• 締切済み

彼とのこれからが不安

就職したときに彼とは同期という形で知り合いました。 私とは違い、学歴もある優等生です。 当時彼は婚約中の彼女がいましたが、仲良くなるにつれ 体の関係になってしまいました。 彼には彼女がいることは知っていたのでこの関係を続けてはいけない と言い聞かせていたのですが、 なかなか別れることができなかった為、彼が好きなんだと実感しました。 ズルズルとその関係を続けてしまい、彼は結婚してしまいました。 彼はもともと彼女のことは特に好きでは無かったみたいですが、世間体などを気にし、 結婚をせざるを得なかったようです。 そのあとも不倫という形でしばらく彼とは付き合いつづけましたが、 やはり奥さんのことは捨てられないと言ったり、仕事と言ってsexだけをしに家に来るようになり、私も限界がきて、新しい彼氏を作ったのですが、 その瞬間に彼は危機感を覚えたようで、離婚しました。 離婚のゴタゴタも終わり、正式に恋人としてその彼とお付き合いすることになり、 同居しようとしています。 しかし、この前妊娠していたことが発覚したので彼に産みたいと打ち明けたのですが、 離婚したばかりで世間体が気になると下ろすように言われました。 自分たちの不注意の為できてしまった命を世間体の為に殺すのは私はどうしても許せなかったので、ケンカを繰り返していたのですが、そのあと流産してしまいました。 それからというものの、彼のことは大好きだし今まで色んなことを乗り越えてきたのですが、 考え方がちがうのかなと先に不安を感じます。 お互い結婚を考えているのですが、彼が結婚したときに奥さんに対して言っていた悪口を私も言われるようになるのかと不安です。 同居をやめるべきか、それとももう別れたほうがいいのでしょうか。

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.6

たびたびすみません。 きっと、もうご自分で結論は出ておられるのですね。 >私は悩んでいるのではなく、同情をしてもらいたいようです。 せっかくいただいた同情を、 苦境に留まりつづけるために消費することは、 あまりおすすめしません・・ なんどもなんども、他人からの同情をもらい続けることになりますし、 周りの人間も手助けが報われないしキリがないので疲れます。 そんな関係を応援したいと思う人は、周りからいなくなっていくのではないでしょうか。 >『できてもいい』を前提にsexをしていたにも関わらず、 >下ろしてほしいと言われたことに不可解な思いをしています… 横レスですみませんが、 その彼は問題ありの人だと思います・・・。 「できても(あなたにおろさせれば)いい」 という考えが100%でないにしろ、あったと思います。 後悔してもいいからそうしたいと思うことは、すればいいと思いますが、 あなたはご自身の選択だからよくても、 お子さんがまきこまれることを考えると、お気の毒な気はします。

kaesea2180
質問者

お礼

こちらこそ、度々ご回答ありがとうございます。親身にお話聞いて頂くのを有難く思います。 kanakyu-様の仰る通りです。 「できても(あなたにおろさせれば)いい」 そう思っていたのですね… 私はつくづく馬鹿ですね… 「できてもいい」→一緒に育てていこう と言われたのだと思って嬉しく思っていました。 結婚なんてすぐ出来るわけじゃないのに… 別れるにしろ、付き合いつづけるにしろ、やはり一度話をして自分の気持ちを正直に伝えます。 いまも彼が大好きなので、理解してもらえないまま別れるのは後悔すると思うのです。不安を理解してもらえたらと思います。解消してもらえるように話をします。 わかってもらえなかったら、別れるつもりです。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

おばさんです。 お子さん、残念でしたね・・・。 身体を大切にされてくださいね。 >下ろすように言われました 価値観とか、考え方とかではなく、彼から<愛情>が感じられません・・・。 彼が妊娠に焦った気持ちはわかります。 もちろん、貴女も焦ったことでしょう・・・。 ですが、どんなに悩んだとしても、その言葉だけは・・・<愛している人に>言えるもんじゃない・・・。 そこには自分が<貴女達>を守ろうという意識もなけりゃ、守らねば!という責任もない。 あるのは・・・<一つの命さえ消して、守ろうとする>自分可愛さだけ。 流産してしまったからといって、その冷たい言葉を忘れられますか? 結婚とは未熟ながらも、お互いの価値観、考え方をすりあわせて、相手に対しての信頼を積み上げて行く作業だと思います。 その根底には<愛>があって、初めていろいろな事を乗り越えていかれる<力>が生まれてくるのだと思います。 貴女の人生を大切に生きてほしいと思います。 お子さんに胸を張れる人生であってほしいと思います。 がんばってね!!!

kaesea2180
質問者

お礼

暖かいお言葉ありがとうございます。 きっと流産という結果は赤ちゃんが彼とケンカばかりして悩んでた私のことを気遣ってくれたのだと思います。馬鹿みたいですが… 結婚についてもすこし考えが甘いようです。 結婚を急ぐ必要はないですよね… この質問をした経緯は、この先が見えない不安と、自分は被害妄想が激しい為、悩む必要がないことで頭を悩ませているのではないかという不安がありました。考えすぎなのではないかと。 彼に嫌われるのが怖くてあまり自分の気持ちを言えたことがないんです。 でも今回のこと、私は被害妄想ではなさそうだな、と感じます。 一般的に彼が言ったことを言われたら誰でも不安を感じるんですよね… 彼と向き合い、不安を解消しちもらえるよう、話をしてみます。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

#2です。 自分の利益だけで行動する人は、人にやさしくするのも自分の利益がないとしません。 利害一致する間だけはよい関係でいられますが、 不一致になったときは、手のひらを返し、容赦ない行動に出るでしょう。 結婚においては、人徳のつりあいが何よりも大事、という説を読み、とてもなっとくいきました。 あなたは相手のことを思うと多少自分を犠牲にしてしまうことがあるタイプではないかと思います。 その彼にとっては、同じように自分の利益だけで行動する人がふさわしいと思います。 いがみ合いながらも、バランスが取れて長い目でやっていけると思います。 結婚に目がくらんでいる時期に結婚すると、問題に目をつむったままで、あとで直面することになると思います。 結婚なんてどちらでもいい、と思える時に結婚する方が、 冷静で現実的な判断ができるような気がします。

kaesea2180
質問者

お礼

結婚に目が眩んでいるうちに… 確かに、仰るとおりですね。 一般的に私ぐらいの年は結婚願望が強いようです。 ちょっと落ち着いたほうが冷静に考えて良い結婚ができそうですね! となれば、やはりまだ別れるというのは早いのでしょうか。 好きなうちは付き合い続け、そのうちいま抱えている不安は消えるか別れる原因になるんですもんね、 色々な方の意見を聞いて、私は悩んでいるのではなく、同情をしてもらいたいようです。 何度もご回答していただき、感謝します。どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.3

あなたの質問を、ご自分で読んでみて、何か可笑しいとは思いませんか? 本当に彼を愛していて、彼もあなたを愛していたのなら、そんな「言葉」が出てくる なんて、可笑しいとは思いませんか? それに、だいたい、「出来ても構わない」行為だったはずでしょ? 例えそれが離婚のドタバタの最中であったにしろ。 違うんですか? 100歩彼に譲って、初めの結婚が望まないものだったと言うのなら、「世間体の為」と 言うのなら、じゃあ何故「離婚」なんでしょう? 世間体は何処へ行っちゃったんでしょう? そんな簡単に離婚できるのが、彼の世間体ですから、あなたとの赤ちゃんも、その程度の 世間体だったんでしょう。 つまりは、その場凌ぎの考えで、流れには流される人なんでしょう。 その考えの本質は、自分本位であり、自分勝手なんではないでしょうか? なんだか、彼の事をもの凄く悪く言っていますが、ご質問の内容からは、そのように 感じてしまいます。 わたしは、別れるほうをお勧めしたいです。

kaesea2180
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、可笑しいかもしれません。なかなか今まであったことを文章にしようとすると説明不足な部分があり、不思議な部分がでてしまうようです、文章力がなく、申し訳ありません。彼のことは大好きなんです。 fxdx様の回答の内容を見て、悪いことしか書いていないことに気付きました。 彼は離婚する際もかなり悩んでいました。仕事もきつかったようで、精神的に倒れてしまいました。 離婚は苦渋の決断だったと私は感じています。世間体を気にする性格でもそれでも私のことを選んでくれたんだなと馬鹿ですが感謝してます。 それだからこそ、『できてもいい』を前提にsexをしていたにも関わらず、下ろしてほしいと言われたことに不可解な思いをしています… 私も馬鹿で自分勝ってな人間です。 私事ですがご回答して頂き、どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

「世間体」のためにそこまでしますか・・・ 離婚とあなたと正式交際する理由が、新しい彼の出現ですか・・・ 世間体とやらはどこへやら・・ 結局、自分の利益中心の人なんだな、と思います。 世間体のため、というのは、他の誰かのためではなく、結局彼自身のためですよ。 その彼は自分だけがかわいい人のようなので、結婚しても、さらにそれが見えてくるだけです。

kaesea2180
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのとおりですね、もう2年以上一緒にいますが、正直自分本位な部分が見えます。 彼からの私に対する愛情は感じるし、仕事場も同じだからこそ共有しあえることもあって居心地はいいんですが、 やはりこの先一緒にとなると私の抱えている不安、kanakyu-様の仰る通りのことが歪になり、やがて別れる日が来ると感じています。 私自身はまだ若いのですが、結婚を早くしたいという願望があり、ルックスにも自身がないため、若いうちの出会いの機会を大事にしたくて今悩んでいます… 私事に対し親身に接して頂きありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ごめんなさい。彼とあなたはおいくつですか? 私の職場に質問者さんと同じような方がいます。 (社内で不倫⇒不倫相手妊娠⇒離婚成立⇒できちゃった結婚) 彼とまったく同じ境遇ですが、うちの職場の彼は結婚しましたねー。 かなり職場でも悪口言われてましたけど、彼はずっと沈黙を守っていました。 ちゃんと責任を取ってあなたと生きる決意があれば、世間体も気にせずあなたを守るはずです。 世間体(自分の保身)>>>>あなたの身体と子供の命 これは絶対に変わる事はありません。 彼、大してあなたのことは好きではないですよ。 彼は一生あなたとは結婚しないと思います。 お互い結婚を考えている? たぶん、あなただけですよ、考えているのは。 彼はいつ本命の再婚相手を見つけて、 あなたをずっとセフレにしておけるかを悩んでいるはずです。 厳しいですが、早く目を覚まして!

kaesea2180
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直ショックです… でもこの場所でご相談させていただいて良かったと思っています。 やはり自分で色々悩むより、第三者の目から冷静にアドバイス頂いた方が客観的に考えれますもんね! ショックなのは自分の中でもそう感じていたからです。 ちなみに、私は20歳で彼は27歳です。 自分の中で悩むよりも話し合ったほうがいいかなと思って彼に結婚する気ある?と聞いたことがあり、回答はそのつもりがなかったら離婚しないよ、という事でした… うぅ、泣けますね… 親身にお話聞いて頂き、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不安です。

    マリッジブルーとは違うような感じがするので、ご相談させてください。 相手の浪費と不貞が原因で離婚したのは4年前で、その際、心身ともに不安定になってしまい、 心療内科に通わなければ行けない状態までなりました。 診断はうつを伴うパニック障害です。 今現在、症状はかなり軽くなっているものの、今だ抗うつ剤と安定剤を飲んでいる状態です。 そんななか、離婚直後からいろいろ相談に乗ってもらっていた彼と先日再婚しました。 (彼は私の体と精神状態を心配して、婿に入ってくれました。) 彼は私が前の結婚でどれだけつらい思いをして来たか、また、私の最悪だった精神状態ををよく知ったうえで、結婚してくれました。 もともと遠距離恋愛だったので、引越し等の関係もあり、まだ同居してはいませんが、春くらいに同居予定です。 同居するにあたって、だんだん不安になってきました。 一緒に生活すると、前の結婚生活のように、破綻をきたしてしまうのではないのか。 また、裏切られるのではないか。などと心配ばかりして、幸せな気分は正直言ってほとんどありません。 結婚してくれた彼になんだか、とても申し訳ない気持ちでいっぱいなのです。 乱文で申し訳なのですが、ご回答頂けましたら幸いです。

  • 内縁関係不当破棄

    某会社社長と私、私の連れ子の三人で暮らしています。 彼は今年の二月に離婚が成立し、今年の六月から三人で暮らし始めました。娘が中3なので高校生になったとき名前が変わるのがスムーズだというので、そういう約束で暮らし始めました。ただ今になって彼は世間体が悪くて離婚の事実を会社や関係者に伝えられず離婚の時に置いてきた彼自身の子供のことも気になるから、結婚の約束はなしにして家を出ると言い出しました。娘の友人、学校関係者にも私の友人にも紹介して今の婚約状態を伝えてありますし彼の家族にも紹介され彼の両親からは婚約祝いと言って車も送られました。もう既に生活が始まっているというのに世間体が悪いといって出て行こうとする彼に憤りを感じます。このことが公になれば、もっと世間体が悪いので、さっさと解消してなかったことにしょうとしてるのかと推測もしてしまいます。内縁関係不当破棄は彼が家を出てからでも訴えを起す事ができますか? 私の憤りは法的に通るものですか?

  • 結婚できるか不安になってうまくいきません。

    私は彼氏が出来ても結婚できるか不安になってうまくいきません。 相手を信頼したいのですが それは婚約して結婚が決まれば自分は捨てられないと信頼できそうです。 でもそれでは順番は逆で、 信頼関係が構築できてからの婚約になると思うのですが 頭では解ってるのにそう思えません。 約束がないといつでも捨てることが出来ると不安になります。 助けてください。

  • 不安な気持ち…どうすればいい?

    30歳半ばにさしかかり、将来のことを思うと不安な気持ちでいっぱいになります。基本的には楽天的な性格ですが、最近周りがどんどん結婚してしまい、「世間一般では、結婚し出産しているのに歳なのに私ときたら…。」と人様と自分を比べて落ち込んでしまう日々です。親のことや自分自身のこと(健康、仕事、結婚など…)を思うと、不安でたまりません。 もちろん、「結婚したら幸せ」ということでもないと思いますし、世間体を気にしすぎなのかな?と思います。 私には、コレ!といった核となるものがなく、自分自身に自信も持てません。だから尚更、不安に思うのかも知れないです。 皆様は、どのように不安と向き合い、対処されていますか? 参考にさせて頂きたいので、良かったらご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 私も不安です

    同じような質問をしている方がいるのですが、少しケースが違うので、質問させてください。 私は30半ばになろうとしているもので、バツイチです。 不安でつらいのです、自分の女性としての将来に。 どうしたら良いでしょうか? 夫の浮気、不倫相手の妊娠、そして離婚。 離婚後すぐの会社の検診で双角子宮かもしれないと言われました。 離婚の上に子宮奇形。 とてもショックでしたが、立ち直るべく、勉強をし、転職。 趣味もでき、彼氏もでき、順調と思われたのですが、今の会社での検診でまた双角子宮といわれ、今度は確実だと分かりました。 彼に話しました。すると、出来ないでしょ?とにやけた顔でいわれ、避妊を拒まれました。現実をつきつけられたようで、ショックで傷つきました。 同時に彼には子宮奇形の事を話すずっと前から他に彼女がいる事が分かり、しかも私の知っている人で、もうどうにもならず、すぐに分かれました。 せっかく立ち直れたと思っていたのに、また、です。 男に裏切られ、今度は体のことまで馬鹿にされ。 でも、このままで居るのはいやだから、立ち直ろうと一歩を踏み始めました。しかし、立ち直った先の将来に希望が持てません。 結婚相談所に行こうかとも思います。 でも、30代も半ば、バツイチで、妊娠しづらく、しても流産しやすい体で、結婚など出来るのか。結婚できても、幸せは長くつづけられるのか。とても不安です。 その前に、まただまされるのではないか、裏切られるのではないか、傷つくのでは無いか。私が男性に裏切られるには、私にも問題があるのでしょう。それも分かっていますが、それにしても前向きで強いはずの私が毎日涙をながしているなんて、嫌です。この負けん気がだめなのでしょうか。 自分の道を開けるのは自分だけだから、なんとか自分でがんばりたい。 新しい趣味を始め、友人と会い、がんばっているのですが、以前のように気持ちがのってこないのです。 今度ばかりは、どうにもリセットが出来ないのです。 良いアドバイスをお願いします。

  • 主人とこの先やっていけるか不安です。

    結婚して3年目の主婦です。 もう半年以上、体の関係がありません。 私はそれで良いと思っていますが、主人は軽く求めてきます。 ですが私がどうしてもそういう気になれないというか 主人を男性として見ることができないです。 主人も最近は私が拒否するのを見るのが嫌らしく 「誘っても断られるし」と拗ねます。 友人にも「よくそんなので続けられるね」とか「もうそれは離婚しかない」 「本当に愛してないからじゃないの?」と言われますが そんなこともなく大切に思いますし、愛しています。 その反面、主人とずっとこのような状態で続いて行けるのか不安です。 こんな状況でも夫婦を続けていけるでしょうか?

  • 不安を消すには

    離婚して2年、付き合って半年の彼と来月同居することになりました。 2人の子供もすごく懐いていて、一緒に暮らすことを楽しみにしています。 彼が私や子供のことを大事に思ってくれていることは凄くわかりますし、私も思っています。 でも、不安になるんです。 前の結婚の時に、何度も浮気されたこと。 彼にも言ってあり、彼自身、前の奥さんに浮気された経験があるため、「絶対に浮気はしないし、そういう遊びもしない」と言ってくれますが・・・。 この間、彼の携帯の設定をしている時、見てしまいました。 「もう会わないほうがいいよね。」というメール。 彼と私は毎晩会っています。会ってるのは彼の休みの平日昼間? 彼に聞くこともできず、愛されていることを99.9%信じられても、 0.1%の不安に苦しんでいます。 愛情をあんなに示してくれるのに、見えないところで・・・と思ってしまいます。 彼を100%信じるにはどうしたらいいのか、同居を始めたらこんな気持ちはなくなってくれるのか、不安です(T_T)

  • 相手の両親との同居で仲良くしている方

    結婚を控えています。 相手は長男なので、いずれ相手の両親と同居になると思います。(婚約者からも何年後かわからないが同居の可能性が高いといわれています) 世間では相手の両親とうまくいかずに苦しんでおられる方が非常に多い印象を受け、不安になります。そこで、うまくやっているよ!という方からの意見をききたく、投稿しました。 結婚相手の両親と同居で仲良くされている方、下記の通りのことを質問します。 1:仲良くする秘訣がありましたら教えてください。 2;同居年数も教えてください。 3:ずっと住んでいると、変な気は遣わなくてよくなりますか?(いい意味の気遣いは別で) 3については、私自身が人にすごく気をつかってしまう性格なので、それで疲れてしまわないかと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • これからの生活が不安です。

    30代共働き、年収はお互い300万程度で低所得です。 貯金もあまりありませんが、私の年齢もあり夫は子供好き、家事も仕事頑張る、職種をかえて収入アップを目指すと言っていたので子作り開始、時間はかかりましたが妊娠、もうすぐ産休にはいります。 何度か離婚の危機もありましたが、なんとかやってきました。 お互い冷めたのか、違和感と言うか表面だけ取り繕っているような、離婚する決定打がないから離婚しないだけという感じです。 私が勝手にそう思っているだけで、夫はどうかはわかりませんが、離婚話になったらすんなり了承すると思います。 一番のストレスは金銭面の不安ですが、なかなか夫に相談しにくいし、何度かしたことはありますが転職を考える、いざとなったらバイトする、とは言いますが、言うだけです。 結局夫は今の仕事を続けるつもりみたいですし、家事も多少はするけど結局私がすることになっています。 まさか結婚前はこんな人だとは思いませんでしたが、見る目がないというか私もその程度の人間なのかと勝手に落ち込んでいます。 子供も産まれるし頑張らなきゃとは思いますが、そんな余裕もありません。 お互い不満を抱えて一緒にいる意味はあるのか?産まれる前で子供の実感もない夫はこのまま別れて違う人と結婚して、子供を作ったほうが幸せなんじゃないのか?私は実家に戻り、祖父母と暮したほうが今の環境より子供にとっていいのではないか? そんなことを毎日考えてしまいます。 どうしたら現状を打開できるでしょうか? 今のふたりの関係がとても嫌です。 それとも夫婦ってこんなものでしょうか? 私が我慢すればいいのはわかりますが、そこまで割り切れない自分がいます。

  • 結婚してもしばらくは別居したい

    付き合ってる彼女と婚約しました。 婚約しただけであり、結婚はすぐにはせず、来年4月ぐらいと思っています。 ですが、彼女はもっと早く結婚したいと言っています。 私としては、あと少しだけ自由な時間を楽しんでから結婚したいと思っているのですが。 そこで、双方の希望をかなえるため、結婚はすぐにして、しかし同居はせず、来年4月ぐらいまで別居して、その後で同居…ということを考えています。 ここから質問なのですが、 ・こういったことは法的には問題ないのでしょうか? ・世間一般的にみて、異常でしょうか?

DCP-J526N WiFiが繋がらなくなった
このQ&Aのポイント
  • 以前は繋がっていたのに突然WiFiが繋がらなくなりました。自宅のルーターの回線が表示されない状況です。
  • パソコンやスマホは以前と変わらず同じ回線で繋がっていますが、プリンターだけが繋がらなくなりました。
  • 無線LAN接続の環境で使用しているブラザー製品のDCP-J526Nで、突然WiFi接続ができなくなりました。
回答を見る