• ベストアンサー

win8機でOffice起動時の問題

win8.1機にoffice2007と2013をインストールしています。。 office2007をいれているのは、Microsoft Office Picture Managerを利用したいためだけです。 問題は2013のWordやExcelファイルを起動したときに、”2007を構成しています”というメッセージが出て困っています。 WordやExcelは2013しか利用しないのですがどうすれば良いのでしょうか?

• okyk
  • お礼率85% (70/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

office共有ファイルというものがあって2つのofficeをインストールしているとこのような現象に見舞われます。 多分2013が先にインストールされていて後から2007をインストールしたのでしょうね。officeを2つ入れる場合は古いバージョンを先にインストールするのがよいとされています。もっともこういう順番でインストールすれば万々歳かどうかは保証の限りではありません。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

2013だけいれればよい。2007は互換モードで読み込めます。一般的には、オフィス2つ入れません。

okyk
質問者

お礼

有難うございました。 2013だけいれていたのですが、Microsoft Office Picture Managerがサポートされていなく、2007を入れて使っています。