• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターTS6330)

プリンターTS6330でWordの印刷ができない!

このQ&Aのポイント
  • プリンターTS6330でWordの印刷ができない!キヤノン製品を使用しています。
  • Wordの印刷IJブレビュー(パソコン画面)で打ち込んだ文字が表示されず真っ白。
  • 印刷しても何も印刷されない問題が発生しています。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15640/30056)
回答No.2

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://canon.jp/support/software/os?pr=4959 からドライバをダウンロードしてインストールし直して見るとか。 印刷にかすれやむらがあるときには https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS6330%20series/JP/UG/ug-131.html あと念の為、上記にある ノズルチェックパターンを印刷する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS6330%20series/JP/UG/ug-133.html をしてみましょう。これが正常に印刷出来る様なら少なくともプリンタの印刷機能は動作していることはわかります。

j32-str
質問者

お礼

いろいろと教えていただきありがとうございます。アンインストールして再度インストールを試みたら最終段階でインストールしきれませんでした。おそらくパソコンの容量不足と思われます。この度はありがとうございました。

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

j32-str
質問者

お礼

 教えていただきありがとうございます。どうやらパソコンのメモリー要領不足が原因のようです。この度はありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう