• 締切済み

特定のファイル・フォルダーを削除したい

Windows7を使ってます。 特定のファイル・フォルダー(例えば、C:User/AppData/FlashPlayerなど)をいくつか削除したいのですが、全てのファイル・フォルダーを表示して探して削除する方法がわかりません。 超初心者のため、なるべくわかりやすく教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.2

No1さんの回答に補足です。 AppData等、システムに関わるファイルやフォルダは勝手に削除してはいけません。 アプリケーションを削除したいのでしたら、コントロールパネルの「プログラムと機能」から削除するか、アプリケーション付属のアンインストーラー、またはWeb上にある削除ツール等を利用して下さい。 「超初心者」とご自身で名乗られているのですから、どのファイルが必要で、どのファイルが必要でないかは、判断できないと思います。 何のために「特定のファイルやフォルダを削除」するのかによって、状況が変わってきますよ。

BEACHBOYS1970
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

エクスプローラーで フォルダーオプション - 表示 ●隠しファイル、隠しフォルダー、または隠しドライブを表示する □保護されたオペレーションシステムファイルを表示しない(推奨) 以上

BEACHBOYS1970
質問者

お礼

ありがとうございます