• 締切済み

EasyCleanerでの不要ファイルの削除

お世話になります。 win Vista home premiumですが、表題で不要ファイルの削除を行った後 Excel、wordを立ち上げると決まって【Microsoft office personal2007を構成しています】が出て何かを修正をしているようです。 上記のような症状が出ないようなEasyCleanerでの不要ファイルの削除方法がありましたら 教えていただきたいです。 お願いします

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

XP(Office 2003あり)で、たまにEasy Cleanerでチェックをかけています。 検出項目に「MS Officeの最近使ったファイル」がありますが、これの削除が症状に直接関係あるかどうか判りません。 他の検出物が関係しているのかも知れませんね。 私は、「拡張タイプ」は検出から除外し、他をすべて削除しても何も問題は出ないですが、検出一覧に出たものにOfficeの項目があれば、すべて選択して、Ctrlキーを押しながらOfficeの項目をクリックすると選択から除外できますから、他の項目も、その方法で試して症状が再現するかどうか確認されたらいかがですか。 Easy Cleanerは、殆どアップデートがないようですが、その意味では、結構頻繁にアップデートが行われるCCleanerがお奨めだと思います。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/07/31/ccleaner.html