• 受付中

報酬付き

Androidのストレージを少なくしたい。

Android ver10 シャープ S3-SHを使用しています。 デバイスのストレージ 28.86GB これを少なくするには、どうしたらよろしいでしょうか? HOMEのアプリを削除する・・? 設定内のアプリの○○をタップして、キャシュは削除できましたが、ストレージを消去を押してもできません。(削除できない。)

みんなの回答

• lazyui
回答No.4

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alphainventor.filemanager ストレージ(容量)を軽くしたいのであれば ファイルをきちんと管理できる ファイルマネージャーを ダウンロードしてみてください おすすめのファイルマネージャーの URLを一番上に乗せてます 細かいファイル、 いわゆる 要らなくなった写真や apk(アプリ)、曲、動画などを除去できますよ ファイルマネージャーの 操作が分からなかったら どうぞ気軽に聞いてください

• celtis
回答No.3
回答No.2

こちらのAndroid Ver10のHuaweiで試しましたが、消せないという事は無かったです。事象が再現出来ませんでしたので、案内は難しいです。そして、ここは総合的なQ&Aサイトであり、その道のスペシャリストやお使いのスマホをお持ちの方というのはなかなかいらっしゃらないと思いますので、↓のAndroid のヘルプ コミュニティでお問い合わせください。ここであれば、明確な回答を得られやすいです。 https://support.google.com/android/community?hl=ja もしくは、類似の事象が無いかを事前に検索なされると良いと思います。ご質問の際は、 >ストレージを消去を押してもできません。(削除できない。) が、押せるけど、何かエラーメッセージが出るのか?押しても、何も反応しないのか?などの詳細を記載した方が良いです。

• gokukame
回答No.1

写真や動画などが内部ストレージに入っていたらSDカードに移してみましょう。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!