• ベストアンサー

不安です。妊娠している可能性があります。

1回こちらで質問させていただいたのですが、不安な点が増えたのでまた質問させてください。 20歳の大学生(女)です。 何回か避妊をせずに性交渉してしまいました。外には出したのですが生で入れたので妊娠の可能性があり、不安に思っています。知識が浅はかなままこんなことになってしまい、彼と二人、毎日心配でたまりません。どうかアドバイスをお願いします。 私の症状です。 (1)生理がこない(生理不順ですが最近安定していたので心配です) 2008年5月 19日~22日     6月 16日~19日     7月 18日~23日    8月 22日~26日     9月 24日~28日    10月 なし    11月 2日~6日    12月 1日~3日 2009年1月 不明     2月 1日~4日     3月 12日~14日     4月 11日~14日     5月 9日~14日     6月 9日~14日     7月 10日~14日 (2)微熱がある(いつも計ってはいませんが平熱35.8が昨日今日と37度あります。頭痛はありません。) (3)8月13日の朝に急な吐き気がきました。汗が大量に出ました。眠気がきてそのまま寝たら治りました。その日は食べ物もあまり入りませんでした。 (4)胸が押すと痛い。いつもより固いような気がします。 (5)乳首が痛かった。今は痛くないのですが、先々週ごろ痛かったです。 最後にいつ性交渉をしたのかを覚えていません。 8月10日より前だったと思います。 妊娠検査薬を試そうと思っていますが、陰性と出ても妊娠の可能性はあると聞きました。20日に妊娠検査薬を試す予定です。 20日に試して陰性、その2~3日後に試して陰性なら安心してもよろしいのでしょうか?あと、生理がこれば妊娠の可能性はゼロだと思ってよろしいのでしょうか?

• shima3
  • お礼率91% (110/120)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92503
noname#92503
回答No.1

20日まで待たないで、今日にでも検査してみたらどうですか?妊娠しているのであればもう陽性反応が出る時期です。最近の妊娠検査薬は病院で使用されるものと性能的にはほぼ同じです。陰性なら妊娠の可能性は限りなく低いでしょう。そして生理がくれば妊娠の可能性はありません。不安に思っていると整理はなかなか来ませんよ。早めに検査薬を使用して安心してください。

shima3
質問者

お礼

ありがとうございます。 朝に検査したほうが一番正確だと聞き、20日頃がもう反応が出ると思ったのですが・・・ 私も早く、今にでも知りたいです。不安に思っていると体調も変わってきますよね。今から車を借りれて買いに行けたら行こうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

生理不順と書かれていますが、毎回30日前後で生理がきていますので特に不順という印象は持ちませんでしたよ。 妊娠についてですが、もし妊娠されていればもう陽性が出る頃だと思います。 陰性の2~3日後にまた陰性が出れば妊娠の可能性は低いです。 でも排卵すれば約2週間で必ず生理がくるのですが、 排卵が遅れればそのぶん生理も遅れるわけです。 例えば今回は7月25日くらいに排卵する予定だったのが遅れて 今日あたりになったとします。 だとすると、このへんで性交かあれば妊娠する可能性は高くなりますよね。 なのでいくら20日に陰性が出ても、もし排卵がこれからなら、 これから妊娠する可能性もあるわけです。 基礎体温をつけていれば排卵日をだいたい予測できるので 心配も減ると思いますよ。

shima3
質問者

お礼

ありがとうございます。 まず生理不順ではないのですね;毎月同じ日にこないので不順かと思っていました。 今日聞いたら最後に彼氏と仲良くしたのが9日らしいです。 そして今日妊娠検査薬を試してみたら、陰性でした。 これから避妊すると一緒に基礎体温を計ろうと思います。