chromeの履歴の同期は復元されるはずですよね?

このQ&Aのポイント
  • OSクリーンインストール後、chromeを再導入し、同期設定は全ての項目を同期していたので、履歴も同期されたら全て出てくると思ったんですが、本来時系列で閲覧したサイトが並ぶのに、飛び飛びでほぼ無い状態、少ない状態で、今年分くらいしか出てきません。
  • 低速回線下なので、全てを同期できていない可能性もあると思いますが、本来なら、同期すれば、閲覧したサイトが全て出てくるものですよね???
  • 履歴から開いていたタブ(サイト)を復元させたかったのに、拡張機能やブックマークは復元されましたが、開いていたタブは復元されず、履歴は不完全です。 chromeを開くと通信が始まっていたのが同期の為の通信だと思っていたけど、終わった後に履歴が増えていないので、何のための通信だったのか不明です。(最新版だからバージョンアップのためのアップデート通信ではなさそう。)
回答を見る
  • ベストアンサー

chromeの履歴の同期は復元されるはずですよね?

OSクリーンインストール後、chromeを再導入し、同期設定は全ての項目を同期していたので、履歴も同期されたら全て出てくると思ったんですが、本来時系列で閲覧したサイトが並ぶのに、飛び飛びでほぼ無い状態、少ない状態で、今年分くらいしか出てきません。 低速回線下なので、全てを同期できていない可能性もあると思いますが、本来なら、同期すれば、閲覧したサイトが全て出てくるものですよね??? 履歴から開いていたタブ(サイト)を復元させたかったのに、拡張機能やブックマークは復元されましたが、開いていたタブは復元されず、履歴は不完全です。 chromeを開くと通信が始まっていたのが同期の為の通信だと思っていたけど、終わった後に履歴が増えていないので、何のための通信だったのか不明です。(最新版だからバージョンアップのためのアップデート通信ではなさそう。) 宜しくお願い致します。 chrome バージョン: 89.0.4389.90(Official Build) (64 ビット) エディション Windows 10 Home バージョン 2004/20H2 OS ビルド 19042.867

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

同期項目には入っているようですが、一部不調ですかね・・。 次のような記事がありますが、目的を果たすには役立たないですか? 今のChromeの履歴しか表示されないのでしたら、無理ですが・・・。 (Chromeの履歴からタブが復元できなかった時の最終手段 ) https://gamefish.blog.fc2.com/blog-entry-1627.html なお、PCローカルにバックアップ(復元)しておく方法はあったのですが。 (Google Chromeの閲覧履歴をコピーする方法) https://note.com/moriyamayoshiaki/n/n7e9b05d40f31 履歴やタブデータは、UserDataにあるDefautフォルダに「session」という名前の付くものに保存されているようです。

74te
質問者

お礼

narashingoさん、回答ありがとうございます。 1つ目のリンク先のものが役に立ちました。 開いていたタブは復元出来ました!

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

同期は使ったことが無いので詳細はわからないです。 https://support.google.com/chrome/thread/24564063?hl=ja https://ameblo.jp/unicom-k/entry-12642517744.html などを見る限りですが履歴に関しては90日間保存されるのがデフォルト設定のようなので >今年分くらいしか出てきません。 と言うのはおかしくはないのかも知れません。 >飛び飛びでほぼ無い状態 については情報を持ち合わせていないので何とも言えませんが同期に失敗しているのかな?ってところでしょうか…

74te
質問者

お礼

121CCagentさん、回答ありがとうございます。 今回のようなこともありますが、同期便利ですよ?