• 締切済み

風邪はいつまで感染力がありますか?

普通の風邪の場合、発症から10日以上経っていても人に移すことはあるんでしょうか?

みんなの回答

• kamura01
回答No.1

風邪は何日ぐらいで治りますか? 風邪(かぜ)は4日から1週間程度で治ることが多く、発熱が3日以上続くことはほとんどありません。 しかし、風邪(かぜ)をひいている間に別の細菌に二次感染し、色のついたたんが出たり熱が続いたりすることもあります。 >普通の風邪の場合、発症から10日以上経っていても人に移すことはあるんでしょうか? 十分あり得るのでマスクはしましょう

himarin_07
質問者

お礼

ありがとうございました!