- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Edgeやchromeのレイアウトが崩れる件)
Edgeやchromeのレイアウトが崩れる件
このQ&Aのポイント
- 4月1日に購入したPC-GN18WLHDS(LAVIE Direct N15)で、EdgeやChromeを使用するとレイアウトが崩れる問題が発生しています。
- 再セットアップやアップグレードを行っても問題は解消されず、やはり症状が出ています。
- Edgeの設定で再同期を行うとレイアウトが正常に表示されるようになることがあります。しかし、その理由は分かりません。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.3
メモリ4GBでは、正常な動作を期待するのは難しいです。できれば、メモリは8GBをお勧めします。また、再インストールメディアで再セットアップした場合は、再セットアップが完全な状態になっていない可能性があります。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.2
具体的にレイアウトがどう崩れていたのか存じませんが、キャッシュ同期データが再構築されますので「再同期」は非常に有効な手段だったかと思います。 とりあえず、これで様子見してみてはいかがでしょうか?
質問者
お礼
ありがとうございます。様子を見ます。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15656/30082)
回答No.1
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN18WLHDS こちらですか。 >本当に関連があるのでしょうか? 何とも言えませんね。まぁ現状問題が起こっていないなら様子見するしか無いかと。
質問者
お礼
ありがとうございます。様子を見ます。 あの「再同期」の説明は、砂を嚙むようなというか、木で鼻をくくったと言うのか、日本語なのに意味が分からない感じでした
お礼
やはりぬか喜びでした。症状は変わらず。 再セットアップメディアを購入することにしました。 製品として、単なるブラウジングでも正常な動作を期待できないモノ、期待する方が間抜けということになるのでしょうかね。 カタログ表示でははるかに性能の劣るvistaのPCにWindows10を入れても、エッジは正常にブラウジングしているというのに。まあ、愚痴ですけど。 回答ありがとうございました