• 締切済み

妊娠初期について。不安です( ; ; )

はじめまして。 来年結婚が決まってるんですが… 妊娠について気になる事があるので 質問します。 前回の生理が9月28日から10月3日まででした。 3日前ぐらいから 昼間、頭が痛くなる。 すぐ喉が乾く。 乳首が痛い。 体がほてる。 腰痛が激しい。 食欲がある。 肌荒れ。 便秘。 へその下がきゅーと痛む。 の症状があります。 もともと生理痛はひどいのですが 体がほてったり頭痛や乳首が 痛くなる事はないです。 妊娠してるのかなと思い 昨日検査薬をしたら陰性でした。 次の生理予定日までまだ 日があるからでないのかな? と、不安になってます。 妊娠希望なので、妊娠してたら嬉しいのですが… 仕事がスポーツのインストラクターをしてる為 毎日激しい運動をしています。 その為もし妊娠してるのなら 運動を控えたいので早く知りたいのですが 生理予定日すぎるまではわからないのでしょうか? 分からないのであれば 今のまま運動をしていても大丈夫なんでしょうか? 一度流産してるのですごく不安になります。 もし妊娠してるのならこんなけ動いてても大丈夫なんですか? お答えよろしくお願い致します。

• 妊娠

みんなの回答

• aki100ban
回答No.1

妊娠しているかもしれない、と思ったらソワソワして落ち着かないですよね。 妊娠検査薬の判定が陰性だったとの事ですが、どの検査薬を使われましたか? フライングの検査にはチェックワンファストが向いてますよ。 妊娠していればホルモンは日々増えていきますから、毎日の検査をおすすめします。 私も妊娠しているか気になっていた頃は、生理予定日前に朝晩二回検査してました。(出費が痛いですが) 運動制限をすべきかは、今の段階では必要ないと私は思います。 しかし、インストラクターがお仕事との事、妊娠が分かれば早い段階で医師、信頼出来る上司と相談して、少しずつ運動量を減らしていけるとよいですね。