• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼への不安)

彼への不安

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に不安を感じる私の気持ち
  • 彼の脅迫症やゲーム好きな性格に関する不安
  • 彼のSNSや異性との関わりに不安を感じる私の心情

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

文章を読ませて頂きましたが、彼氏さんは大変素敵な方だと思います。ただ、彼の素敵な部分が質問者様に対して嫉妬の感情を抱かせてしまっている部分があるのではないかと感じました。その気持ちは私自身も経験がありますので大変理解できますし、素敵な異性と付き合う経験をしたことがある人ならだれでも経験することだと思います。 以下の内容は質問者様の文章に対して、私なりの意見を紹介させて頂きます。宜しければご覧になって見て下さい。 先に彼の性格?ですが、 診断はされてませんが、少し脅迫症な部分があり、自分が発言した事が、人にどう思われたか不安、pcが盗撮や監視されてないか不安、他にも忘れ物がないか何度も確認したりと不安なことをいつも大丈夫か私に確認して何度もして、安心するというタイプです。 また、ゲームが好きで携帯をよく触っていることが多いです。 私も彼が大好きという事もあり、部屋を掃除したり、ご飯作ってあげたりと、彼に足りないところをやってあげています。 →彼氏さん自身、幼少期の頃辛い経験をしたことで心配性な性格になられてしまった部分があるのではないかと思います。また、これは私が知っている日本在住の韓国人の方からお聞きした話なのですが、 「自分たちの国では、受験のプレッシャーや親族関係の見栄、徴兵等で過度に精神をすり減らされることが本当に多く、自分の友達でも性格が全然別になってしまった子が結構いる。韓国のストレス社会は本当に若者の精神衛生上悪いし、自分は二度と経験したくない。」 とのことで、もしかすると彼氏さんもこの方と似た経験がきっかけで現在の性格になられてしまった可能性があります。もし可能でしたら、その面について色々聞いてあげると良いです。彼の性格が段々と良い方向に向かっていく可能性があります。 彼は日本の大学を卒業し今年から働いてます。 私と彼が出会ったのは、暇つぶしのチャットでした。初めて会ってから何回かお食事遊びに行き、付き合いました。 ただ彼は最初、自身の生い立ちからなのか 人をあまり信用できないタイプで、私とも 付き合うまでに時間がかかりました。 出会ってからまだ友達の関係でしたが、 私も好きで彼も好きと言ってくれてました。 ただ、彼はその時私以外の連絡とってる方や 過去に遊んだ女性が連絡先にあったりし、 携帯を私が見てしまい、私と付き合ってからもそれがあったので、消して欲しいと言い消してくれました。ただ私はなかなか信用ができず、普通の仲の良い彼の異性の友達までにも嫉妬してしまいました。私が嫉妬や束縛を繰り返して泣いては、彼が慰めて安心させてくれ、話し合うの繰り返しでいました。 →質問者様が彼氏さんに嫉妬されるのは、それだけ彼が魅力的な人間であることを示していると思います。お気持ちは大変理解できますが、ここはあえて相手を縛らないことも必要になってきます。彼氏さんの負担になるのは勿論の事、心理学的な面でも束縛は相手に失望させることに繋がるとされているので、ここはご自身の心が試されると思います。 その中で、彼の日本での就活がしたいという 夢を私も彼女として叶えてあげたいという思いで、私もフリーターで時間があり、毎週末彼の家に行ったり、私が平日休みの時は彼が私の地元にきて、私ができることは協力し支え合い、内定を彼はもらうことができました。彼は幼少期から今まで辛い思いを経験してきたからこそ、明るい未来を手に入れられたことに私にとても感謝してくれ、これからも大切にすると言ってくれました。初給料も私に使いたい、仕事も私のために頑張れると言ってくれています。 また、韓国にも2回連れてってくれ、彼の親友、彼のお姉さんにも会わせてくれました。 →質問者様が彼氏さんを支えられたのは本当に素晴らしいですし、彼氏さんも質問者様の事を考えられているので非常に素晴らしい関係だと思います。お互いに支え合っているので、理想のカップルだと言えます。 ですが、これは私が以前に嫉妬してしまったせいかと思っていますが 仲の良い異性のLINEを非表示にしていたり、同じ大学の同じ国籍の後輩(彼氏持ちですが)とのLINEも非表示にしてたり、就活の相談を直接会って話していたのですが、私には勉強すると言っていたりと、やましくなくても私が、もしみたら、知ったら落ち込むからか、隠しているんだと思います。それが逆に私は嫌で、他にも隠してるんじゃないかとか、これから出会う人との連絡も隠すんじゃないかなとか疑ってしまっています泣 →これは浮気心ではなく、彼の交友関係上連絡先を消すと困ってしまうから、仕方がなくそうしているのだというのが理由だと思います。質問者様が心配されるのは無理ありませんが、彼氏さんの事情もあるのでここは大目に見てあげることが必要になります。 (ここで無理に質問者様が問い詰めたり束縛したりしてしまうと、余計に彼氏さんが隠すようになるので反って逆効果となります。心配なのは無理ありませんが、大目に見てあげるのが一番の解決策になります。) また、彼はインスタの裏アカ(鍵垢)のようなものをもっています。(自分が閲覧するだけ用の)たまにフォローが1.2となっており、その相手が タトゥー入った若い女の子だったり、韓国が好きな一般の女性だったり、少しエロ要素がある女性が検索履歴に残っていました。 彼が過去に知り合った人なのかな?とも思いましたが、私の目の前にいる、いつも大好きだよと言ってくれてる彼がなんで?泣って思ってしまい不安になってしまいます。先日は、ある女性に「僕◯◯(偽名)だよ、カカオ消したの?連絡先教えてよ」とDM送ってました。多分過去に知り合った人だとは思うのですが、どうして繋がりたいんだろう、大切に思ってくれてる彼が、どうして?って思ってしまいます泣どういう意味なのかわからないですが、もしやましい事を考えているのであれば、人間性疑ってしまうほどです..彼は4月から研修に行ってまが、新しい同期と出会い、新しい環境に出ています。彼は人たらしで誰にでも優しくできる人です。だからこそ、周りの女性に嫉妬してしまう自分もいます。彼は顔が良いし、周りの人からもかっこいいと言われる感じです。身長はそこまでない事が彼はコンプレックスに感じていた所みたいで、いつも鏡を見たり結構ナルシストな要素入ってるのかなと思います。多分、男性の本能?である、女性にモテたいという願望が心の奥にはあるんだろうなとも一緒にいて思います。 →確かに、男性は女性にモテたいという潜在的な願望や、性的な女性を見て楽しみたいという欲望があります。ですが、それは彼氏さんに限らずほぼすべての男性が大なり小なり抱えている性ですので、決して異常な訳では無いです。女性からすると、そうした男性の性は「浮気じゃないのか?」と思わず錯覚しがちになりますが、大半の方はそれに対して分別の意思を持っているので安心してください。別の女性と連絡を取っていたのは、昔の友人とたまたま話がしたくなった位の気持ちでやましい心がある訳では無いと思います。 またインスタグラムで別の女性を彼氏さんが検索していた件ですが、これは女性が「イケメンの俳優を見て楽しむ」のと同じ感覚ですので余り心配される必要はないです。 彼はもともと結婚願望はなく、子供もいらないと思ってる人でした。 ですが、私と過ごす中で、結婚もいいかもしれない、私となら。と、思ってくれてる途中です。ですが、今は確証を持たないし、これからどうなるかわからないからと言われます。でもずっと一緒にいたいと言ってくれます。私もずっと一緒にいたいし、結婚したいです。 ですが、上記のような不安、また結婚できるのかなという不安があり、この不安になる感情が苦しくてたまらない時があります。 →不安な気持ちは大変理解できますが、最終的に上手く進むかどうかは質問者様の行動にかかっていると思います。一番大切なのは彼氏さんに対して意識と理解の姿勢を向ける事であって、彼を縛り付けたり口うるさくいったりすると余計に心を話してしまう結果になるので注意が必要です。「彼にも彼なりの気持ちがあるのだな」と考えた上で、ご自身が出来ることを彼にしてあげると自然と道は開けると思います。 最後に 長々と申し訳ございませんが、彼氏さんとの今後は ① 相手の気持ちや境遇、立場に意識と理解の姿勢を向けられるか ② 相手を大らかに見ることが出来るか・細かい部分に拘らないか の2点にかかっていると思います。焦ったり不安になる気持ちは理解できますが、彼を縛り付けたり疑ったりすると余計に逆効果になるので注意が必要です。彼氏さんは素敵な方ですので、質問者様の真意な気持ちを持たれている事にお気づきになられていると思います。 今後、①・②を意識されて彼氏さんと接されて見てはどうでしょうか。自然と道が開けるはずです。 質問者様の今後を陰ながら応援させて頂きます。

noname#258720
質問者

お礼

この度はご丁寧にご回答ありがとうございます。泣 なんだか、心が少し軽くなりました。 束縛せず、大らかな気持ちで彼と過ごす事が1番良いことはわかっているのですが、頭と心が追いつかず、不安になり彼の携帯見てしまうし、彼の前で急に泣き出したりしてしまうんです。泣 彼が、私の知らない所でやましい事をするなんて、ありえないとわかっていても、どこかで、彼を疑ってしまう自分が本当に嫌になります。辛いです。泣 彼がDMしていたのも、彼の本名ではなく、偽名を名乗って連絡先教えてよって言ってたので、多分アプリかなんかで知り合った人なんだと思います。 どうして今更そんな人と繋がりたいんですかね泣 本名で知り合った人でもないのに... インスタで検索したり見たりするのは、女性と同じだということは、確かにそうだなと思いました。芸能人ではなく一般人だったので余計に目についたのかもしれません。泣 ①②の面、私も意識しながら行きたいと思います。泣

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

返信が遅くなって申し訳ございません。補足して頂いた内容に再び回答させて頂きます。 そうですね。翻訳機能使ってだったので、うまく翻訳されてない事もあったかと思います。そこに関しては、おっしゃる通り、ニュアンスの違いもあるかなと思うので気にしない事にします。ありがとうございます。泣そうですよね。自由にしてあげる事が一番だと私も思います。今までずっと一緒にいる時間が長かった、またやってあげる事が多かった分、一緒にいないと、やってあげないと、気持ちが冷められちゃって他に行ってしまうんじゃないかと思ってしまいます。 また、自由にしたら、過去のように彼が連絡したり不特定多数の方と絡むようになっちゃうのかなとか心配になってしまいます。泣 →この辺りは「ある日突然急に気持ちが変わる」という訳ではありませんので、少しずつ前申し上げましたような事を習慣化して徐々に慣らしていくのがポイントとなります。ある程度馴染んできたら、変に悩んでしまう気持ちもマシになってくると思いますのであまり心配されないで下さい。 単なる好奇心で調べたのであれば、 そこはそう思うようにします。 いちいち彼の行動が気になって、悪い方向に考えてしまっていました。私の知らない部分を知ろうとして、 自爆してしまっているのが現状です。 それを辞めれればどんなに楽なのか。 今までの話を聞いてくださった上で、私は相手に任せ、相手を信じていいのでしょうか。 任せて、裏でコソコソと裏切られないでしょうか泣 それとも価値観の違いなのでしょうか泣 尽くしすぎてます私は。 放任したいのに、不安になってしまっての繰り返しです。どうしたらいいでしょうか。泣 →疑う気持ちがあるのは無理ありませんが、「8割相手を信じる」位の気持ちで放任しつつ、最低限出来ることはしてあげるようにするといった接し方が理想なのではないかと思います。これもいきなり出来るようになるものではありませんので、少しずつ習慣化していくことが大切になります。 私は正直に30歳までには結婚はしたくて子供も欲しいんです。それまでに後3年ありますが、彼もキャリア3年目でどうなっているかわからない状態なのでこのまま彼といるべきなのか、別れて縁ある方と出会うべきなのかがわかりません。 →子育ての事を考えるなら、30までに結婚するのが理想ですし、遅くても35歳までに何とかしたいというのが普通だと思います。これは彼氏さんの気持ち次第な部分もありますので、話し合ってみないと解らないというのが大変悩ましいと感じます。 一つ一つのご回答に心が軽くなっております。好きだから一緒にいたい気持ち、彼と楽しい時間幸せな時間を過ごしたいと思っていることは変わりません。あとは私の考え方の問題なのかなと思います。泣 →質問者様は彼氏さんに対して熱心に接せられておられますので、後はご自身の気持ちとどう折り合いをつけるかがカギになると思います。恋愛にはある程度の不安が伴うのが当たり前ですので、「不安を感じてしまう事自体は悪くない」と気楽に考えて全く問題ないです。 もう一つ、ごめんなさい。 今の彼が好きで、一緒にいたい、幸せになりたい、触れたいという気持ちで溢れています。 ただ、8年以上一緒に近くて私を見てきてくれた男性が他にいます。その方はとても優しくて私の誕生日等も丁寧に祝ってくれる方です。結婚願望もあり、子供も好きで、夫として考えた時に、いい人だと思います。仕事もしっかり働いております。ただ、私の顔の好みではなく、触れたい、スキンシップしたいと思えません。ですがその彼には、付き合ってる彼に抱く異性への不安などはまったくなく安心して一緒にいれると思います。 どんな方と結婚をしたとしても、 デメリットメリットあると思うのですが... 今の彼とお別れし、その方と一緒にいた方がいいのかとも考えてしまいます。でも大好きだからこそ、考えられなくて。でも不安で心がきつくて。 どちらと今後歩んでいく方がいいのか 悩んでる自分もいます。 アドバイス頂きたいです。泣 → 友達としての相性と、恋愛・結婚の相性はまた別になりますので、質問者様とその方が恋愛・結婚の面で上手くいくのかどうかはいざお付き合いしてみないと解らない部分があります。ただ、万が一彼氏さんが「結婚はしたいけど、絶対に子供はいらない」という価値観を持たれているのであれば、その方との関係を考えるという方法を取られた方が双方にとって最善の結果になるのではないかと感じます。 また、性的に魅力を感じない男性であったとしてもいざ付き合い始めると愛情が湧いてくるというのもありますので、現時点でタイプ出なかったとしても今後どうなるのかは判断しにくい部分があります。 また、参考になるかどうか解りませんが、私の知っている方で質問者様と似た境遇に置かれていたある方と話した時の内容を紹介させて頂きます。 彼女 「自分は当時A(注 男性の名前)と付き合っていたけど、彼と結婚生活が上手くいくかどうか解らなくて、今後付き合い続けるかどうか迷っていた時期がったあったの。それだけならまだいいんだけども、私の昔からの付き合いのあるBが実は自分に好意を持っているというのにも同じタイミングで気が付いた。Aは容姿は完全に私の好みで、性格もさほど問題ないのだけど、ちょっと浪費癖が酷いのと神経質な癖がたまに傷だった。その一方Bは性格がとても良くて、まさに理想の夫に近い男性だったけど、顔と容姿が全然私の好みじゃなかった。」 私 「それは本当に悩ましい話だね。私があなたと同じ立場なら頭を抱えてしまう(笑)」 彼女 「そうそう。それで私はどうしようもなくなったから、最終手段として占いを利用したの。占いなんて嘘っぱちだと思うかもしれないけど、あれはある種の統計学的な部分があるから、完全なデタラメではないの。私はわざわざ電車で占い館まで通い詰めて、色々な先生にA・Bの相性を徹底的に調べてもらったの。その結果、私はAとそのままいる方が良いらしいことが解って、鑑定結果を信用してそのまま結婚したの。あの時は結構お金がかかったけど、今の幸せな生活の事を考えると安い出費だと思う。」 非科学的な話で申し訳ございませんが、彼女の様に最終手段として占いを利用するという作戦もあります。最近はココナラやネット占い等で低価格で互いの相性を判断できるサービスがありますので、もしどうしても判断に困ったなら利用してみるというのもアリかもしれません。何か質問者様に気付きを与えてくれる可能性があります。 具体的なアドバイスになってなくて申し訳ございません。

noname#258720
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全然大丈夫です。感謝いたします。 本当に、ありがとうございます。 沢山のアドバイスのおかげで、私も どう捉えればいいのか、どう考え自分で ポジティブにいけるのか、わかりました。 正直に結婚したいという気持ちは 今ではなくても将来はあります。 どうしても、今日までの2年間彼に やれる事、手伝える事(就職など)やってきて 大好きになってもらいたいと頑張ってた からこそ、結婚したいって少しでも思って欲しかったし、私を守る、幸せにして結婚したいから、これから頑張ろう、とかそういう言葉を言って私は欲しかったんだと思います。 でも、結婚に不安を抱えてると言われてしまったので、なんか頑張った私が情けなく感じてしまったり、私のこと大切にすると言ってるのに..と矛盾を感じたりしてしまいました。 占いですか!そういう手段を使うのも 判断材料になりますね。全然興味なかったのですが、なってみようかなと思いました。 長々と本当にありがとうございました。 少しずつですが、彼からの依存を減らし もっと自分の時間を大切にしたいと思えました。8割相手を信じる気持ちで、今を大切に楽しく生きようと思います。 それでも疑ってしまったり、結婚含めて彼との将来がわからなくなった時は勇気を出してお別れする事も選ぼうと思います。 本当に長々とありがとうございました。感謝いたします泣

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

返信ありがとうございます。再びすいませんが、補足して頂いた内容に回答させて頂きます。 おっしゃる通り、彼もモテる事にかなり関心が強いと思います。まして、自分ではそんな事ないと言ってますが、多分自分の顔に自信がある方だと思います。いつも、顔を鏡でチェックしたりしますし、入念に外見を気にしているので...LINEでのメモは、実際に彼が直接同期の方と話した事を文字に起こしてる(韓国語で)ので、それを私が翻訳機で翻訳して読んだ形になります。なので実際、どんな雰囲気で話したのか、口調なのかは私にはわかりません。だからこそ、////等の感情表現がされているのが謎で、どんな気持ちで彼は話して?文字に起こしてるの?って思ってしまいました。 →日本語と韓国語のニュアンスは違うので、質問者様からすると「どうして?」と感じる事でも、彼にとってはそれが標準であるという可能性は十分考えられます。私の個人的な意見になりますが、外国語の方が日本語よりもダイレクトに感情を伝える傾向が強いと感じますので、そうした部分も関係があるのではないかと思います。 本当にその通りだと思います。 日本人女子や韓国の男性のイメージを彼もわかっているし、比較的モテるともわかってます。だから、優しい言葉をかけたりするんだろうなと思います。それも自然に出るというより、わざと?してるのかなとも思ってます。それが本当に嫌で泣本当に、プライドと文化の面あると思います。これは、私は気にしてても仕方ないですよね。泣 優しくしないでとも言えないし、言ったら更に私の知らない所だから、止めようがないし.... (彼は日本語が上手な方です。でも確認してきたり、自信がない時もあるので、言語能力の面でもいろんな人と話したりするようにしてることはあると思います) →疑いたくなる気持ちは大変理解できますが、ここはあえて大目に見てあげる度量が求められると思います。心理学的な観点から申し上げますと、男性は女性と比較すると自由を好む傾向が強いと言われていますので、ある程度放任してあげることも大切になるのではないかと感じます。 スクショの件ですが、 彼女がいる男性を好きになってしまった という内容なので、彼がパートナーがいる誰かを好きになったというよりも、彼の周りに、私という彼女がいる彼自身を気に入ってる、近寄っている女性がいるから、彼もそれに気づいて?調べたのかなと思ってました。スクショされた所は、マイナスな部分ですが、そのサイトには、彼女がいても負けないでアタックし続ける!とか、彼女いても関係ない!とか、そういう意見もありましたので、それを彼は読んでいたと思います。 彼がそれを読んだ理由がわかりませんが、、 何を考えてるんでしょうか... 自分に近寄ってきてくれる女性がいて嬉しいのですかね。 →男性は基本的に自分に好意を示してくれる女性がいれば大変喜ばれます。もしかすると彼自身、自分の周囲に好意を示してくれる女性がいてその方がどんな気持ちでいるのかを気になって調べたのではないかと思います。単なる好奇心だと考えられますので、心配されなくて大丈夫でしょう。 確かに、日頃の彼の言動や行動を見てて、私に愛情表現してくれるし、私を大切にしてくれてるのはわかります。 ただ、非表示にしていたり、snsのdmのことや、見てたりする所から、どうしても私の知らない、わからないところで彼が何を考えてるのかがわからなくなり、勝手に人間不信に陥りそうになります泣 本当は彼を信じなきゃいけないのに、妄想してしまって泣 →たとえいくら親しかったとしても、自分の秘密にしておきたいプライバシーの領域は誰でも持っています。これは夫婦生活30年の様な方たちでも普通にありますので、例え恋人関係にあったとしても相手の事を全て知れる訳では無いというのが現状としてあります。勿論、それに対して関心を持たれるのは無理のない話ですが、相手について知らない方が実は良い結果を招くケースも多いですので、安心してください。 私は彼の少しだらしない性格に、なんでもやってあげてしまう事があります。彼は、私に、優しすぎて申し訳ないよ、そんなにしなくても、大好きだし大丈夫だよって言ってくれます。 ですが、私の性格というのもありますが、彼に尽くしすぎてしまい、彼が離れていかないように頑張ってるつもりはないのですが、どこかでそう思ってしまう自分もいます。 彼といる時間は安心できるのに、離れると不安になってしまいます泣 →男性は尽くしすぎても離れますし、放置しすぎても離れていくので程よい距離感を保つことが大切になります。質問者様は既に彼氏さんに対して十分尽くされていると思いますので、後はある程度放任する姿勢を示すのが一番良いのではないかと感じます。 結婚も、彼は確実に約束できるわけじゃなく、私が30歳.31歳になっても、彼が結婚に踏み切れなかった時、私に申し訳ないとも言われた事があります。 彼の考え方は、これからもずっと一緒にいよう、私がいないと無理だよ。と言ってくれますが、どのカップルも、出会いと別れがあり、絶対なんてないから、今を幸せに大切に生きよう。もし僕たちが別れてしまう事があったとしても、僕は、私を大切に思うし、助けてあげたいし、最後まで彼氏として幸せにできなかったとしても、どんな形でも幸せになれるように考えるからって言ってくれました。 嬉しい反面、なんか寂しくて、私もずっと一緒にいたいし、結婚して家族になりたいからこそ、彼の言葉が寂しく感じてしまいます。泣 新卒である彼と、このまま一緒にいていいのかなとか、私も年のことを考えると別れた方がいいのかなとか思ってしまいます。 →30代前半くらいまでの男性は「結婚する事よりも、色々な女性との恋愛を楽しみたい!」という気持ちが強いのですが、それも暫くすると段々と落ち着いてくることが多いと感じます。その為、現在彼氏さんが結婚を意識されていなかったとしても、将来それがずっと続くのか?という訳ではないと思います。質問者様の今後の接し方次第で全然変わってきますので、今の内から思いつめられなくて大丈夫です。 彼の好きな所どこ?と聞かれた時に、正直にもちろん優しいところも好きですが、サプライズが得意なわけでもなく、私を幸せにしたいという気持ちがあるのもわかってますが、少しだらしない性格、携帯で動画やゲームを結構するタイプでインドアなので、どこか計画立てて出かけるタイプでもないです。 だから、私は彼の顔が好きで、かっこいい彼が私と居てくれることが、嬉しいのかなって。顔が好きだから、身体の相性もいいと思っていて、韓国人だから何か刺激的な部分もあり、好きなのかなって思ってしまいます。でも大好きなのは変わらなくて、彼は両親が幼い頃に他界してしまっていて、本来もらうはずだった愛情を私があげたい、幸せな家族を作ってあげたいと思って、頑張っちゃうんです。泣 でも、不安が沢山あって、別れた方がいいのかなとか思った。でも考えられなくて。泣 →「好きな事が苦しくなって相手と離れたくなる」という気持ちは私自身も経験がありますし、相手の事を愛している方程そうした感情に苦しみやすいと思います。ただ、質問者様の感情はそれだけ彼氏さんの事を大切に考えられている裏返しですので、どうかご自身を責められないで下さい。 また、人を好きになる理由ですが、深く考える必要はなく、「好きだから一緒にいたい」程度の気持ちで全然問題ありません。余り思いつめたり、責任感を持ったりするのではなく、「彼と今後も楽しい時間を過ごしたいな」といった大らかな気持ちを意識されて見るのが一番良いです。

noname#258720
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます。 そうですね。翻訳機能使ってだったので、うまく翻訳されてない事もあったかと思います。そこに関しては、おっしゃる通り、ニュアンスの違いもあるかなと思うので気にしない事にします。ありがとうございます。泣 そうですよね。自由にしてあげる事が一番だと私も思います。今までずっと一緒にいる時間が長かった、またやってあげる事が多かった分、一緒にいないと、やってあげないと、気持ちが冷められちゃって他に行ってしまうんじゃないかと思ってしまいます。 また、自由にしたら、過去のように彼が連絡したり不特定多数の方と絡むようになっちゃうのかなとか心配になってしまいます。泣 単なる好奇心で調べたのであれば、 そこはそう思うようにします。 いちいち彼の行動が気になって、悪い方向に考えてしまっていました。 私の知らない部分を知ろうとして、 自爆してしまっているのが現状です。 それを辞めれればどんなに楽なのか。 今までの話を聞いてくださった上で、私は相手に任せ、相手を信じていいのでしょうか。 任せて、裏でコソコソと裏切られないでしょうか泣 それとも価値観の違いなのでしょうか泣 尽くしすぎてます私は。 放任したいのに、不安になってしまっての繰り返しです。どうしたらいいでしょうか。泣 私は正直に30歳までには結婚はしたくて子供も欲しいんです。それまでに後3年ありますが、彼もキャリア3年目でどうなっているかわからない状態なのでこのまま彼といるべきなのか、別れて縁ある方と出会うべきなのかがわかりません。 一つ一つのご回答に心が軽くなっております。好きだから一緒にいたい気持ち、彼と楽しい時間幸せな時間を過ごしたいと思っていることは変わりません。あとは私の考え方の問題なのかなと思います。泣 もう一つ、ごめんなさい。 今の彼が好きで、一緒にいたい、幸せになりたい、触れたいという気持ちで溢れています。 ただ、8年以上一緒に近くて私を見てきてくれた男性が他にいます。その方はとても優しくて私の誕生日等も丁寧に祝ってくれる方です。結婚願望もあり、子供も好きで、夫として考えた時に、いい人だと思います。仕事もしっかり働いております。ただ、私の顔の好みではなく、触れたい、スキンシップしたいと思えません。ですがその彼には、付き合ってる彼に抱く異性への不安などはまったくなく安心して一緒にいれると思います。 どんな方と結婚をしたとしても、 デメリットメリットあると思うのですが... 今の彼とお別れし、その方と一緒にいた方がいいのかとも考えてしまいます。でも大好きだからこそ、考えられなくて。でも不安で心がきつくて。 どちらと今後歩んでいく方がいいのか 悩んでる自分もいます。 アドバイス頂きたいです。泣

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

補足ありがとうございます。長々と申し訳ございませんが、私なりの見解を再び紹介させて頂きます。 1. 最初の本文にも書かせて頂きましたが、彼の性格上のせいなのか、同期(特に異性)と話した内容の一部等をLINEに書いて残してるんです。私に直接、こういった事、おかしくない?変なふうに思われてないかな?と、男女関係なく話した事を私にも話してくれる事もあるのですが。例えば、同期から 「○○くん(彼)が一番面白いよ!」 「僕を見て楽しんでもらえれば嬉しいよ」 「私もそう思ってるよ!//」 など、//等の感情?までつけたり、 「彼女いるのー?」「うんいるよー」 「今日の飲み会心配しなかったの?」 「心配してたけど僕が安心させたよ」 「彼氏いるの?」「いないよからかってるの?」「いやいそうだったから!」「私話つまらないからさー」「いやさっき話してて楽しかったよ!」「そんなこと言ったら彼女心配しちゃうよー」「なんで?」 「日本の男性はそんなこと言わないからー」 等、彼自身が会話したことをメモしていました。 メモの内容まで見たことは言ってませんが、 書いていることは知っていたので彼に聞いたら、彼曰く、自分の発言がおかしくなかったか、思いし出して書いてるだけだよって言ってました。ただ、私からすると、なんか女性との会話だけ書いてるし、///とか、謎に、私のこと好き??等書いてあって、謎でいい気持ちになりませんでした。 どういう心理なのでしょうか..女性と話した事が嬉しいんですかね... →私の知っている男性(注 モテる事にかなり関心が強い方です)の話になりますが、彼曰く 「女性と話している時は何故かモテることを意識してしまって、ついテンションが上がって絵文字を送ったりしてしまう。その後、改めてそれに問題が無かったかチェックする。」 そうで、彼曰く外面を意識するあまりこうした行動を取ってしまう方は男性の中でもいるそうです。また、これは私が昔話したことがある大学生の韓国人留学生の女性の話なのですが、彼女と異性に関する話をしていた時 「韓国の男は、日本の男性に比べると女性にモテるのが社会的に良いと強く思っていると感じるの。だからこそ、紳士的に女性に接したり、時には日本では普通言わないような情熱的な言葉をサラッと言ったりできる所があるのだと思う。だけど、裏では問題が無かったかと色々研究して努力しているから、なんだかんだ言って可愛いでしょ(笑)」 と仰られていたのを覚えています。個人差はあると思いますが、彼氏さんにも該当する部分があるのではないかと感じます。男性のプライドと、文化的な要因の二つが混ざり合っているのではないかと個人的には考えています。 (注 彼氏さんが当時日本語に不慣れであったなら、単にコミュニケーションの改善のためにメモしていた可能性もあります。私の知っている留学生の方たちはこうした方法で自分の言語能力を向上させてました。) 2. 彼のアルバム削除BOXに、 「彼女がいる男性を好きになってしまった場合の女性の意見」というサイトの中の一部のスクショがありました。 そのスクショされてた部分は、 「もし彼女持ちの彼氏が振り向いてくれたとしても、同じように直ぐ他にいきそう」・「振り向いてもらっても信用がなさそう」 のようなマイナスな意見所でした。 スクショした理由が、誰かに送るとか、相談されていたとかではなさそうで、単に彼が調べてそのサイトを見ていたんだと思うんですけど、なんで見てるんだろう...と思い、私が勝手に、彼に誰か好意を寄せている人がいるから、彼の気持ちが浮ついてるのかなって思ってしまいました。泣 →可能性としては、以下のどれかではないかと感じます。 (注 複数の要因が当てはまる可能性もあります。) ① 単に消し忘れていた 彼氏さん自身、過去にパートナーがいる女性を思わず好きになられてしまった可能性も十分考えられます。ですが、彼は相手の立場の事やご自身の今後の事を考えて身を引くという決心をされたのだと思います。その時判断材料とした記事を偶然消し忘れてしまい、残ってしまったというのがあるのかもしれません。 現在彼氏さんに何か怪しい言動が無いのであれば、彼も過去の恋愛として受け入れられているはずですので、気にする必要は全くないです。 ② 消したくても消せない 心理学的な話になりますが、人は自分の気持ちを奮い立たせるとき、あえて嫌なモノや内容を自分のそばに置こうとすることでやる気を出そうとすることがあるとされています。これと同じことが彼氏さんにも該当するのであれば、 「自分は○○(彼氏さんが好きだった女性)と付き合いたいけど、あの子にはパートナーがいるから駄目だ。けれども、このままだと自分の気持ちが抑えられなくてつい変な事を言ってしまうかもしれない。だから、あえて嫌な記事の内容をそばにおいて気持ちを抑えよう。」 という気持ちを持たれていた可能性も考えられます。彼氏さん自身、削除ボックスに入れたまま消さなかったのは先ほど挙げたようなご自身の気持ちと葛藤されていた証だと思います。 ただ、これも現在質問者様とお付き合いされていることからあまり心配する必要はないのではないかと感じます。 3 思い付きで保存 私の知っている方でも、「何故か心に残った記事をスクショで保存してしまう」といった習慣の人がおられます。もしかすると彼氏さんも大した意味で保存したのではなく、思い付きでした可能性は十分あります。 (それか、ご自身の周囲で記事の内容とリンクする出来事が起こって、潜在的に保存しなければと考えたのかもしれません。) いずれの理由にせよ、現在彼氏さんにおかしな言動が見られないのであれば特に心配する必要はないと思います。 抽象的で解りずらい文章が多かったと思いますので、もし何かございましたら遠慮なく言って下さい。

noname#258720
質問者

お礼

またもご丁寧な回答ありがとうございます。本当に感謝しております。 おっしゃる通り、彼もモテる事にかなり関心が強いと思います。まして、自分ではそんな事ないと言ってますが、多分自分の顔に自信がある方だと思います。いつも、顔を鏡でチェックしたりしますし、入念に外見を気にしているので... LINEでのメモは、実際に彼が直接同期の方と話した事を文字に起こしてる(韓国語で)ので、それを私が翻訳機で翻訳して読んだ形になります。なので実際、どんな雰囲気で話したのか、口調なのかは私にはわかりません。だからこそ、////等の感情表現がされているのが謎で、どんな気持ちで彼は話して?文字に起こしてるの?って思ってしまいました。 本当にその通りだと思います。 日本人女子や韓国の男性のイメージを彼もわかっているし、比較的モテるともわかってます。だから、優しい言葉をかけたりするんだろうなと思います。それも自然に出るというより、わざと?してるのかなとも思ってます。それが本当に嫌で泣 本当に、プライドと文化の面あると思います。これは、私は気にしてても仕方ないですよね。泣 優しくしないでとも言えないし、言ったら更に私の知らない所だから、止めようがないし.... (彼は日本語が上手な方です。でも確認してきたり、自信がない時もあるので、言語能力の面でもいろんな人と話したりするようにしてることはあると思います) スクショの件ですが、 彼女がいる男性を好きになってしまった という内容なので、彼がパートナーがいる誰かを好きになったというよりも、 彼の周りに、私という彼女がいる彼自身を気に入ってる、近寄っている女性がいるから、彼もそれに気づいて?調べたのかなと思ってました。 スクショされた所は、マイナスな部分ですが、そのサイトには、彼女がいても負けないでアタックし続ける!とか、彼女いても関係ない!とか、そういう意見もありましたので、それを彼は読んでいたと思います。 彼がそれを読んだ理由がわかりませんが、、 何を考えてるんでしょうか... 自分に近寄ってきてくれる女性がいて嬉しいのですかね。 確かに、日頃の彼の言動や行動を見てて、私に愛情表現してくれるし、私を大切にしてくれてるのはわかります。 ただ、非表示にしていたり、snsのdmのことや、見てたりする所から、どうしても私の知らない、わからないところで彼が何を考えてるのかがわからなくなり、勝手に人間不信に陥りそうになります泣 本当は彼を信じなきゃいけないのに、妄想してしまって泣 私は彼の少しだらしない性格に、なんでもやってあげてしまう事があります。 彼は、私に、優しすぎて申し訳ないよ、そんなにしなくても、大好きだし大丈夫だよって言ってくれます。 ですが、私の性格というのもありますが、彼に尽くしすぎてしまい、彼が離れていかないように頑張ってるつもりはないのですが、どこかでそう思ってしまう自分もいます。 彼といる時間は安心できるのに、離れると不安になってしまいます泣 結婚も、彼は確実に約束できるわけじゃなく、私が30歳.31歳になっても、彼が結婚に踏み切れなかった時、私に申し訳ないとも言われた事があります。 彼の考え方は、これからもずっと一緒にいよう、私がいないと無理だよ。と言ってくれますが、どのカップルも、出会いと別れがあり、絶対なんてないから、今を幸せに大切に生きよう。もし僕たちが別れてしまう事があったとしても、僕は、私を大切に思うし、助けてあげたいし、最後まで彼氏として幸せにできなかったとしても、どんな形でも幸せになれるように考えるからって言ってくれました。 嬉しい反面、なんか寂しくて、私もずっと一緒にいたいし、結婚して家族になりたいからこそ、彼の言葉が寂しく感じてしまいます。泣 新卒である彼と、このまま一緒にいていいのかなとか、私も年のことを考えると別れた方がいいのかなとか思ってしまいます。 彼の好きな所どこ?と聞かれた時に、正直にもちろん優しいところも好きですが、サプライズが得意なわけでもなく、私を幸せにしたいという気持ちがあるのもわかってますが、少しだらしない性格、携帯で動画やゲームを結構するタイプでインドアなので、どこか計画立てて出かけるタイプでもないです。 だから、私は彼の顔が好きで、かっこいい彼が私と居てくれることが、嬉しいのかなって。顔が好きだから、身体の相性もいいと思っていて、韓国人だから何か刺激的な部分もあり、好きなのかなって思ってしまいます。 でも大好きなのは変わらなくて、彼は両親が幼い頃に他界してしまっていて、本来もらうはずだった愛情を私があげたい、幸せな家族を作ってあげたいと思って、頑張っちゃうんです。泣 でも、不安が沢山あって、別れた方がいいのかなとか思った。でも考えられなくて。泣 長々とすみません泣

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

何度もすいません。再び回答させて頂きます。 束縛せず、大らかな気持ちで彼と過ごす事が1番良いことはわかっているのですが、頭と心が追いつかず、不安になり彼の携帯見てしまうし、彼の前で急に泣き出したりしてしまうんです。泣 彼が、私の知らない所でやましい事をするなんて、ありえないとわかっていても、どこかで、彼を疑ってしまう自分が本当に嫌になります。辛いです。泣 →お気持ちは大変理解できますし、質問者様がそれだけ悩まれるというのは彼氏さんの魅力が本当に強い事の表れでもあると思います。 もしかすると質問者様は彼氏さんに対して100%信頼しなければならないと考えておられるかもしれませんが、例え恋人同士であったとしても相手の事を全て信用するというのは物理的に無理な部分があります。その為、気持ちとしては「相手を八割くらい信用する。」位の大雑把な気持ちでいるのが一番です。余りご自身を責められないで下さい。 彼がDMしていたのも、彼の本名ではなく、偽名を名乗って連絡先教えてよって言ってたので、多分アプリかなんかで知り合った人なんだと思います。どうして今更そんな人と繋がりたいんですかね泣 本名で知り合った人でもないのに... →私の知っている男性のお話の事例を2つほど紹介させて頂きます その1 「自分は恋人に相談しにくい事や、直接言いずらい内容をSNSの裏アカウントでネット友達にこっそり相談しているんだ。相談相手には実を言うと異性の子もいるのだけど、彼女と性別が同じ人の方が今後の恋人関係に活かせそうなことが多いから色々話している。浮気と疑われるから絶対に本人の前では言えないけど、この方法は結構いいと思っている。」 その2 「自分は例え異性だったとしても、話したいと感じた子とは普通に裏アカウントでこっそり話すよ。彼女だとどうしても気を遣って言えない事でも、異性のネット友達だと気兼ねなく言えることがあるんだ。彼女の会話とはまた違った楽しさがあって結構ストレス解消になるよ。」 恐らくですが、彼氏さんもその1・その2の心境と近いのではないかと考えられます。質問者様からすると信じられないかもしれませんが、女性の方でもこれと同じような考え方をしている人はかなり多いので、彼氏さん自身浮気と考えていない可能性もあります。 ただ、これは彼氏さんが質問者様に対して気を遣っているが故生じている一面がありますので、二人の信頼度が上がっていけば自然と減っていくと思います。 インスタで検索したり見たりするのは、女性と同じだということは、確かにそうだなと思いました。芸能人ではなく一般人だったので余計に目についたのかもしれません。泣 → 最近のSNSで写真を投稿されている方たちの容姿のレベルはかなり高く、下手するとアイドルや女優の方たちに全く劣らない位の人もいます。ただ、見るのと実際に接するのでは天と地の差がありますので、彼氏さんがその方たちに目移りするということは無いと思います。 再び長々と申し訳ございませんが、質問者様が感じられている不安も時間が経てば「いい思い出だったな」と笑い話に出来る日が来ると思います。不安の感情もまた恋愛の醍醐味であり、それによって学ばされることも多いです。私が以前申し上げたことや、ご自身が考える最善策なんかを色々取り入れながら進まれて見てください。二人の関係を応援させて頂きます。

noname#258720
質問者

お礼

再びご丁寧な回答、本当にありがとうございます。 「相手を八割くらい信用する」この言葉が、胸に残りました。確かに私は100%彼を信用しないといけない、だからこそ少しでも疑問に思う事、私が嫌だと思う事をされたら、浮気心があるんじゃないかと思ってしまいます。心の余裕が持てる人間になる事ですね。泣 2つの事例読ませて頂きました。 私には考えられない事ではありますが、 他の異性の方と話す事でストレス解消や 楽しさというものを求める方もいらっしゃるんですね。彼のアルバムの削除欄に、女性の顔のスクショが2枚くらいあったので、ショックでいました。泣 また、カカオトークに前いなかった、日本人の女性も追加されており、過去の人だとしても、なんで泣って思ってしまいました。泣彼も浮気のつもりではないと思いますが、それを私が信じてあげる事が大事ですよね。。また、知らぬが仏というように私も携帯を見て勝手に一人で苦しんでしまっています。泣 見ないと決意しなければなりませんね。 ありがとうございます。泣 彼には言えない事で一人で苦しんでいたので、本当に助かりました。泣 何度もごめんなさい。 2点、またお話聞いて欲しいです。 1. 最初の本文にも書かせて頂きましたが、彼の性格上のせいなのか、同期(特に異性)と話した内容の一部等をLINEに書いて残してるんです。私に直接、こういった事、おかしくない?変なふうに思われてないかな?と、男女関係なく話した事を私にも話してくれる事もあるのですが。例えば、同期から 「○○くん(彼)が一番面白いよ!」 「僕を見て楽しんでもらえれば嬉しいよ」 「私もそう思ってるよ!//」 など、//等の感情?までつけたり、 「彼女いるのー?」「うんいるよー」 「今日の飲み会心配しなかったの?」 「心配してたけど僕が安心させたよ」 「彼氏いるの?」「いないよからかってるの?」「いやいそうだったから!」 「私話つまらないからさー」「いやさっき話してて楽しかったよ!」「そんなこと言ったら彼女心配しちゃうよー」「なんで?」 「日本の男性はそんなこと言わないからー」 等、彼自身が会話したことをメモしていました。 メモの内容まで見たことは言ってませんが、 書いていることは知っていたので彼に聞いたら、彼曰く、自分の発言がおかしくなかったか、思いし出して書いてるだけだよって言ってました。 ただ、私からすると、なんか女性との会話だけ書いてるし、///とか、謎に、私のこと好き??等書いてあって、謎でいい気持ちになりませんでした。 どういう心理なのでしょうか..女性と話した事が嬉しいんですかね... 2. 彼のアルバム削除BOXに、 「彼女がいる男性を好きになってしまった場合の女性の意見」というサイトの中の一部のスクショがありました。 そのスクショされてた部分は、 「もし彼女持ちの彼氏が振り向いてくれたとしても、同じように直ぐ他にいきそう」 「振り向いてもらっても信用がなさそう」 のようなマイナスな意見所でした。 スクショした理由が、誰かに送るとか、相談されていたとかではなさそうで、単に彼が調べてそのサイトを見ていたんだと思うんですけど、なんで見てるんだろう...と思い、私が勝手に、彼に誰か好意を寄せている人がいるから、彼の気持ちが浮ついてるのかなって思ってしまいました。泣 長々と書いてしまったのですが、 どう思いますか...泣 毎度すみません。泣

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚を決めるのが不安です。

    25歳の女です。 最近5年間付き合った彼と結婚が決まりました。 けど、結婚に対して冷めてる自分がいるんです。 もともと結婚願望もありませんでした。 結婚が決まったらうれしくて仕方ない気持になるのかと思っていたら、 そうでもなく、なんとなくまだぼんやりしていて、実感がいまいち湧いてきません。 彼が嫌というわけではありません。 私の事を考えてくれて、辛いときも支えてくれます。 一緒に居て楽しいです。 もちろん今後も一緒に居たいと思っているし、 別れたくありません。 もし別れて彼が他の女性と付き合ったり、結婚する事を想像したら嫌です。 5年も付き合っているし、そろそろ年齢的にも子供も欲しいし、 ここまで私の事を考えてくれる人はいないと思います。 けど、なんだか結婚が不安なんです。 ただのマリッジブルーなんでしょうか? このままどんどん結婚の話が進んでいきます。 こんな中途半端な気持ちで進めていいものでしょうか? 母には「心の底から好きで、この人しか考えられない!、と言う人と結婚を」 と言われたことがあります。 それなのに不安な気持ちがあるのに進めていいものかと。。。

  • 就活とこれからへの不安

    こんにちは。大学三年の女です。彼も同い年で付き合って1年4ヶ月ほどです。 ただ今就活真っ最中です。私は大学がある東京で、彼は地元の静岡で就活を行っています。付き合い初めの頃から彼が就職したら地元に帰るということは聞いていました。しかし、いざ就活をしてみてそれが怖くて不安で仕方ありません。 私はあまり就活が順調ではなく、彼はそこそこ上手く行ってます。この時期、友人にも会わないし私は家族に相談もしないので就活の不安な気持ちを彼にとても支えてもらっています。就活が始まる前は「彼が全部地元の企業落ちちゃえばいいのに…」(そしたら一緒に東京で就職できるかも)とか考えてしまっている自分もいました。しかし、今は彼が本当に行きたい会社に内定もらえればいいなと素直に思えます。 しかし、就活のストレスや焦りからどうしても就職してからの私たちの行方について考えてしまいます。遠距離になったら、仕事が忙しくなったら気持ちも離れていかないかとか不安でいっぱいになります。 最近私は結婚願望が強くて、社会に出てから2年くらいしたら結婚してもいいかなと思います。でも以前彼と結婚の話になった時「俺は30くらいまでは結婚はいいかな」と言っていました。彼は私との結婚は考えていないのかととても悲しくなりました。彼は先のことはワカラナイ、軽々しく言えないというタイプです。それから彼に結婚の話は出せません。 かといって彼に東京で就職するように強要はしません。 友人に相談したら「今は就活をとりあえず頑張りな。今彼に支えてもらってるんだから、今を大切にしたほうがいいよ」と言われました。 でも私はどうしても先のこと考えちゃうんです。 そのこと考えると彼の前でも涙が出てきてしまいます。 この不安な気持ち、どうすればいいでしょうか。 また、男の人が結婚したくなる時期って何歳くらいなんでしょうか。

  • 彼女の過去に対する 『不安』 と 『嫉妬心』 

    こんにちは。 私には、つい最近付き合い始めた彼女がいるのですが、 彼女は、私の元カノのことが気になって、 嫉妬してしまったり、不安になったりする、とよく言ってきます。 実際、最近彼女が別れた元彼も、 以前に「女性と付き合う」という経験がない人でした。 彼女が言うには、私の過去を知りたいけど、 知ると、嫉妬してしまったり、 自分も元カノと同じようにフられてしまうのではないだろうか、 と不安になってしまうそうです。 私は、彼女が私の過去を完全に知らないせいだと思っています。 もし彼女が私のことを彼女自身のように知れば、 そういった気持ちもなくなるのではないかと思い、 彼女が聞きたいと言うときに、自分の過去(主に女性関係)について ちょくちょく話しています。 しかし、それでも彼女の嫉妬心と不安は消えないようです... どうしたら彼女を安心させてあげることができるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 初めての嫉妬・・不安。。

    どうかくだらない質問を聞いてください・・ 現在、結婚を前提にお付き合いをしている彼がいます 自分で書くのもおかしい話なのですが・・・ 私は容姿・スタイルは普通なのですが、、 性格・人脈・年収・職業・学歴・家柄等において、自信があり(このように書く時点で性格が悪いかもしれませんが。。) 今まであまり「嫉妬」というものをしたことがありませんでした でもつい先日、彼好みの女性で、スタイル抜群、医師であり、色々な面においてすばらしい女性が彼の近くで働くようになり、 なんとも言い切れない「嫉妬・不安」が渦巻いて、頭がおかしくなりそうなのです・・ 彼が、そのうち彼女のことを好きになるのではないかと、不安でたまりません まだあまりお話をしていないのですが、性格はとても優しそうな方です。。 このような嫉妬は本当に初めてで、どうしたらいいのか分からなくて・・ 世の女性はいつも嫉妬・不安に駆られているものなのでしょうか? こんな時、どのように対処されておられるのでしょうか。。 よろしくお願いします。

  • 信じたいけど・・・不安になってしまう。

    一緒に住む彼なんですが、過去に3回連絡もなしに朝帰りをされてて、その都度心配だからせめて連絡くらい入れて。と言ってきました。基本朝帰りも嫌だからやめてほしいとも。数ヶ月に1回位なら許してあげるべきなんでしょうけど、信用できないんです。今では女の人と連絡とってないんですが、以前はお店のオネェチャンと頻繁に連絡をとってて、それにイライラしてました。寝てる時間にも電話あったりしてたから・・・。実際、頻繁にオネェチャンと連絡とるは、連絡もなく朝帰りはするわ・・ってされたら疑うでしょ。ケンカしてから彼はその人との連絡はとらなくなりました。でも今日また久々に飲みにいってます。どうせまたその女の人がいる所に行ってるんやろうな~って思うとイライラして不安になるんです。お店の中で楽しく飲む分にはいいんですけど、店以外で連絡とられたり会われたりってゆうのが嫌なんです。彼は今仕事がうまくいってなくてストレスがめっちゃ溜まってるみたいで、だから大目に見てあげないといけないんですけど・・・。過去の事がひっかかって不安になってしまいます。今は女の人と連絡はとってないんだから信じたいって気持ちと、過去にものすごく嫌な思いをしたのがあって不安になる気持ちがあります。どうすれば不安が少しでもなくなりますか?自分にどう言い聞かせたらいいかわかりません。アドバイスお願いします。

  • どうすれば?真剣に悩んでいます…。

    彼氏32歳、私24歳。 付き合って約1年です。 世間的には良くないことはわかっていますが、彼氏は離婚調停中で別居しています。 私と付き合うときも、今その身だから付き合うことはできない。今まだ籍が入っている状態だから、結婚願望もない。と言われました。 しかし、私はその当時、この人と付き合いたいという気持ちしかなかったので、それでもいいから付き合いたい!と言い、付き合うことになりました。 しかし付き合っていくうちにどんどん好きになり、結婚したい!この人しかいない!と思い、本当に色々ずっと長い長い期間悩んみ、本当に苦しかったですが、 結婚したい。ずっと一緒にいたい。離婚して落ち着くまで待ってる。でも、この先、私との関係を考えていなくて今だけでいいやとか手放してもいいって思うなら別れようと思っている。 ことを伝えました。 彼氏からの答えは、一緒にいたい。待ってくれるか? だったので、待つと言いました。 それを伝えてからですが、なんとなく彼氏の様子?が変わったように感じています。 今までそんな言動はあまりなかったのですが、 ・嫉妬することが多い たとえば、職場の男性と話しているところを見て、嫌味なメールが来る。 男の芸能人の話をすると嫌な顔をする。(~君ってさぁ、というと嫌そうにする) 中学生や高校生の男の子に対しても嫉妬する。(中高生がコンビニにたまってて見てると、何見てんだ!と。) ・嫉妬すると連絡を無視する。機嫌取りのようなメールを次の日くらいに一通送ると返事が来る。 ・勝手に男との色々を想像して怒る(過去の私の男関係を思い出すプラス色々妄想も膨らみ、 職場の男と~してたらもう知らないからな!のような嫉妬) などがあります。 普段は連絡をまめに取ることもそんなにせず、会うのも週一回とかその程度です。 上記のようなことが多々あったので、 ・連絡をまめにとるようにしたほうが安心できる? ・予定を事前に教えておいたほうがいい? を聞いたところ、 ・予定は別に聞いてもいい気持ちはしないから、教えてくれなくていい。 ・連絡はまめにとらなくても大丈夫! との回答でした。 家庭環境などの影響もあり、 なんとなくいつも寂しい。 お前がどこかへ行く、離れてしまうのではないか。 とも言っていました。 どうしたら不安をなくしてあげれるのでしょうか? 私は、会えばとても愛情表現をしていますし、言動どちらでも気持ちを伝えています。 メールでもいつも気持ちをめいっぱい伝えています。 なぜ不安なのでしょうか? 彼はどうして欲しいのでしょうか?

  • 嫉妬や不安につぶされそうです。

    27歳、女性です。 職場にお付合いしている人がいます。彼は5才年上です。 交際期間は3年ほどになります。 私は内気な方で、また、出来れば社内で恋愛はしたくないと思っていましたが、何度か誘われて食事をしたり 行動を共にすることで、まっすぐなところ、かわいいところなど、彼のよいところを見つけていくうちに、本当に大切な人になりました。 付合ってすぐ、社内に、彼を振った前の彼女がいることを知りました。 彼女は他に好きな人が出来たそうです。 付合う前に一度聞いた時は、いない、と言っていました。(いる、と言ったら、私に断られると思ったのだそうです。) 前の彼女の存在に少し不安になりましたが、私達の恋愛なんだから、と割り切って考えるようにしてきました。 私にとっては初めての恋人ですが、彼は大人の男性だし、それなりの恋愛経験があることはもちろん承知です。 終わったことに嫉妬はしません。 しかし、彼女の場合は、今も声を聞いて、顔を合わせて、彼にちょっかいを出しているところを度々目にしてしまう。 彼も楽しそうに応じています。彼もどんな気持ちなのか量りかねることがあります。 これから先も目にしていかなければならない。 私は、彼女がどうしても過去の人とは割り切れず、どうしようも無く、不安になることがあります。 自分に自信がないという事、嫉妬という感情が醜いと思うことから、いつもは自分の中に気持ちを溜め込んでいるのですが、 先日彼に、辛いといったところ、「何が辛いのか理解できない、そんなこと言われてもどうしようもない」と怒らせてしまいました。 自分でも、この不安な感情をもてあましています。このように感じるのはおかしいことでしょうか?

  • 会っている時以外は不安で頭がいっぱいです。苦しい

    会っている時以外は不安と嫉妬で苦しくて、自分が不安定です。付き合って1年が過ぎました。私は31で彼は40でバツイチ子供無しです。 私は今まで自分に自信があり、嫉妬等は全然感じた事がありませんでした。 彼は言葉で好きとか愛してるとか、愛情表現は恥ずかしくて全然できない人です。態度で分かって欲しいと言う人で、確かに私の事をとても大事にしてくれて、一緒にいると私も楽しくて幸せで、ずっと一緒にいたいと思います。 だけど離れていると、私は彼の不安な所や悪い所ばかり考えてしまって、自分に自信が無くなってしまいます。 前はそんな事を全然思わず、ただ楽しい、ただ大好き、ただ幸せって思っていたのですが、ここ最近前の奥さんに対する嫉妬の感情等が出てきて、苦しいです。彼は昔一緒にいた人の事を悪くは言わないし、よくやってくれた事を言います。私とは全然違うタイプで、そんなできた奥さんを超えられないと自分に自信をなくし、そう言う人の方が彼には合っているんだろうと悲しくなります。こんな気持ち初めてで、頭では過去と分かっているけど、1人でいると悪い事ばかり考えてしまいます。 気持ちが離れれば楽かと思い、最近彼の悪い所を色々聞き出してしまいました。悪い所も好きになれるかも知りたくて。 私と出会う前に、1人になって寂しくて、休みに飲みに出たりパチンコが続いたのが2年間ほどあり、借金が100万位ある事です。返せる大した金額ではないと思いますが。 好きな気持ちを離そうと思っているのか、本当は自分が嫌なのかわからなくなってしまいました。彼に不安になる度に同じ話をしてしまいます。苦しくて抜け出せないです。整理が付かず、まとまらなくてすみません。

  • 会っている時以外は不安で頭がいっぱいです。苦しい

    会っている時以外は不安と嫉妬で苦しくて、自分が不安定です。付き合って1年が過ぎました。私は31で彼は40でバツイチ子供無しです。 私は今まで自分に自信があり、嫉妬等は全然感じた事がありませんでした。 彼は言葉で好きとか愛してるとか、愛情表現は恥ずかしくて全然できない人です。態度で分かって欲しいと言う人で、確かに私の事をとても大事にしてくれて、一緒にいると私も楽しくて幸せで、ずっと一緒にいたいと思います。 だけど離れていると、私は彼の不安な所や悪い所ばかり考えてしまって、自分に自信が無くなってしまいます。 前はそんな事を全然思わず、ただ楽しい、ただ大好き、ただ幸せって思っていたのですが、ここ最近前の奥さんに対する嫉妬の感情等が出てきて、苦しいです。彼は昔一緒にいた人の事を悪くは言わないし、よくやってくれた事を言います。私とは全然違うタイプで、そんなできた奥さんを超えられないと自分に自信をなくし、そう言う人の方が彼には合っているんだろうと悲しくなります。こんな気持ち初めてで、頭では過去と分かっているけど、1人でいると悪い事ばかり考えてしまいます。 気持ちが離れれば楽かと思い、最近彼の悪い所を色々聞き出してしまいました。悪い所も好きになれるかも知りたくて。 私と出会う前に、1人になって寂しくて、休みに飲みに出たりパチンコが続いたのが2年間ほどあり、借金が100万位ある事です。返せる大した金額ではないと思いますが。 好きな気持ちを離そうと思っているのか、本当は自分が嫌なのかわからなくなってしまいました。彼に不安になる度に同じ話をしてしまいます。苦しくて抜け出せないです。整理が付かず、まとまらなくてすみません。

  • 不安です

    私には今彼氏がいて、付き合い始めて6ヶ月くらい経ちます。お互い結婚を意識しているんですが、いつもいつ彼に裏切られるか、いつ飽きられるんだろうとばかり考えています。彼はしっかりしていて遊んだりしているような人ではありません。いつも私に気を使ってくれていて私にはもったいないくらいいい人なんです。私は過去に何人が付き合った人がいましたが、いつも「つまらない」とか「他に好きな人ができた」とか体の関係だけを求める人ばかりだった為か、男の人を信じられなくなってしまったようです。「彼に悪い事してる」とはわかってはいます。過去から断ち切らないといけないとおもっています。このままじゃ彼からも愛想つかれちゃいますよね?

このQ&Aのポイント
  • MOBILE SECURITY V9.0をスマホにインストールしたが、以前のバージョンであるV8.0が残っており、アンインストールができません。
  • スマホに届いた案内メールに従ってMOBILE SECURITY V9.0をインストールしましたが、以前のバージョンであるV8.0が残り、アンインストールができません。
  • 案内メールに従ってMOBILE SECURITY V9.0をスマホにインストールしましたが、以前のバージョンであるV8.0が残っているため、アンインストールができません。
回答を見る