• ベストアンサー

AppDataファイルは必要か

Windows内のApppDataファイルデータが 11GBと大量にありますが、これらファイルは必要なのでしょうか?。 HDディスクの容量が70GBしかありませんので、不要であれば削除したいのですが。 ApppDataの下位フォルダーは、  Local Locallow Roaming  があり、Localだけで11GBありますので、せめてLocalだけでも削除したいのですが。 OSはWindows Vista Home Premiumです。 Localファイルの構成を画像添付で送らせて頂きます。  皆さま、ご教授のほどよろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

OSなどが異なりますが(当方Windows7 Pro) C:\Users\私の名前\AppData のフォルダサイズは、715MB でした。 (ここの事ですよね?) また随分といっぱいため込んで・・・。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se491981.html こんなソフトを使わせてもらうとスッキリします。 使い始めてから2年は過ぎていますがトラブルにはなっていません。 (デスクトップPC×2、ノート×1)

nobu_aka
質問者

お礼

NotFound404さん ご教授ありがとうございました。 お教え頂いたソフトを試してみます。  

その他の回答 (2)

• 486HA
回答No.2

:>AppData⇒Local⇒TEMPファイルがあり、このTEMPファイルが7.31GBあります。 :>このTEMPファイルは削除出来ないのでしょうか?。  TEMPフォルダーの中身は、削除しても構いませんが、システムが使用中の作業ファイルについては 削除しようとしても削除されません。

nobu_aka
質問者

お礼

486HAさんへ ご教授ありがとうございました。 NotFound404さんに教えて頂いた、『不要なファイルや履歴、レジストリなどを一括削除』のソフトを使って実行後に、まだTEMPファイルにデータが残っていたら削除を行いたいと思っています。   ありがとうございました。 .

• 486HA
回答No.1

AppDataフォルダーは、その上位フォルダー名と同じ名称のユーザーがWindows上のプログラムを動かすためのデータが収納されているので、削除すると動作しなくなります。 :>Localだけで11GBありますので、 それだけですか、小さい小さい!

nobu_aka
質問者

お礼

486HAさんへ 早速のご教授ありがとうございました。 もうひとつ関連の質問をさせて下さい。 AppData⇒Local⇒TEMPファイルがあり、このTEMPファイルが7.31GBあります。 このTEMPファイルは削除出来ないのでしょうか?。  宜しくお願いします。