hao123のフォルダ、ファイルの削除

このQ&Aのポイント
  • hao123のフォルダやファイルを削除する方法について教えてください。
  • コンピューター内で見つかったhao123のフォルダやファイルについて、どれを削除しても安全か知りたいです。
  • hao123関連のフォルダとファイルの削除についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

hao123のフォルダ、ファイルの削除

数年前に入れてしまったhao123のフォルダやファイル を削除しようと思います。消しても大丈夫なものかを教えて頂きたいです。 コンピューター内でhaoで検索をかけると3つ出てきました。 jp.hao123.com これがフォルダで #jp.hao123.com これもフォルダ $hao123$.sol これがWindows シェル共通 DLLの3つです。 どれもAppDataのRoaming→Macromedia→Flash Player とさらにフォルダを開いた先の sysというフォルダと SharedObjects→8PWXPRHSというフォルダの中にありました。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.1

hao123はフリーソフトなどをダウンロードする際に、知らず知らずのうちに金魚の糞のようにくっついてくる代物。 中国の百度(バイドゥー)が提供するソフト。 あちこちに形跡を残すゾンビのようにしつこいものですが、アンインストールや削除の方法はネットにたくさん載ってますから、最も有効なものを参考にしては如何ですか? 勿論、削除して一向に構いませんので、徹底的に二度と再び現れないように消し去ってください。 サッパリしますよ。

iverson123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

フリーソフトなどに同梱された形で、インストールされてしまったのでしょうか。 hao123も年々変化しているので、削除の参考にする記事も新しいものを参考にされた方がよいでしょうね。 次あたりがあるようですが、やってみてください。 (2017年3月の記事:[迷惑]hao123が削除できない!? アンインストール方法はこちら ) https://yossense.com/hao123_uninstall/ (【AdwCleaner】hao123の削除(アンインストール) ) https://minimalist.joho.info/windows10/adwcleaner-hao123-delete-uninstall/ ※AdwCleanerはセキュリティソフトとの競合はないですから、前者の方法の後にスキャンをやってみてください。

iverson123
質問者

お礼

ありがとうございます