

    よろしくお願いします 自分の男友達の知人女性(Aさん)についてです Aさんが街を歩いていて、数人の男性に言葉巧みにナンパ され(どのようなやり取りだったのかは詳しくはわかりません) 彼女もそのままついて行ってしまいました するとロケバスのような中に連れて行かれ、世間話から始まり 最終的にはSEXを半ば強要されて最後までしてしまったらし いんです おわかりの方もいると思いますが、いわゆるアダルトDVDの 撮影だったらしいんです もちろん、簡単についていってしまった、途中で逃げればよかった 等彼女にも落ち度はあると思いますがこの一件以降、Aさんは少し おかしく(これも詳しくはわからないのですが)なってしまったらし いんです 男友達もなんとか力になってあげたいと思っているようなんですが こういった場合、法的になにか手段はないのでしょうか? それともやはり自己責任と考えるしかないんでしょうか?

  • 自己中な話しの受け流し方を教えてください

    * まず 人の話を聞くことよりも 人の話をさえぎってまで 自分の話ばかり夢中でする * 同じ話を何回も聞かされる * 自分にしかわからない登場人物がでてくる話 * 自分だけがわかっている話 * 人の家のことばかり言う (全く関係がない人の家の話) * 出先で合う (売店員さん定員さんなど) 人は皆お友達感覚で長話(世間話)を平気でする     悪いことではないと思いますが 場をわきまえない 常識はずれなところが。。   例えば食事 提供された食材に上級なものか と聞いてしまう 私としてはそれなりの店に行きな  さいよと思われてると思うので恥ずかしい思いです   * 話がぶれて疲れる  本題を戻しても それていってしまう   * 最後に 話すことは愚痴とお金に関することばかりです 年寄り特有なのでしょうか 姑なんです、同居ではなく たまに会うくらいなので ボランティアだと思って我慢して聞いているのですが時より、もう うんざりしてしまいます こんな経験があるかた ストレスにならないようどんな聞き方や得策がありますか 教えてください

  • 紙に願いを書けば叶う!というのは本当ですか?

     先日、僕の高校でセミナーがありました。講師の方はどこかの企業の社長さんだったような気がします。その人が最後にこう言ったのです。「毎日紙に自分の夢を書き、そしてそれを声に出して叫べばその夢は叶います!」と。そのセミナーが終わった後に友達が「そんなんで夢が叶うんだったら苦労しねえよ」とか言ってました。「そうだよねー」とか僕は相槌を打ちましたが、本心ではその社長さんが言ったことが心に残ってました。実際、社長さんは「英語がペラペラになりたい」という夢を書いて叫んだことで、「今では英語がペラペラです」といっていました。  僕は試しに2,3日それをやってみましたが、途中で面倒くさくなり、本当に叶うのかなと疑問だけのこりました。でも僕はこういう哲学的な話は本でも読んだことがあり、結構好きです。  そこで質問です!もしこれをやったことがある人の結果が聞きたいです。本当に夢が叶ったのか知りたいです。あとこの方法じゃなくてもいいので、効果的な方法があれば書いてくれませんか?よろしくお願いします!

  • 話がはずまない・・・

    こんにちは! 私は高校生で女です。 初対面・慣れてない人との会話があまり弾まないんです汗 自分から話そうとしているんですが何を話していいか分からないんです・・・。どうしたらいいでしょうか?? 最初はどこの中学だったとか、部活なに入ってるとか、好きな音楽などの話はできるんですが話題がなくなるとホントに何を話せばいいか分かりません(>_<) 慣れた友達だったらり、相手がすごいおしゃべりだったら話をすることができるんですが・・・。 慣れた友達でも、日によって話す内容があってベラベラ喋りまくるというときもあったり、なに話していいか分からなくて話を聞くだけの時もあります。(二重人格?) たくさん話をできる人が羨ましいです。 けして話をしたくないというわけでもなぃんです・・・。泣 文章が分かりにくかったらすいません。

  • 中学生の時の話です

    こんにちは。質問がいくつかあるのですが、答えられる質問だけ答えてもらえればいいです。 中学生のころの話なのですが、男子の誰かが私のことを好きだという噂が流れるとクラスの女子が私に優しくなったんです。普通逆ですよね?どうしてですか?普段はどちらかというとみんな私に冷たいというか相手にしてない感じなのに友達になりたそうにするんです。私はクラスで真面目で地味で目立たない存在でした。誰かがいいと言わないと良く見えないということですよね?私には嫉妬すらしないということなんでしょうか?散々私の悪口を言っていたのに態度を豹変させてくる女子もいて思わず目つきがきつくなり睨んでしまったこともあります。そういう人達に振り回されずに対応するにはどう心の中で整理しとけばよかったのでしょうか?またどうしたら普段から優しくしてもらえるんでしょうか?やっぱり何か自分に価値を付けないと私はダメということですか?どうしたら自分自身に価値を付けることができますか? それから、その男子達なんですけど既に本人に好きだとバレてるのに誰も私に告白してくれなかったんです。男の人は本当に好きになると告白したくなると聞いたことがあります。私のこと付き合いたいと思うほど魅力的には思ってくれてなかったってことなのでしょうか?この年になって告白されたことがないことがコンプレックスになっています。゜(゜´Д`゜)゜。 年は21です。自分の魅力のなさに本気で悩んでいます。 妹に彼氏ができたという話を聞いてこの頃のことを夢に見てしまって、今更気になってしまいました。 どうしたら人に大切にしてもらえますか? 最近できた友人に私は人に大切にされるタイプと言われたのですがそう思えません。その子には上記のことは話していません。

  • もしもの話です。けして現実の話ではありません。

    とあるゲームサイトで知り合った女性とあう約束をしたとします。 その女性と待ち合わせる場所ってどこがいいですか? あとその後どういう進行がいいですか? もしホテルに誘うとしたらどのような感じがいいですか? 会ってホテルまでの間にカラオケ、ボーリングとかいれますか? ちなみに相手がサイトで自分の写メをみて好意をもってると仮定します。 ちなみに友達から相談されていて、その話が本当かどうかも分かりません。 教えて下さい。

  • コレって本当ですか?

    Q1.ネゴシエーター並のコミュニケーションスキルを体得している人ほど、つぶしが利くって本当ですか? Q2.Q1の質問について、対人恐怖症でビビリで言葉がつかえてしまい、まともに話できない、対人スキルを全く身に着けずに大人になった人でも、ネゴシエーター並のスキルを身につけられるでしょうか? (質問の理由):質問者である私は、長年いじめられっこで、家族からも要領悪いとなじられつづけ、自分を卑下し責任回避し他人との接触を避けてきました。そんな人間が今社会に出て苦労しています。最近「3年目になって電話応対もまともに出来ないのか、もっと臨機応変にできないのか、幼稚園以下」と叱られました。でも、ネゴシエーター並のスキルを身につけれたら、職場の先輩や家族からみんなから認められるだろう、そればかりか私の汚名返上(要領悪い、気が利かないことについて)できるかもしれないという、かすかな希望というか期待が湧いたからです。 たとえ交渉人レベルに近づけずとも、損はないし、芸術や音楽の夢追い人みたいに、雲を掴むような夢を追いかけて年をとるような例よりはマシだと思ったからです。

  • 自己中で話の通じない彼

    自己中で話の通じない彼について、ご意見ください。 つきあって半年の30代後半の彼が、大分変わっている、というか 「えっ?」と思うような反応が多々あります。 彼は一人でいることが多く、今までも友達づきあいや恋人とのつきあいをほとんどしてきてません。 表向きは口数が多くないけど、穏やかで意思が強くて、優しく、嘘がない人です。いい所をたくさん持っています。 笑顔や口調が優しく、重い荷物を持ってくれたり、いつも奢ってくれようとします。 けど、明らかに「?」と思う部分もたくさんあり、 正直、だから友達も恋人もほとんどいなかったのか、と納得してしまいました。 ・非常に受け身。連絡するのも、誘うのも、話しかけるのも、基本的にすべて私から。 ・私が決めるのを当然と思ってるらしく、どこか行こうか、となった時に黙って立っていたりする。 ・責任転嫁をする。店も行先も私が決めるが、美味しくないと平気で文句を言う。 ・「こうしてほしい」と思っても口に出さないけど、思った通りでないと文句を言う。 ・基本的に全て自分のペースでやろうとする。買い物に行くと、彼がさっさと歩くのをついていく感じ。 ・毎日なるべく規則正しい生活を送りたいらしく、周りが遅くまで残っていても、時間になったらさっさと帰る。 ・基本的に人との距離は保っていたい感じで、仕事の人に飲みに誘われても断る。 ・フォローや感謝の言葉を口にしない。 ・ホウレンソウをほぼしない。待たせる時に「今これをやってるから、終わるまで待ってて」とか言えばいいのに、何も言わずにただ待たせる。「あれはどうなったの?」とこちらから聞かないと、自分からは言わない。 ・頼み事をしても、納得できないと聞かない。 ・分からないことやめんどくさいと思うことは、無視する。都合の悪いことや答えたくないことを聞くと、黙る。 ・しばらくメールしない、と言って1か月半連絡がなく、仕方がなく私から連絡すると、 「久しぶりー」みたいに悪びれなく、まったくフォローや謝罪の言葉がない。 以前は同じ職場だったので分かるのですが、彼は周りの人からものすごく文句を言われて、 上司の受けも悪く、職場の人との接点がほとんどありません。 文句を言われても、自分のペースを崩したくない、みたいな感じでシレッとしています。 このまま今の職場でなんとか勤務できるならいいのですが、 いずれ契約が切れて新しい仕事を探さなければいけません。 こんなんで、仕事がうまくいくのか・・・ついていくのがとても不安です。 私は「もう少し周りに気をつかったほうがいいよ」とか、 「ホウレンソウはキチンとしたほうがいいよ」と言いたいのですが、 彼は女は3歩下がってついてきて欲しいらしく、言えません。 彼は「人は変わらないから、人を変えるより自分が変わればいいんだよ」と言いますが、 彼が人の為に自分を変えたのを見たことがありません。 そんな彼に文句を言わない人には、 「自分を受け入れてくれる人だ」と自分の話をしに行ったりします。 (会話というより、一方的に話している感じですが) 私との関係では、100%近く、私が合わせています。 正直、とても疲弊します。 「こうしてほしい」と言っても、自分がしたくないと、やりません。 淋しいかもっと話したいと言っても、人と人が完全に分かりあうのは無理だし、と無視されます。 話がめんどくさくなると、メールも無視されます。 あまりに頑固で話が通じないし、とても驚く発想をすることもあるので、 受け身型アスペルガーではないかと疑ったこともあります。 頭が良く仕事はすごくできるし、時間配分もできる人なのですが。 でも彼の今の性質が、良くなるどころかもっと悪いところが出てくるのだったら、 将来的に必ず我慢できなくなると思ってます。 彼に変わることを期待して、少しずつでも伝えるようにして、長い目でいればいいのか、 それとも今の段階でこれでは致命的なのでさっさと別れたほうがいいのか・・・ ご意見いただければと思います。

  • お話しする お話する どちらが正しい?

    ほんと単純な質問なのですが 「先生とお話ししてきなさい」 「先生とお話してきなさい」 どちらが正しいのでしょうか? 普段使っている「彼と話している」などの場合は<話>の後ろに<し>が付きますよね? 自分の中では名詞の場合は「話」動詞の場合は「話し」なのですが良いでしょうか?

専門家に質問してみよう