hao123のフォルダ、ファイルの削除

このQ&Aのポイント
  • hao123のフォルダやファイルを削除する方法について教えてください。
  • コンピューター内で見つかったhao123のフォルダやファイルについて、どれを削除しても安全か知りたいです。
  • hao123関連のフォルダとファイルの削除についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

hao123のフォルダ、ファイルの削除

数年前に入れてしまったhao123のフォルダやファイル を削除しようと思います。消しても大丈夫なものかを教えて頂きたいです。 コンピューター内でhaoで検索をかけると3つ出てきました。 jp.hao123.com これがフォルダで #jp.hao123.com これもフォルダ $hao123$.sol これがWindows シェル共通 DLLの3つです。 どれもAppDataのRoaming→Macromedia→Flash Player とさらにフォルダを開いた先の sysというフォルダと SharedObjects→8PWXPRHSというフォルダの中にありました。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

hao123はフリーソフトなどをダウンロードする際に、知らず知らずのうちに金魚の糞のようにくっついてくる代物。 中国の百度(バイドゥー)が提供するソフト。 あちこちに形跡を残すゾンビのようにしつこいものですが、アンインストールや削除の方法はネットにたくさん載ってますから、最も有効なものを参考にしては如何ですか? 勿論、削除して一向に構いませんので、徹底的に二度と再び現れないように消し去ってください。 サッパリしますよ。

iverson123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

フリーソフトなどに同梱された形で、インストールされてしまったのでしょうか。 hao123も年々変化しているので、削除の参考にする記事も新しいものを参考にされた方がよいでしょうね。 次あたりがあるようですが、やってみてください。 (2017年3月の記事:[迷惑]hao123が削除できない!? アンインストール方法はこちら ) https://yossense.com/hao123_uninstall/ (【AdwCleaner】hao123の削除(アンインストール) ) https://minimalist.joho.info/windows10/adwcleaner-hao123-delete-uninstall/ ※AdwCleanerはセキュリティソフトとの競合はないですから、前者の方法の後にスキャンをやってみてください。

iverson123
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • Roamingフォルダの役目は?

    Win7 Pro SP-1 のパソコンを使用していますが、 C:\Users\UserName\AppData\Roaming の Roaming(ローミング)フォルダ背下に、私の場合、Adobe、Apple Computer、Dell、Google,Macromedia、McAfee、Microsoft,、Mozilla 等々のサブフォルダが沢山あります。 「ローミング」という言葉には余り馴染みがないのですが、唯一次の意味で聞いたことがあります。それは「ローミング・サービス」で、これは「ある地域内でサービスを提供している携帯電話会社が他地域の回線業者と提携することによって、利用者が現在使用中の携帯電話を他の地域からでも使えるようにしたもの」です。 さて、冒頭に記した Roamingフォルダの目的というか役目は何なのか、解説していただけないでしょうか?どうかよろしくお願いまします。

  • 画像フォルダが、ある日変なファイルに変わった

    コンピュータ自体の記憶容量が少ないので、画像のみをSDカードにまとめて保存しています。ある時、その中のいくつかのフォルダのアイコンが白くなり、フォルダ名がそのままファイル名に変わっていました。プロパティを見ると「Windows シェル共通 DLL」となっています。(ほかにも色々な画像フォルダがあるのですが、変わっていないものも多くあるのです)。大切な画像なのでなんとか復旧したいのですが方法はないでしょうか? パソコンはほとんど素人なので、まことに申し訳ありませんが、子供に説明する程度の易しい説明をお願い申し上げます。

  • 仕事で使用しているネットワーク上のファイルサーバのフォルダ内に拡張子t

    仕事で使用しているネットワーク上のファイルサーバのフォルダ内に拡張子tmpのファイルが勝手に作成されていました。プロパティのプログラムは「Windowsシェル共通DLL」となっています。 tmpファイルが作成されたフォルダ内には、更にフォルダがあって、中にはワードとエクセルとHTMLファイルしか入っておらず、その日はファイルの更新はしていません。 なぜこんなファイルが出来上がってしまったのか?、Windowsシェル共通DLLとは何なのか?、他のファイルには影響はないのか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ファイルの削除。

    ファイルの削除。 デスクトップにいつの間にかいらない空のフォルダーができてしまっていて、それをゴミ箱に削除しようとすると「この項目は見つかりませんでした。次の場所にありません。この項目の場所を確認してから再実行してください」というメッセージが出て、消去できません。確かにデスクトップに見えているのに、何度やっても同じメッセージがでて削除できません。そのフォルダーのプロパティ―を見てみると、ファイルの種類が「ファイル フォルダー (.)」となっていて、プログラムが「Windows シェル共通 DLL」となっています。色んなフリーの削除ソフトを使ったりしてみたのですが、やっぱり削除できません。 どなたか、お詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。どうやったら削除できるのでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

  • このフォルダの削除は可能?FlashPlayerとTemp

    PC:WindowsXPです。 不要?フォルダの削除なんですが、 (1) C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Macromedia\の下に Flash Player\....と更にフォルダがあるんですが。 どうも不要なものに思えます。 (たぶんHP閲覧で出来たフォルダのようです。) 削除しても問題ないでしょうか? 削除するなら、[Macromedia]フォルダごと削除でいいでしょうか? (2) Tempフォルダなんですが、 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\の下のTempフォルダの中身なんですが、 中身すべて削除して問題ないでしょうか? いま一自信がなくて・・・。 W95使用時は削除して問題なかったんですが、XPで問題があるのか?やや不安です。 どうか分かる方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • solファイルとは何ですか?

    WINDOWS→Application Data→Macromedia→Flash Player→#SharedObjectsのフォルダ内に過去に見たサイトのURLがフォルダ名になったものがありました。 その中に「.sol」ファイルというのがあり、どれも1KBのもです。 これって一体何ですか? ちなみにこれは削除しても構わないのでしょうか? 拡張子辞典や用語辞典などで探してみたんですが、答えが見つからず、質問させていただきました。 もう一つ。 PC容量を増やしたいので削除しても問題無いファイル等、ありましたら教えてください。 「ウィンドウズ処方箋」というサイトに載っていた物(レジストリ含め)は削除済みなんですが、それ以外にも削除しても大丈夫!というファイル等があったら教えて欲しいです。 PCはWin98SEです。

  • ZIPファイルを元に戻したい

    解凍ソフトのExplzhをダウンロードしたらZIPファイルがWindows シェル共通 DLLの白いフォルダになり、Explzhを通してしか中を見れなくなりました。元の圧縮式に戻すにはどうしたらいいですか? 下記の方法は試しましたが変わりません。OSは7です。 http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/initzip.htm

  • TEMPフォルダーの内容削除について教えて下さい

    最近セキュリティプログラム(ESET)から、TEMPフォルダーに怪しげなファイルがあるとアラームが出ます。昨日はWindowsのアクションセンターからも出ました。どうやらアドビのFlash playerの更新をしたときなどに出るらしく、アラームが出た 「ユーザー→AppData→Local→Temp」を見るとそれらしき残骸がたくさん残っています。この種のTEMPフォルダーの内容はディスククリーンアップでは削除してくれません。自分で勝手に削除してしまっても問題ないのでしょうか? TEMPなのだから問題はないと思うのですが、一度お聞きしてからにしょうと思っています。 Windowsの中にあるTEMPフォルダー類の中身はすべて勝手に削除しても問題はないのでしょうか?

  • Vista:スタートメニューのアクセサリフォルダの変更

    スタートメニューのアクセサリフォルダの中に、 新たにショートカットやフォルダを追加する正しい方法を教えてください。 ・スタートメニューを開いて、ショートカットを直接ドラッグ&ドロップするのは問題なし ・フォルダを追加しようと、  C:\Users\[アカウント名]\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs  内でフォルダを作成したら、「アクセサリ」という表示が「Accessories」になってしまった。  気持ち悪いし、見つけにくいので元に戻したい ・↑を修正しようといろいろいじってみたが、「アクセサリ」がふたつできたり、なくなったり、  追加したはずのショートカットがなくなったりと、うまくいかなかった ・すぐには反映されず、再起動しときに様子がおかしくなっていたりする ・\Start Menu\Programsというフォルダは他にも複数存在し、それぞれ中身が異なっている。  どのフォルダをどう修正すればどのように反映されるのか、各フォルダの位置付けが不明  (1)C:\Users\[アカウント名]\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs   ↑上に書いたフォルダ  (2)C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs   ↑全てのユーザに共通の設定?  (3)C:\Users\Default\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs   ↑??? Vistaに詳しいにご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。

  • Yahoo!動画が見れない('A`)

     いろんなホームページで「最新のMacromedia Flash Playerが必要です」という表示が出てしまいます。 ダウンロード後には「Macromedia Flash Player」のインストールが完了しました」とちゃんと出ます。 でもなぜか「最新のMacromedia Flash Playerが必要です」という表示が出てしまいます。  何度もアンインストールしたりと色々試してみましたが、いっこうに同じメッセージが続くだけです。  試したことは1、ダウンロード後に再起動 2、セキュリティーレベルの諸々の設定 3、[%appdata%]をファイル名を指定して実行  パソコンの環境は1,通信速度はADSL8M 2、機種はDynabook AX/740LSです。  おそらくこの機種には最初からMacromedia Flash Playerがインストールされていたと思うのですが、間違って消してしまった可能性があります(それが原因なのでしょうか?) どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか? また、この文章では不十分なところもあると思いますので、補足などは喜んでさせていただきます、よろしくお願いします。