• 締切済み

履歴復元の仕方を教えて下さい。

Windows Vista Sleipnir2.8.0  いつもSleipnirのツールの個人情報の削除から全てにチェックを入れた状態で、 インターネットの履歴の削除をしています。 削除されてしまったHPの閲覧履歴をどうしても復元したいのですが、 何か方法はありますか? 主人が夜中に私の様子を窺いながら、PCを見たり私の起きそうな気配でベッドに戻ったりと かなり怪しい行動をとっているのでなんとかして履歴を復元したいです。 主人がSE・NEである為私よりかなりPCには詳しいので、 復元して見たことも気づかれないようにしたいです。 私が普段見てるサイトを知ってるような感じなので、 PCでしたこと全て見られているような感じがしてちょっと怖いので・・・ どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

• Lawliet49
回答No.3

自分の履歴が見られたくないのなら他のブラウザを導入して履歴を記録しないように設定すればいいのでは? ご主人の怪しい行動はそっとしておいてあげてほしいなぁ・・・。履歴を削除するのはおそらくエロサイトを見ているからでしょう。ご主人なりの気遣いだと思いますよ。

• g_liar
回答No.2

悪いことは言いません。 ご夫婦なんですから、やましいことが無いならしっかり話し合われることをお勧めします。 単に奥様に見つかると怒られそうなエロサイトを見てるだけかもしれませんよw? 僕もSEですけど、本気で監視しようと思ったら閲覧履歴なんか見ません。 閲覧履歴じゃサイトにアクセスしたことしかわかりませんもの。 それじゃあ監視になりません。 世の中には、キーロガー(全てのキーボード入力を記録するソフト)、マウスロガー(同じくマウス操作を記録)、スクリーンロガー(同・画面表示を記録)といった類のソフトがあります。 本来はPCのトラブル解析だったり、情報漏洩をチェックするためのソフトですが、これらを使えばPCで行った全ての操作を記録・再生することができます。 うまいこと仕掛けられたら、たとえプロ(同業のSE)でも発見は困難です。 他にも、リモートモニタリングしたり、スニッフィングしたりと色々な監視手段があります。 閲覧履歴を復元して、「復元して見たことも気づかれないように」とか、そもそもムダだったりします。 冒頭に書いた通り、ご夫婦で話し合われることをお勧めします。

• violet430
回答No.1