-PR-
解決済み

不安です

  • 暇なときにでも
  • 質問No.90358
  • 閲覧数30
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 49% (32/65)

私には今彼氏がいて、付き合い始めて6ヶ月くらい経ちます。お互い結婚を意識しているんですが、いつもいつ彼に裏切られるか、いつ飽きられるんだろうとばかり考えています。彼はしっかりしていて遊んだりしているような人ではありません。いつも私に気を使ってくれていて私にはもったいないくらいいい人なんです。私は過去に何人が付き合った人がいましたが、いつも「つまらない」とか「他に好きな人ができた」とか体の関係だけを求める人ばかりだった為か、男の人を信じられなくなってしまったようです。「彼に悪い事してる」とはわかってはいます。過去から断ち切らないといけないとおもっています。このままじゃ彼からも愛想つかれちゃいますよね?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

syunsukeさん、こんにちは。

>彼はしっかりしていて遊んだりしているような人ではありません。いつも私に気を使ってくれていて私にはもったいないくらいいい人なんです。

だったら、大丈夫だと思いますよ。

過去にいろいろとあったようですね。
あなたが、傷ついて人間不信のような状態になる気持ちは
よくわかります。

でも今の彼は、とてもいい人なようなので
彼を信じて、なんでも彼に話して二人でなかよく
時間を共有するといいと思います。

もし、彼に飽きられるのが心配なら、
それを彼に伝えるのもいいかもしれません。
彼は、そんなことないよ、って笑って答えてくれると思います。

いまは、まだ付き合いはじめて半年くらいなので
これから、2人でいろいろなところへ出かけたり、
食事をしたり、話をしたりして、お互いがどんなことに
興味をもち、どんなふうにものごとを考えるのか、そういう
人柄や、価値観などを伝え合うといいとおもいます。

では。疑心暗鬼にならずに、なかよくしてくださいね。
お礼コメント
syunsuke

お礼率 49% (32/65)

アドバイスありがとうございます。今後の二人にとってとても参考になりました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-14 21:28:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (41/224)


syunsukeさん、こんばんわ。(*^o^*)今までの苦労で、あなたの男を見る目が養われたって事ですよね?良い方にめぐり合えて良かったじゃないですか!あまり不安を感じると、人間には「それを望んでいる」と勘違いする機能があるんですよ。だから、考えすぎないで!(^o^)//"""
お礼コメント
syunsuke

お礼率 49% (32/65)

すみません。私も今後いろいろ気をつけます。お礼するとか、余裕があるときは他の方の質問にも答えたり。助け合いの場ですもんね。
あとmi-chanさん、毎回ためになる回答をありがとうございます。今後はもっと彼の事を理解し、分かり合えるように頑張ります。
投稿日時 - 2001-06-14 21:46:54

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 5% (2/39)

「男が信じられない」ってのはどういうことでしょうね。あなたから去っていった男どもは、あなたを裏切った訳じゃなくて、ただ気持ちが変わっただけ。誰でも気持ちは変化するし、他が良く見えることもある。去るものは去るもの、もっと自分を磨いてそして自信を持って。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ