• 締切済み

このような話の詳細と出所がわかる方お願いします!

うろ覚えで昔人に聞いた話なのですがこのような話の詳細と出所などわかる方いらっしゃいましたらご回答お願いします 夢の中にて顔に傷を負ったひどく醜い少女と公園で遊ばなければならず、 そして遊んでいる最中は終始笑顔でいなければならない。 笑顔のまま少女と遊び続け、少女が満足して「ありがとう」と言えば目覚めることができるが、 途中で嫌な顔をしたりすると少女が満足せずにずっと目覚めることができない。 その夢を見ている時本人は酷くうなされる そしてこの話を最後まで聞いてしまった場合聞いた人は次の晩にその夢を見る といった感じの話だったのですが、どなたか詳細や出所をご存知の方はいらっしゃいませんか? 回答よろしくお願いします

みんなの回答

• iktmth
回答No.1

似た話で次のようなものがあります。 http://mbbook.jp/bo2.php?ID=momomomomo&no=104858&page2=1&guid=on&pagecnt=1 に掲載されていましたので、コピペしました。          ↓ 今から下記の文章を読み終わったら、時計を見てぴったり5分計って下さい。 ======================この文章を読み終わったあなたの意識は無意識の内にタイムスリップし、戦争時代の何もないだたっ広い空き地に行きます。 そこで女の子が一人遊んでいると思いますが、正直その子の肌はものすごい火傷を負っているので、ボロボロになっています。 あなたはその子が満足するまで遊んであげないと帰ってくることは出来ません。 その遊ぶ時間なのですが、人によってバラバラです。 10分で女の子が満足する場合もあれば数年相手した人もいます。 しかしそれはあくまで意識の体感時間なので、実際には数分程度で終わります。 ただ問題は、その女の子に対してずっと笑顔で対応しなければなりません。 動くのも不思議なくらいの大怪我を負っていますが、帰ってきたければ笑顔で相手をするしかありません。 女の子も笑顔になり、「ありがとう」と言ってくれれば終わりです。 ====================== 理解できましたか? それではスタート、の合図できっちり五分計って下さい。五分後に意識が飛びます。 (文章を読んだ人は間違いなく意識が飛ぶので、計らないといけない決まりはありません。あくまで目安なだけです)。 ※信じてない人も五分経ったら解かります。 それでは ス タ ー ト