• 締切済み

このような話の詳細と出所がわかる方お願いします!

うろ覚えで昔人に聞いた話なのですがこのような話の詳細と出所などわかる方いらっしゃいましたらご回答お願いします 夢の中にて顔に傷を負ったひどく醜い少女と公園で遊ばなければならず、 そして遊んでいる最中は終始笑顔でいなければならない。 笑顔のまま少女と遊び続け、少女が満足して「ありがとう」と言えば目覚めることができるが、 途中で嫌な顔をしたりすると少女が満足せずにずっと目覚めることができない。 その夢を見ている時本人は酷くうなされる そしてこの話を最後まで聞いてしまった場合聞いた人は次の晩にその夢を見る といった感じの話だったのですが、どなたか詳細や出所をご存知の方はいらっしゃいませんか? 回答よろしくお願いします

みんなの回答

  • iktmth
  • ベストアンサー率63% (236/369)
回答No.1

似た話で次のようなものがあります。 http://mbbook.jp/bo2.php?ID=momomomomo&no=104858&page2=1&guid=on&pagecnt=1 に掲載されていましたので、コピペしました。          ↓ 今から下記の文章を読み終わったら、時計を見てぴったり5分計って下さい。 ======================この文章を読み終わったあなたの意識は無意識の内にタイムスリップし、戦争時代の何もないだたっ広い空き地に行きます。 そこで女の子が一人遊んでいると思いますが、正直その子の肌はものすごい火傷を負っているので、ボロボロになっています。 あなたはその子が満足するまで遊んであげないと帰ってくることは出来ません。 その遊ぶ時間なのですが、人によってバラバラです。 10分で女の子が満足する場合もあれば数年相手した人もいます。 しかしそれはあくまで意識の体感時間なので、実際には数分程度で終わります。 ただ問題は、その女の子に対してずっと笑顔で対応しなければなりません。 動くのも不思議なくらいの大怪我を負っていますが、帰ってきたければ笑顔で相手をするしかありません。 女の子も笑顔になり、「ありがとう」と言ってくれれば終わりです。 ====================== 理解できましたか? それではスタート、の合図できっちり五分計って下さい。五分後に意識が飛びます。 (文章を読んだ人は間違いなく意識が飛ぶので、計らないといけない決まりはありません。あくまで目安なだけです)。 ※信じてない人も五分経ったら解かります。 それでは ス タ ー ト

関連するQ&A

  • こち亀で

    確かギャンブル狂時代というコミックスに入っていた話で、 誰がは忘れましたが、原稿を運んでいる最中、 たき火であったまっている最中に、たき火に落としてしまい、 両さんのもとに駆け付けて、両さんが少年少女に漫画を書かせるという 話があった記憶がありますが、タイトルが思い出せません。 うろ覚えですいませんが、教えてください。

  • マルチェロ・マストロヤンニのCMを覚えてらっしゃる方

    実は昨日なのですが子供と話をしていて 印象に残っているCMの話になりました。 私が覚えているのが多分男性化粧品の CMだったと思うのですが俳優の マルチェロ・マストロヤンニが演じているもので 2つありましたがそのメーカーや詳細を思い出せません。 内容は広場で大道芸のピエロが子供たちに 芸を見せているところに彼が通りかかります。 おそらく古い友人だったのでしょうが 話しかけようとするそぶりを見せるのですが 悲しそうな顔になって背をむけ去ろうとする背中に 「マルチェロ!」の声、ピエロが笑顔で 抱きついてくる、彼も一転、嬉しそうに ピエロと抱き合う・・・そんな感じだったと思います。 他にも崩れた橋の袂で戦争の思いでか悲しげに 顔をゆがめるものと王様の扮装で「私は誰なのだ」 といったセリフを話すものをうろ覚えながら記憶してます。 どなたかこのCMのメーカーや詳細、出来れば ムービーなどがある場所などあおりましたら ご教授、宜しくおねがいいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 怖い夢を見ました。幽霊や夢について詳しい方、回答をお願いします。

     タイトル通り、怖い夢を見ました。  本来夢には意味があるものだと思います。または、原因のあるモノと。  しかし、今回のものはどう考えても意味が分かりません。  ただ不気味で怖いだけでした。  【内容】  自分は電車の中にいる。  初めには座っている。  一人の少女と目が合う。  その少女の目は黒かった。  気味が悪い。  白眼も黒眼もない。  白眼は真っ黒で、黒眼が濃い灰色。  少女はとても楽しそうに笑っている。  恐い、気味が悪い、気持ち悪い。  この時点での第一印象。  場面が変わった。  今度は立っている。  少女も立っている。  人を数人挟んだところで、少女はこちらを見ている。  やはり、恐い。  片目を閉じ、とても嬉しそうにこちらを見ている。  電車が止まった。  子供と手を繋いだ親子が電車の中から降りて行こうとしている。  他にも、スーツを着たサラリーマン風の男たち。  母親の顔は見えない。だが、黒い長髪だけは分かった。  子供の方を見る。  どうしてか、黒いローブのような服を身に纏(まと)っていた。  恐くは無いが、気味が悪い。  母親に手を引っ張られる。  その瞬間、子供がこちらに顔を向けた。  男の子だった。  しかし、その子供の目も黒い円錐(えんすい)。  とても嬉しそう。否、楽しそうだった。  子供を連れて母親が降りて行く。  子供は、最後まであの笑顔を浮かべていた。  場面がまた変わる。  やはり、電車の中。  あの少女が椅子に座っていた。  自分は椅子のすぐ横、ドアの前に立っている。  電車はどこかへと向かい走っている。  少女の顔はこちらに向けられ、あの笑顔。  ふと、少女が両手を小さく前に倣(なら)えをした。  そして、猫が警戒をするように「フー、フー」という息遣いを繰り返す。  何度も何度も、繰り返す。  意味が分からない上、段々と混乱してくる。  気付けば、椅子に座っていた存在が別のものであることに気づく。  そこには少女はいない。  一人の青年が座っていた。  それも、あの少女と同じ眼、同じ仕草と共に。  ――それは自分自身だった。  【追記】 ・少女は笑うときに、顔を細かく上下に振っています。 ・少女の服装も黒いローブのようなものです。ただ、フードは被っていません。 ・親子連れの母親の顔にはどうしてか黒い靄(もや)が付いています。 ・サラリーマン風の男たち以外に、親子連れの子供と似た服装の子供たちが何人も電車の中にいます。 ・電車の止まった駅は自分が帰りに降りることのある駅で、電車も普段乗っているものと同じでした。  追記が多いですが、お願いします。

  • 微笑む少女

    皆さんこんにちは。 先日、テレビで芸能人の怪談の話がありました。 その話での疑問にお答えいただければ幸いです。 夜中の12時、A君とB君とC君は3人で遊ぶために、 ある公園で待ち合わせをしていました。 そして先にA君とB君が公園についたのですが。。。 そこで白い服の少女が1人でブランコに乗って いるのを見てしまったようです。 夜中の12時のことです。 さすがにA君とB君は怖くなって帰ろうとしましたが、 そこでC君がやってきました。 C君もその少女を見て怯え、3人とも走ってその場から 逃げ出してしまいました。 そして公園から少し離れたとこで、3人はその少女の ことを話し出しました。が。。 A君B君はその少女の顔は見なかったそうです。 少女がずっと、うつむいていたからです。 しかしC君は、少女の顔を見たというのです。 こちらをみて、笑っていたと。。。 翌日C君は亡くなったらしいです。 そこで質問です。 私(ブサイク)も、イケメンの友人と一緒にいれば、 私には無視して、イケメンにはにっこり笑う女性が 多いのですが、これは、なにか理由が考えられますか? ちなみにそのイケメンは当然のようにまだ生きています。

  • 20年前の少女マンガ

    20年位前の少女マンガが知りたいのです。 『伊賀のカバ丸』が掲載されていた頃です。 内容は(うろ覚えですが…) 夢の中で女性が自分の名前を呼ぶ場面から始まります。このとき彼は?太と呼ばれています。 学校にいくと夢の中の女性にあいます。お互いに夢の相手だとわかりますが、女性の方は彼のほかに子供2人も登場するという話をします。 …演劇の公演最中にお互い、意識がとんでしまい、夢の中の名前(?太、羽鶴)を叫びながらキスする… 女性の夢の中の場面or子供を探しにどちらかの家に入ったor出ていった後にあやしげなバイクが動きだす… たぶん1~2話の内容だったと思います。 タイトル&作者名&あらすじ など教えて下さい。お願いします。

  • 今日見た夢について、占い、診断等に詳しい方

    はじめての登録、質問なので至らない所ばかりで失礼します。 今日見た夢についてなのですが 夢の中の私は保護施設のような所にいて 周りとも仲良く過ごせていたのですが いつからか突然 年上の男の子に日本刀のような細くて長い刃物で全身を傷つけられていました 夢の中なのに肉の切れる感触がリアルで 気持ち悪かったです やめてやめてって叫んでも切りつける彼は止まらず 腕や足にはリストカットをしたような傷が沢山つきました 切られている最中私は衣服を着ていませんでした 彼の切りつける手が止まり 私は傷だらけの体で施設内のプール?お風呂?のような場所に行きました そこにはなぜか 目元が人間みたいなアザラシがいました 私はそこに体を浸けるのですが 温かいお風呂が冷めたときのような温度の水で ひどく体にしみて 寒かった感覚がありました その瞬間に涙があふれてきて 泣いている私にアザラシが寄ってくる ここまではわりとはっきり覚えています 最近このような怖くてグロいしかも感触のあるリアルな夢を見るため 気になって質問してみました 夢占いや診断に詳しい方回答頂けたら嬉しいです 長々と失礼いたしました

  • 彼の一言で深く傷付いた時、どうすれば許せますか?

    私には夢がありました。一生懸命没頭して、色んな事を犠牲にしながら邁進しましたが望む結果は得られず、彼にも夢を追いだした頃から話をしていて、最終結果も彼は知っていました。 諦める必要もないよ。と励ましてくれましたが自分ではもう限界でしたのでそれ以上彼に何も言いませんでした。ところがある日彼の口から非情に悲しい一言がありました。 私の夢を叶えている別の女性との縁談話が持ち上がったと言われました。 最終的には断ったとのことでしたが、私の夢に対する思いを知りながら、私の悔しさも黙って受け止めてくれていると思っていただけに彼の発言に傷付き、彼を受け入れられなくなりました。 彼はようやく私の怒りの本当の意味に気付いたようですが、私が笑顔を向けないのでやりにくそうな表情だし、正直ここまで私を傷付けたとは全く思っていなかったみたいでどうしていいか判らないような雰囲気です。かといってごめんと言ってくるわけでもなく、何も無かったかのように笑顔で話しかけようとしてくるので私が余計に腹を立てて素通りしたら逆ギレのような態度を取られました。 彼の行動は、少しは悪かったと思っているのか?と余計に腹立たしくなります。 彼の事が嫌いなわけではなく、むしろ好きなので、私だって許したいのですが、頭で判っていても素直に笑顔をむけられません。 どうしたら、彼にもう一度笑顔を向けられますか? 彼から受けた傷はどう癒せば綺麗になりますか?

  • 自分は甘えているだけ?

    自分は甘えているだけ? 同じコンビニで働いている人で、自分より背が小さく年が20歳上の女性がいます。人に傷つく言葉や汚い言葉そして「きみ」「おまえ」「あんた」とも言わずに名前で主語を言う方で、やる気なさげに仕事をしていたり声かけをせずにいる時でも優しく笑顔で教えてくれました。顔はちょっとおばちゃんですが、少女みたいな顔でしぐさや笑い話するときの言葉も少女みたいで心うばわれました;;;以来、その人を見るのに身長の関係で見下ろすなんてこともしたくないと思うようになりました。また、その人からはどうしても店で会ったときに明るい挨拶をしてほしいと思ったり、会った時に一度は笑顔で話をかけてほしいと思ったりするようになりました。 今は何度も会っているせいか、挨拶はするけど声が明るくない時があり仲のいい同世代の人にしか話をかけなくなってしまいました。毎度、歳が違く店に入って半年しかならない自分に話を持ち出すのはムリだと思いますが、気になります。 これは自分のその方に対する甘え(ワガママ・焼餅)なのでしょうか? 悩んでいます、ご回答願います。

  • 夢占いお願いします

    最近見た夢なのですが、 学校のベランダから運動場を見ると私の好きな人がそこでサッカーをしていました。 しばらくそれを眺めていると、好きな人がこっちを向いて笑顔で手を振ってくれました。 こんな内容の夢を見たのですが、これって好きな人と何か進展があったりするのでしょうか? 好き人の顔ははっきりしていました。 回答よろしくお願いします。

  • 怪我をおわされ治療費の請求までについて質問したいのですが・・・・

    怪我をおわされ治療費の請求までについて質問したいのですが・・・・ 先日、家族3人で公園へ行き6歳になる娘と鬼ごっこをしている最中、公園に散歩に来ていた犬に娘が襲われ顔に深い傷を負ってしまいました。お医者さんに看ていただいたところ傷は完治しても傷跡が残るということでとてもショックを受けています。犬の飼い主さんは娘の傷が出来るだけなくなるよう出来る限りのことはしてくれると言っております。完治するまでは市の負担で治療費が負担されるのですが、完治した後の傷跡を目立たなくする治療は保険がきかないため高額な治療費が発生します。しかし目立たなくする治療は傷が完治してからしかできない様で完治まで約1年かかるとの事でした。整形の治療費が発生するのが1年後になるので飼い主さんを疑うつもりはないのですが、万が一逃げてしまったり、連絡がつかなくなってしまうと治療費を負担しなければなりません。1年という歳月の中で私たち家族は娘の顔を見て生活するので消して忘れることはないのですが、加害者にとっては忘れてしまうこともあるかと思います。法的に確実に治療費を払っていただく手段があれば是非ともお教えいただきたいと思います。 また顔に残った傷跡をできるだけ小さくしたいので良いお医者さんをご紹介いただけると幸いです。

専門家に質問してみよう