• ベストアンサー

プリンター

 急に何度印刷しても、文面が薄くしかもヨコシマ に線が入ってしまっています。  原因が不明です。はっきりと印刷するにはどうしたら良いでしょうか?クリーナーの仕方もしくは他に何か方法ご存知の方教えて!!!    サービスセンターに電話しても話中・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.1

まず、プリンタのメーカー、型番を確認してください。 その上で各メーカーのサイトのFAQを確認してみてください。 Canon http://cweb.canon.jp/e-support/index.html Epson http://www.i-love-epson.co.jp/support/index.htm hp http://welcome.hp.com/country/jp/ja/support.html ブラザー http://www.brother-hanbai.co.jp/support.html 他はご自身で検索エンジン等で調べてください。 とにかくお慌ての様子ですが、落ち着いて…。

noname#35720
質問者

お礼

 #3さんのところではPCの機種を補足してしまい、 ボタンを押した後にプリンターのだと気づいて大変はずかしい思いをしました。  まぁ。弁解はこの位にして上記のサイト本当に参考になりました。以前にはクリーナーしてくださいと表示がでてそれに従ってやったら簡単でしたが今回はそのようなのが出てくれず、クレーナーはどこから入ればいいか分かりませんでした。  でも。最終的には見つけてできました。どうもです。

その他の回答 (2)

noname#8321
noname#8321
回答No.3

 今日はサービスセンター休みのはず?(^^; ヘッドクリーニングのボタンを押す ヘッド位置の微調整する インクを新しいものに換える 用紙を変えてみる プリントするデータ、ソフトを変えてみる テストプリントする ここまでが、家庭でできるチェック方法ですね。 まずは、お使いの機種を書かないと誰もアドバイスできないですよ(^^;

noname#35720
質問者

補足

失礼しました! 機種はwindowsxpの Home Editionnです。 今日は父親が留守で説明書をどこにしまっているか わからないのです。

  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.2

ヘッドが詰まっているんじゃないかと思います。 ヘッドクリーニングの方法は機種によって違うと思いますので、取扱説明書を見てみてください。機種・型番がわからないと具体的な回答は出来ません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう