• 締切済み

Win7にアップグレード

Windows vista home premiumからWin7Home premiumへアップグレードするとき、上書きと新規どちらか選べるとありますが、新規を選んだ場合、自分のファイルや設定は引き継がれないと聞きました。そのほかにもオフィスパーソナル2007やウイルスセキュリティソフトもインストールしなおさなきゃいけないのでしょうか?

みんなの回答

noname#109697
noname#109697
回答No.3

質問に対する回答では御座いませんが、1つの事例として参考にして下さい。 http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=102/articleid=457800/date=0/page=2/ 尚、アップグレードを否定する回答では御座いませんので、誤解の無い様に・・・ ご参考までに...

• bunjii
回答No.2

>新規を選んだ場合、自分のファイルや設定は引き継がれないと聞きました。 そうです。 但し、Vistaで運用していたファイルはWindows.oldと言うフォルダに退避されますので、そこからファイルをコピーまたは移動でWindows 7で利用出来ます。 メールの設定等は予めエキスポートで別ファイルに保存する必要があるようです。 >そのほかにもオフィスパーソナル2007やウイルスセキュリティソフトもインストールしなおさなきゃいけないのでしょうか? それらのアプリケーションは再インストールが必要です。 Vistaで不都合無く運用出来ていればアップグレードインストールをお勧めします。 #1の回答と違う見解と思わないで下さい。あくまでもトラブルが発生していないことが条件です。

• yamato1957
回答No.1

新規の場合は綺麗さっぱり消えちゃいますよ。すべての アプリのインストールが必要となります。 上書きは後が楽ですが、Vistaの不具合をそのまま引き継ぐ可能性 があるので、推奨は出来ませんね。