• 締切済み

学校が楽しくない

学校が楽しくありません。 部活もあんまり面白くないし、クラスメイトも話して楽しい人が全然いないし、好きな人もいないし、自分の見た目にも自信がないし、勉強も面白くないし、眠いし、好きなものができても受験生なのでそこまでハマれないし、やりたいことがあってもいつのまにか夜中だし、なんだか、全然楽しくありません。学校の楽しさを忘れてしまいました。めんどくさくて仕方がありません。面白くありません。 どうしたら学校が楽しくなるでしょうか。

みんなの回答

• DESTROY11
回答No.4

学校とは勉強と集団生活をマスターする場所であり、楽しむ場所ではありません。

Usami555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、勉強と集団生活頑張ります。

• agehage
回答No.3

人生を楽しくするすごく単純な方法 ・部屋を掃除する、徹底的に、毎週 ・笑顔で誰にでも挨拶する、近所の人、学校の人、お店の人、通学中のたまに会う人にも ・誰かを助けることを照れずに行う、家の手伝いから障碍者に手を貸すとか、ゴミ拾いとか 誰にでもできるけど誰もがやらない三つのコツです でも楽しく生きている人はやっているんですよね 普通の人にはできないと思いますが、気になったらやってみてください

Usami555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少しずつやってみようと思います!

• ishi_saya
回答No.2

学校は楽しむために行くのでは無くて、勉強するために行くところです。ですから、そもそもの考え方が間違っています。 そして、学校が楽しくないのでは無くて、あなたの生き方自体が楽しくないのです。学校はその一部にしかすぎません。ところが、生き方自体が楽しくないのを学校のせいにしているのです。 何かのせいにしない。選んでいるのは「自分」以外の誰でも何でも無いのです。

Usami555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 学校が楽しくないのではなくて、私の生き方自体が楽しくない。その通りな気がします。勉強になりました。

• habataki6
回答No.1

義務教育は楽しく無いのは普通にすぎません、皆さんレベル が違いますから、競争相手にもなりません、同じようなレベル だと、高校はクラストップになる事を優先されてください。

Usami555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 高校で切磋琢磨できる仲間がたくさんできることを楽しみにしようと思います!