• ベストアンサー

HDDを掃除(いらないファイルを削除)していて、隠しフォルダで「App

HDDを掃除(いらないファイルを削除)していて、隠しフォルダで「AppData」という(私のでは6ギガ近く内容量があります)ものを見つけました。アプリケーションソフトに関するファイルのようなものが入っているようですが、これって削除してしはいけないのでしょうか? 削除するとどのような影響がでますか? ちなみに、AppDataの中は4つのフォルダがあり、「Local」、「LocalLow」、「LocalLowYahoo!J」、「Roaming」とあり、そのうちの「Local」フォルダだけで5ギガ近くありました。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145943
noname#145943
回答No.1

動作しなくなるアプリケーションが出てきますよ。 そこは環境変数%AppData%で設定されているフォルダで、中に格納されるファイル群には ・ユーザーごとのアプリケーションの設定データ ・インストールしたアプリケーションの旧バージョンのインストーラの保存先 等が保存されています。 http://okwave.jp/qa/q3601140.html >「Local」フォルダだけで5ギガ近くありました 中身を確認してください。インターネット一時ファイルやらインターネットの閲覧履歴などは削除できますが、アプリケーションが作成している空のフォルダは存在すること自体に意義がある場合があり、中が空であるからといって削除してはいけないものもありますので、うかつに手は出せません。

yuyu2004
質問者

お礼

なるほど、そういうことなのですね。 とても勉強になりました。 ありがとうございました!! リンク先もよく読んで大丈夫な所だけを削除しようと思います。 ありがとうございました。<m(__)m>