• 締切済み

妊娠初期について。不安です( ; ; )

はじめまして。 来年結婚が決まってるんですが… 妊娠について気になる事があるので 質問します。 前回の生理が9月28日から10月3日まででした。 3日前ぐらいから 昼間、頭が痛くなる。 すぐ喉が乾く。 乳首が痛い。 体がほてる。 腰痛が激しい。 食欲がある。 肌荒れ。 便秘。 へその下がきゅーと痛む。 の症状があります。 もともと生理痛はひどいのですが 体がほてったり頭痛や乳首が 痛くなる事はないです。 妊娠してるのかなと思い 昨日検査薬をしたら陰性でした。 次の生理予定日までまだ 日があるからでないのかな? と、不安になってます。 妊娠希望なので、妊娠してたら嬉しいのですが… 仕事がスポーツのインストラクターをしてる為 毎日激しい運動をしています。 その為もし妊娠してるのなら 運動を控えたいので早く知りたいのですが 生理予定日すぎるまではわからないのでしょうか? 分からないのであれば 今のまま運動をしていても大丈夫なんでしょうか? 一度流産してるのですごく不安になります。 もし妊娠してるのならこんなけ動いてても大丈夫なんですか? お答えよろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • aki100ban
  • ベストアンサー率42% (33/77)
回答No.1

妊娠しているかもしれない、と思ったらソワソワして落ち着かないですよね。 妊娠検査薬の判定が陰性だったとの事ですが、どの検査薬を使われましたか? フライングの検査にはチェックワンファストが向いてますよ。 妊娠していればホルモンは日々増えていきますから、毎日の検査をおすすめします。 私も妊娠しているか気になっていた頃は、生理予定日前に朝晩二回検査してました。(出費が痛いですが) 運動制限をすべきかは、今の段階では必要ないと私は思います。 しかし、インストラクターがお仕事との事、妊娠が分かれば早い段階で医師、信頼出来る上司と相談して、少しずつ運動量を減らしていけるとよいですね。

関連するQ&A

  • 妊娠していないか不安です・・・

    8月20日に、ゴムを付けずに中に出してしまいました。 軽率な行動に深く反省しています・・・ 某サイトで、生理予定日が8月26日だったのですが 生理がきません・・・(前回の生理日は、5月8日~、6月17日~、7月20日~) 肌荒れはひどく、胸は少し張っているかな・・・という程度です。 20日以降から心配で色々と考えすぎて生理が遅れているのか 妊娠(着床時期なのか)しているのか不安で仕方がありません。 ちょっとした身体の変化が妊娠に繋がっているのかと思ってしまい 生活するのが苦しいです。 今後の対応として、どのような行動を取れば良いでしょうか? (いつから妊娠チェックのものを試せば良いか、どのような症状が出たら妊娠の可能性か…等) アドバイス、意見等いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠しているかわからないですが、不安です

    生理が一週間きてませんがその生理予定日に ほんのわずかな血(パンツに少しつく位)はでてました。 後はティッシュにつく位が3日位? そして水っぽいおりものが大量にでて、 お腹の痛みもあります。 でも胸のはりは小さいからよくわかりませんが乳首は黒ずんではなかったです。 しかし彼氏と行為をしたときに締まりがよくなったといわれました。 信じられない位たべるようになりました。 胸やけや気分が悪くても少ししたらまた食べたくなります 友達が妊娠してたときの初期症状に似てたから少し不安です。 10日あたりまで普通の生理がこない場合妊娠検査薬はする予定です。 よければ皆さんの妊娠初期症状を教えて下さい。 やっぱり、胸のはりがわかんなかったり乳首が黒ずんでなければ、妊娠してない可能性は高くなりますか? 子供はほしいですがどっちかわからないと想像妊娠をしてしまいそうなので投稿してしまいました。 よければ解答お待ちしてますρ(・・、)

  • 妊娠したのでしょうか?!とても不安です・・・

    妊娠した可能性がありとても不安です・・・ 自分でもいろいろ調べて、妊娠の可能性は低いように思うのですが、とても不安なので質問させて下さい。 避妊はしていたのですが、4月3日に行った性交で何か液体が流れたように私も相手も感じました。 液体が何か分からないのですが、それが精液で避妊に失敗してしまったのかもしれないと思うと不安で仕方ないです。 生理は3月16日~22日まででした。基礎体温もはかっていて、4月11日あたりが生理予定日です。 4月11日あたりに予定通り生理がくれば妊娠はしていないのでしょうか??それとも4月の次の生理がくるまで妊娠していないとは確実にいえないのでしょうか?? 今は事情があり、妊娠を望んでいないのでとても不安です。 あまり知識がなくて初歩的な質問で申し訳ないのですが、人一倍心配性なので、不安すぎて精神的に疲れて困っています。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状・・・?

    始めまして★妊娠の初期症状について質問させて下さい。 私は、先月生理が26日に来ました。毎月いつもだいたい同じくらいにきます。いつもなら、生理予定日の4.5日前くらいに胸が張ったり乳首が痛くなったりするので「もうそろそろだなぁ」と思うのですが、今回は、生理予定日の1週間以上前から胸のワキ側や乳首が痛くなったりします。尿が近くなったこともありました。お腹が生理痛のような痛みのときもあります。この前は鼻水がすごくて風邪の様な症状の時もありましたが、それは風邪薬を飲んだら治りました。妊娠初期症状が書いてあるサイトを結構見ているのですが、当てはまるものが結構あって不安です。今までこんな早くに胸が痛くなったり、生理前にお腹が痛くなったことがなかったのでとても心配です。。。こんな早くに妊娠の症状って出ますか・・・? あと、この文を見る限り妊娠の可能性はありますかねぇ。。。? まだ、生理予定日でもないので妊娠検査薬も使えないので毎日が不安でいっぱいなんです(´・д・`)

  • 妊娠してるか不安です

    4月の生理は4月18日から約1週間ありました。 性交渉を25日にしました。 5月4日は避妊具をつけての性交渉でした。 生理周期はおおよそ27~30日です。 基礎体温は測ってません。 次の生理予定日は5月15~17日の間だと思います。 なんだか不安になり予定日前ですが 妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。 でもまだ不安がとれません。 妊娠しているのでしょうか? まだ予定日まで日はありますが・・・。 よろしくお願いします

  • 妊娠初期の不安

    こんにちは。今日から教えてgooに参加させて頂きます。 私は先日妊娠が発覚したものです。いままでずっと生理が 不規則で18歳の頃は半年間もなかったし、 ついこの間までは生理が月に2回も来るし、ホントに 自分が妊娠できる体だとは思いませんでした。 そこで質問なのですが、今まで生理不順で、排卵も規則的 にしてなかったのに無事妊娠・出産された方いらっしゃいますか? 私の場合何ヶ月ぶりかの排卵で、卵子としては通常の元気さを持っているのかどうかとても不安です。 ちなみに最終の月経開始は1/2~で、排卵日は1/24と思われます。1/25に性交がありました。 妊娠が発覚したのは日曜日なので、まだ病院には行っていません。仕事をしているため週末にならないと病院に行けず 不安な気持ちでいっぱいです。宜しくお願い致します。

  • 妊娠初期症状...

    よくある質問だとは思いますがたまらず書き込みをしてしまいました。 ・妊娠希望者 ・生理情報 7月は16日から 8月も16日から なので9月も16日前後に来ると思われます(周期は30日か31日くらい) ・排卵日と思われる日前後に夫さんと仲良くしました。(9月1日、2日) ・9日から胸が張ってて触ると痛いです。乳首も痛いです。 (普段は生理前になると張ったりしますが、張っても2日くらいでそんなに気にならないのですが、 今回はなんせ長い...もう4日目です) ・気持ち生理痛??みたいなものを感じる時があります。 以上の症状があるのですが妊娠している可能性ってあると思いますか? また妊娠した人で同じ症状だったよ。っていう方いらっしゃいますか? 生理予定日までは気にせず待とう...っと思っていたのですが、あまりにも胸(乳首)の張り、痛みが消えないので気持ちが高ぶってしまって書き込みしてしまいました。 色んな方が同じ様な質問をされているとは思いますが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 妊娠初期って・・・

    みなさん、はじめまして。 今年の4月に、「子宮外妊娠」で手術をしました。手術後は体は回復にむかっていました。7月、手術後のはじめての生理(9日ぐらい)がくる予定でした。 しかし・・・待ってもこないので市販の検査薬を使用すると「反応」がでました。嬉しいはずが、なんだかとても不安。 不安な原因は  1 子宮外妊娠をした直後   2 昨日まで激しい運動をしていた  3 生活が不規則 など・・・。3は、これから気をつければいいことだと思います。 しかし・・・不安です。 私に似た状況の方いますか?? またまた周りにいる方いますか?? ぜひ、教えてください。 (あまり文が上手ではないです。ごめんなさい)

  • 妊娠初期症状でしょうか

    今回、今までにない体の症状があり、 もしかして妊娠したのではないか?と不安になり皆さんに意見をいただきたく思います。 3日ほど前に生理最終日ほどの出血(少し黒っぽいおりもの状の出血)、(2日前から本日までは、ほんの少し)がありました。 私はだいたい今まで生理周期は28日で、あまり変化があったことはありません。 前回の生理は7月10日~14日。 今度の生理の予定日は8月7日~11日の予定です。 出血(?)が見られたのは、7月27日です。 生理が来るのには2週間も早いし、ただの排卵出血?もしくは妊娠からの着床出血? どんな可能性があるのでしょうか? 初めてのことなのですごく不安です。

  • 妊娠初期症状について

    妊娠初期症状について 個人差があると思いますが お答え頂ければ嬉しいです 2~3日前から乳首が触ると 痛いという感じです。 生理前にも同じ症状があり どちらか分かりません… 前回の生理が12月22~ 1週間ほどでした。 今月の生理予定日が25日でした。 性行為をしたのが1日です!! 妊娠初期症状が出るのは 早いですか?

専門家に質問してみよう