• ベストアンサー

不安です。妊娠している可能性があります。

1回こちらで質問させていただいたのですが、不安な点が増えたのでまた質問させてください。 20歳の大学生(女)です。 何回か避妊をせずに性交渉してしまいました。外には出したのですが生で入れたので妊娠の可能性があり、不安に思っています。知識が浅はかなままこんなことになってしまい、彼と二人、毎日心配でたまりません。どうかアドバイスをお願いします。 私の症状です。 (1)生理がこない(生理不順ですが最近安定していたので心配です) 2008年5月 19日~22日     6月 16日~19日     7月 18日~23日    8月 22日~26日     9月 24日~28日    10月 なし    11月 2日~6日    12月 1日~3日 2009年1月 不明     2月 1日~4日     3月 12日~14日     4月 11日~14日     5月 9日~14日     6月 9日~14日     7月 10日~14日 (2)微熱がある(いつも計ってはいませんが平熱35.8が昨日今日と37度あります。頭痛はありません。) (3)8月13日の朝に急な吐き気がきました。汗が大量に出ました。眠気がきてそのまま寝たら治りました。その日は食べ物もあまり入りませんでした。 (4)胸が押すと痛い。いつもより固いような気がします。 (5)乳首が痛かった。今は痛くないのですが、先々週ごろ痛かったです。 最後にいつ性交渉をしたのかを覚えていません。 8月10日より前だったと思います。 妊娠検査薬を試そうと思っていますが、陰性と出ても妊娠の可能性はあると聞きました。20日に妊娠検査薬を試す予定です。 20日に試して陰性、その2~3日後に試して陰性なら安心してもよろしいのでしょうか?あと、生理がこれば妊娠の可能性はゼロだと思ってよろしいのでしょうか?

  • shima3
  • お礼率91% (110/120)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#92503
noname#92503
回答No.1

20日まで待たないで、今日にでも検査してみたらどうですか?妊娠しているのであればもう陽性反応が出る時期です。最近の妊娠検査薬は病院で使用されるものと性能的にはほぼ同じです。陰性なら妊娠の可能性は限りなく低いでしょう。そして生理がくれば妊娠の可能性はありません。不安に思っていると整理はなかなか来ませんよ。早めに検査薬を使用して安心してください。

shima3
質問者

お礼

ありがとうございます。 朝に検査したほうが一番正確だと聞き、20日頃がもう反応が出ると思ったのですが・・・ 私も早く、今にでも知りたいです。不安に思っていると体調も変わってきますよね。今から車を借りれて買いに行けたら行こうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

生理不順と書かれていますが、毎回30日前後で生理がきていますので特に不順という印象は持ちませんでしたよ。 妊娠についてですが、もし妊娠されていればもう陽性が出る頃だと思います。 陰性の2~3日後にまた陰性が出れば妊娠の可能性は低いです。 でも排卵すれば約2週間で必ず生理がくるのですが、 排卵が遅れればそのぶん生理も遅れるわけです。 例えば今回は7月25日くらいに排卵する予定だったのが遅れて 今日あたりになったとします。 だとすると、このへんで性交かあれば妊娠する可能性は高くなりますよね。 なのでいくら20日に陰性が出ても、もし排卵がこれからなら、 これから妊娠する可能性もあるわけです。 基礎体温をつけていれば排卵日をだいたい予測できるので 心配も減ると思いますよ。

shima3
質問者

お礼

ありがとうございます。 まず生理不順ではないのですね;毎月同じ日にこないので不順かと思っていました。 今日聞いたら最後に彼氏と仲良くしたのが9日らしいです。 そして今日妊娠検査薬を試してみたら、陰性でした。 これから避妊すると一緒に基礎体温を計ろうと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠したのか、とても不安です。

    初めて投稿させていただきます。 7月21日に性交渉をした際、産める立場でないのにも関わらず、避妊をせずにしてしまいました。いつも必ず避妊していたのに、大変軽率な行動をしたと、とても反省しています。 本日、チェックワンファストという妊娠検査薬で調べたところ、陰性でした。まだ生理はきていません。先月は6月22日から1週間、先々月は5月24日から1週間生理がありました。 もう少し日にちが経たないと正確な結果は分からないと思うのですが、今、産婦人科に行っても検査などはできないのでしょうか。教えてください。

  • 妊娠してるか不安です

    4月の生理は4月18日から約1週間ありました。 性交渉を25日にしました。 5月4日は避妊具をつけての性交渉でした。 生理周期はおおよそ27~30日です。 基礎体温は測ってません。 次の生理予定日は5月15~17日の間だと思います。 なんだか不安になり予定日前ですが 妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。 でもまだ不安がとれません。 妊娠しているのでしょうか? まだ予定日まで日はありますが・・・。 よろしくお願いします

  • 妊娠か病気か不安です…

    前回の生理が12/4にありました。 その後12/19に彼とゴムなしでエッチをしましたが、数回入れた程度で最後まではやっておりません。 過去に1度だけ2週間ほど遅れたことがあったのですが、基本数日のズレ程度できちんと生理は来ておりました。 ルナルナ曰く今回の生理予定日が1/8です。 しかし、今回1/19になっても生理がきません。 不安になり1/14、1/16、1/19(本日)に妊娠検査薬を使ったのですが3回全て陰性でした。 先々週からの症状として ・朝から晩まで一日中とても眠気がひどく、気づけば昼過ぎに起きたこともありました。 ・たまに腰痛あり(去年8月に腎盂炎を経験)(もとよりたまに腰痛持ち) ・1/19の夕方より時より下腹部が生理痛のような痛み ・普段熱を測っていないが本日1/19時点では微熱(37.1℃)…平熱が36.6℃ 彼との子供も希望しますが、病気だとしたら不安で…3回とも陰性なのが引っかかります。 妊娠の可能性はゼロでしょうか? また産婦人科にかかるべきか、生理がくるまで様子をみるべきか悩んでおります。

  • 妊娠の不安・・・

    こんにちわ。誰にも相談できないのでこちらで相談させてください。7月30日が生理日で、8月1日から2日未明にかけて危険行為があり、その行為から3週間後の8月22日から不安になって6回ほど生理予定日から使える検査薬で検査を行い、すべて陰性でした。最後の検査は昨日の早朝でこれも陰性でした。危険行為は、挿入は一切なかったのですが、精液が私の手についた可能性があり、手を洗わないままトイレに行ったというだけなのですが…挿入がなくても妊娠する可能性があると聞き、不安でいっぱいになり食べ物も吐いたりしていました。生理周期は34・35日なので生理予定日は9月1日になるはずですが、8月29日から30日にかけて茶色やピンクのおりものがうっすらティッシュにつくだけの出血があり、31日の夜から通常の生理と思われる出血が始まり4日に終わったんですが、なんとなくいつもと量が少なかったような気がして、まさか着床時の出血??と思い不安になっています。検査薬があるのでもうしばらく検査しようと思いますが、現時点で陰性なら妊娠の可能性はないでしょうか??いまいち心がすっきりしないので来週あたり病院に行った方がいいかとも思いますが、勇気がなくてなかなか決意できません。私はどうすればいいのでしょう??変な質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について質問させてください。

    妊娠の可能性について質問させてください。 今日7月23日時点で生理予定日から1週間ほど生理が遅れています。 状況としては・・・ 4月6日  生理 5月13日 生理 6月1日  性交渉 6月13日 生理 6月25日 性交渉 7月15日頃 生理予定日 心配になり少し早いかと思いましたが7月19日に検査薬で検査をしたところ陰性でした。 6月1日の性交渉後、6月13日に生理が来ていて(通常に7日間程いつもと同じ量の出血)7月19日に陰性なら、1日の性交渉での妊娠の可能性はないと思っているのですが、この見解は大丈夫でしょうか。(避妊は毎回しています。) また6月25日の性交渉に関しても、今回性交渉から3週間以上たっての検査で陰性なのである程度信頼できるかと思うのですが、どうでしょうか。 某サイトによると32周期で変動は9日だそうです。(過去半年ほどの状況からです。) 妊娠を望んでいないのでとても不安です。

  • 妊娠してるか不安です...

    3月20日生理が終わる頃に性行為をしました。 コンドームをつけてただしいやりかたで避妊したつもりです。 そして、生理予定日の約一週間後の4月22日に妊娠検査薬を使って陰性でした。 陰性でも妊娠してるってきいて不安になってしまって... 2回同じ日に妊娠検査薬をつかったんですけど、一本目は使い方を誤り、失敗になってしまいました。 2本目をつかうために、水分をコップ一杯分とって約40分後に検査したところ陰性でした。 いまのとこ生理がきていません。体温が37.5とやや高めです。 妊娠のかのうせいはありますか?? 不安でいっぱいです(;_;) 長文すみませんでした! これからは性行為は子供を作る時までしないようにしたいとおもいます。 自分でこんなことしてほんとにバカでした これから自分の夢にむかっていくときに こんなことして本当に後悔しています。 こんな私に回答お願いします(;_;)

  • 妊娠症状

    質問です。 1月29日に生理がきて 2月21日に生理がきて 3月19日に性交渉があり、 4月2日に生理がきて(よく考えると生理かどうかわかりません><) 4月14日に性交渉があり 今まだ生理が来ていない状態です。 検査薬で検査をしたところ陰性反応でした。 3月の性交渉時に妊娠していた場合、検査薬で検査をしていても陰性反応しかでないと聞いて不安になりました。 妊娠している可能性はあるのでしょうか? 避妊はしていました。 お願いいたします。

  • 妊娠しているのか不安です。

    生理が予定日より10日程遅れています。薬局で買った妊娠検査薬の結果は陰性でした。おとといと今日、2回とも陰性でした。性行為をしたのは1月25日でした。もともと生理不順で、去年の10月から一ヶ月周期でちゃんと来るようになったので、前のような生理不順なのかなぁとも思います。初めての性行為だったので子宮が刺激されて生理が遅れているのかなぁとも思います。でもやっぱり妊娠しているのではないか、と不安で一杯です。今は好きな彼とはいえ、性行為をしたことをとても後悔しています。妊娠検査薬は100%信用していいものですか?もし妊娠していたら約一ヶ月にもなるので、すごく不安で産婦人科に行こうと思っています。産婦人科には行った事がなく、妊娠しているかどうかの診断はどのようにするのでしょうか?学生なので診療代も気になります。診察にはいくら位かかるものなんでしょうか?教えてください。

  • 妊娠してるのでしょうか?

    25日周期で6月1日に5日間生理がありました。前回の6月27日の出血が着床出血ではないかと気になっています。生理予定日の次の日にあったのですが、かなりの少量(一日にタンポンを1,2回変える程度)で4日間のみでした。 不安になり生理予定日一週間後に当たる7月3日に妊娠検査薬を使用。結果は陰性。その一週間後の7月10日にも検査。結果は陰性。 しかし、いつもと違う生理前の症状(何日も続く腰の怠さと痛み、下腹部の違和感、乳頭が敏感になり痛む、常に怠い、むくみ等)が妊娠症状に似ているので2回の検査でも誤って陰性と出てしまったのではと心配です。 生理予定日を過ぎましたがまだ生理は来ていません。 皆様はこの2回の検査でも妊娠している可能性はあると思われますか? それとも気にし過ぎてただ生理が遅れているだけだと思われますか? どうか回答をよろしくお願いします

  • 妊娠してるか不安です。

    今月の12日ぐらいに、性交渉をしました。コンドームを使って避妊もしました。 そして予定より早く、生理が16日に来ました。(先月の生理は25日ぐらいで、5月の生理は来ませんでした。) 生理が来る予定ではなかったので、16日にも性交渉をしていましたが、シーツに付着した血を見て生理に気づき、途中で止めました。その時もコンドームは使っていました。 でも、その生理がいつもとは違い、量も少ないし4日か5日目くらいで終わったんです。 私の生理はとても不規則で、私自身もとても不健康な生活をしているので生理がいつもと違うって事にあまり不安を感じてはいませんでした。 でも生理が終わってからも、片頭痛や胸の痛み、下腹部の痛みがありました。 そして今月の27日にコンドームなしで、しかも膣内射精で性交渉をしました。 妊娠を望んでいるのですが、色々考えると不安な事ばかりだし、妊娠を期待してたのに後で妊娠してない事実を知るのがとても怖いです。 この場合、妊娠の確立はどれくらいあるんでしょうか? 一刻もはやく妊娠検査薬を使いたいのですが、いつごろ使えばいいんでしょうか教えてください。

専門家に質問してみよう