• 締切済み

Sleipnirの履歴表示をIEのようにしたい

Sleipnirを使い出したばかりのものなのですが、 ちょっと気になることが・・・ このソフトで履歴を出すと日ごとに閲覧したサイト の全てのページが履歴として一列に表示されますよね。それがすごく雑多な感じでイヤなんです。 これをIEみたいにサーバーごとに分けるなりしてもう一段階層をつけてもっとスマート(?)にしたいのですがどうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

  • coldcup
  • ベストアンサー率66% (317/477)
回答No.2

質問者さんはおそらくSleipnir2をお使いだとおもいますが、Sleipnir1.66なら可能です。 他の方法はSleipnir2のバージョンアップを待つか他のブラウザを使うかですね。

oyasaisanba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰るとおりSleipnir2を使っての質問でした。 Sleipnir1.66をダウンロードしてみると確かに 希望通り表示されますね。 でもバージョン的に古い数字だという(先入観)ことで 不安があったり・・・。 バージョンアップしてくれないかなぁ・・・。

noname#19206
noname#19206
回答No.1

すくなくとも現時点の仕様ではサーバーごとに分けて表示することは無理です。 私では分かりませんが、本家で聞けばそれなりに納得の行く回答を得られると思います。 気に入らない部分があるのは仕方ないことかもしれませんが、大事なのは Sleipnir というブラウザ製品の本質です。 少しくらい寛容になるべき部分はあると思いますよ。

oyasaisanba
質問者

お礼

すいません。お礼が遅れました。 お言葉身にしみる思いですが、 どうも欲深い性格なようで・・・。 使っていくうちに慣れるかもしれませんしね。

関連するQ&A

  • Sleipnirの表示

    Sleipnir2.8.4を使用しています。 数日前まではその前のヴァージョンを使用していました。 Sleipnirは2年くらい前から使用していますが、 半年くらい前からとても重くなってきていました。 最初は表示速度が遅くなってきたなという体感だったのですが、 しばらくすると頻繁にフリーズするようになってしまいました。 タブは最大でも8個くらいしか開いておりません。 特定のサイトを開いたときではなく、様々な状況でなります。 新しいタブを開いたとき、開いていたタブを閉じたとき、 サイト内検索をかけたとき、などです。 それでも使っていたのですが、 ここ1ヶ月くらい前から、画像が正常に表示されなくなりました。 特にFC2サーバーのサイトが表示されないような気がします。 1ページに画像をたくさん表示しているサイトさん(ゲームレビューや素材サイトさん)が特に表示されません。 同じサイトを同時間帯にFirefoxやIEで確認すると、サクっと表示されるのですが、Sleipnirで表示すると、最初の画像は読み込まれるのですが、ページ下部にいくほどすべて×で読み込まれない状態になってしまいます。 何度リロードしてもダメです。 最初はサーバーのせいかと思っていたのですが、最近他のブラウザで確認するようになって、この画像表示がSleipnirだけなのだと気付きました。 総合的にとても使いにくくなってしまっているのですが、機能が好きなのでSleipnirを使い続けたいです。 これらの症状を元通りにする解決策はありますでしょうか? 一度入れ直すことで改善するようならそれも考えますが、膨大な量のブクマの位置の整理が億劫なので、できれば入れ直しは最後の手段にしたいです。

  • sleipnirについて

    sleipnirを起動するたびに、googleのページで「Web ページへのナビゲーションは取り消されました」と表示されてしまいます。 その時、サイト[2404:6800:8002::??]に接続しています。 と表示されます。 (??は2ケタの数字で毎回違う) IEでは「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されます。 そのページを更新するとgoogleのページにを開くことが出来て、その後sleipnir・IEを終了するまでは問題なくgoogleのページ開くことができます。 sleipnirを起動するたびに、「webページへの・・・」と表示されて困っています。 環境は OS:windows7 Professional CPU:Core2 Duo 3.00GHz GPU:GeForce9600GT IE:8 sleipnir:2.9.1 ウィルス対策ソフト:avast ファイアウォール:無効 よろしくお願いします。

  • IE9の履歴表示

    IE9の履歴を表示すると、以前は過去の閲覧サイトを表示していたのですが、最近久しぶりに利用したところ、過去に閲覧した画像や編集したメモ帳のデータ等のローカルファイルしか表示されなくなってしまいました。 これを従前のように閲覧サイトを表示するように切り替えたいのですが、どのような手法がありますでしょうか?

  • SleipnirとIEの関係

    Sleipnirのサイト説明を見ると --------------------- Sleipnir は Internet Explorer と同じ Trident を使用していますので、 ほとんどの Web サイトをきれいに見ることができます --------------------- と書かれていますが、これは 自分のPCにインストールされているIEを「流用」している と考えて良いのでしょうか? つまり、 自分のPCのIEが6ならばSleipnirのバージョンに関係なく表示されるのはIE6と全く同じ表示であり、 自分のPCのIEが7ならばSleipnirのバージョンに関係なくIE7と全く同じ表示になる。 Sleipnirは自分専用の Trident を持っているのではなく、中身は自分のPCのIEであり、 IEが全くインストールされていないPCでは利用できないということになるのでしょうか。

  • タブブラウザ 「Sleipnir」 の履歴表示について

     タブブラウザを何種類か試した結果、最近になってSleipnirに決めたのですが、1点だけ使いづらい点があります。オンラインサポートやBBSなどで色々探してみたのですが、どうしても分りません。ご存じの方、どうかご教授ください。  探しているのは「履歴」の表示についてです。URLではなくIEのように日本語タイトルで表示させる方法はないのでしょうか? また、表示順は現在はabc順になっていますが、「表示したページ順」や「日付順」のように並べ変えたりできないのでしょうか? 

  • IE「だけ」の履歴を表示させたい。

    Internet Explorer(6.0)で、左側の「履歴」ウィンドウに 「今日開いたページ順」に表示させると、 他のアプリ(WordやExcel)で開いたファイルもリストアップされ、 しかもすべて頭にIEのアイコンがつくので、区別が付きにくく不便です。 どうしてこういう仕様なのか理解できません。 IEの「履歴」ウィンドウに、「IE履歴だけ」を表示させる方法はないでしょうか。 (なんだか、すごく当たり前のことを言っている気がします)

  • IE7とSleipnirでのオートコンプリートについて

    現在、私と妻でそれぞれInternet Exploer 7とSleipnirの二つのブラウザを使用しているのですが 私(IE7)はオートコンプリートを使用したいのですが、妻(Sleipnir)は履歴を残したくないようです。 [Sleipnirオプション] の [アドレスバー] や [検索バー] の履歴の変更などしてみたのですが、どうしてもオートコンプリートされてしまいます。 IE7のオートコンプリートの部分を変更しないと表示されるようです。 IE7はオートコンプリートできSleipnirは履歴を残さないように設定できないでしょうか?

  • Sleipnirでページの読み込み中ゲージを表示させるには?

    Sleipnirでページの読み込み中ゲージを表示させるには? Sleipnirに関して質問ありますのでよろしくお願いします。 Sleipnirをインストールしてみて思ったのですが IEやFireFoxにはページを読み込んでいる時に ブラウザー下部のステータスバーにゲージが出ます。 Sleipnirにはそれらしき物がなくて大変不便に感じるのですが(重いサイトへ行った時など) ゲージを表示させる方法はあるのでしょうか?

  • sleipnirの使い方

    ieからsleipnirに乗り換える予定なので、試しにsleipnirを使ってみたのですが、「お気に入り」と「履歴」からサイトを選択して左クリック(または右クリック)してもサイトに飛びません。ieならスパッと飛んでくれるのですが。これはどうゆうことなのでしょうか?何か設定しなくてはいけないのでしょうか?

  • IE6.0で履歴を表示させない方法

    XPでIE6.0です。ツールボタンの中に「履歴」を表示させるボタンがあります。画面の左サイドに閲覧したサイトの名称を表示していますが、それを表示させない方法はありますか? また、削除する際、1項目ごとに削除していますが、一発ですべて削除する方法はありませんか?以上2点について教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう