• 締切済み
  • 暇なときにでも

IE9の履歴表示

IE9の履歴を表示すると、以前は過去の閲覧サイトを表示していたのですが、最近久しぶりに利用したところ、過去に閲覧した画像や編集したメモ帳のデータ等のローカルファイルしか表示されなくなってしまいました。 これを従前のように閲覧サイトを表示するように切り替えたいのですが、どのような手法がありますでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

すべての閲覧履歴を一旦削除してみたらいかがですか。 cookieも削除して構わないです。 http://support.microsoft.com/kb/2618123/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Sleipnirの履歴表示をIEのようにしたい

    Sleipnirを使い出したばかりのものなのですが、 ちょっと気になることが・・・ このソフトで履歴を出すと日ごとに閲覧したサイト の全てのページが履歴として一列に表示されますよね。それがすごく雑多な感じでイヤなんです。 これをIEみたいにサーバーごとに分けるなりしてもう一段階層をつけてもっとスマート(?)にしたいのですがどうすればよいのでしょうか?

  • 「履歴」にローカルのファイルも表示されるのがイヤ

    お世話になります。 これまで、Windows98+IE5.0の環境では、InternetExplorerの「履歴」に残るのは、InternetExplorerでアクセスしたWebサイトだったのですが、WindowsME+IE5.5環境にしてから、Explorerや一般のアプリケーションからアクセスしたローカルファイルまでも履歴に残るようになりました。 私は、履歴の「サイトを表示した回数順」「今日表示したページ順」などを重宝して利用していたので、ローカルファイルがここに入ってきて、一般のWebサイトの履歴をノックアウトしていくのが非常にいやなのです。 それだけならばまだいいのですが、FDのローカルファイルも履歴に残るので、「履歴」を表示するたびにFDにアクセスしにいって、うるさい&ハード的にもソフト的にもいらぬ負担がかかるため困っています。 どなたか、「履歴」にローカルファイルは残さない設定をご存じでしたらお教え下さい。

  • IE7で履歴が消えてしまう

    教えて下さい。 IE7を使用しています。 履歴タブを開くと今日・前日・前々日程度しか表示されず 先週以前の履歴が自動的に削除されてしまっているようです。 (Local Settings→Historyにも先週以前分のファイルがありません) 何故でしょうか? webを閲覧は問題無くできるのですが、釈然とせず 気持ちが悪いです。 尚、終了時に閲覧の履歴を削除するはチェックしておりませんし、 履歴を保持する日数はデフォルトの20日間のままです。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

  • IE8履歴タブに閲覧したPC内の書類・写真が表示

    IE(インターネットエクスプローラー)8を使用しています。 PC内の書類や写真などを閲覧後、IE8を起動すると、履歴タブにウェブの閲覧以外にもPC内の閲覧データが表示されるようになっていまいました。 PC内の閲覧履歴を表示しない方法を教えてください。

  • IE9 履歴の削除

    Windows 7 IE9 を使用しています。 パソコン終了時に履歴も削除したいのですが、インターネットオプションの全般タブの閲覧の履歴の 終了時に閲覧の履歴を削除するにチェックをつけても削除されません。 IEのアドレスバーの下向き▼をクリックするとアドレスバーオートコンプリートの表示になりそれをクリックすると、履歴が表示します。(画像 添付) アドレスバーオートコンプリートの表示を、非表示にすれば履歴は表示しないのでしょうか・・・・? アドレスバーオートコンプリートの表示を、非表示にする方法を教えてください

  • IE8で文字が大きく表示される&画像が表示されない

    初めまして。当方IE8を使用しています。 以前、こちらで画像が表示されない(使用不可)と表示される現象について質問させて頂いたのですが、残念ながら解決に至らなかったので再度質問させて頂きます。 ここ最近(数ヶ月前くらいから)IEでのホームページ閲覧時やローカル作業時に不具合が出ています。 ローカル作業でサイトの更新作業をしようとする時、画像が表示されません。 ただ、何故かローカル作業でサイトのデータを更新した最初の1回のみ画像が正常にローカル作業でも表示されます。ただし、その後更新ボタンを押すと再度見れなくなるといった感じです。 また、文字の大きさにも不具合が生じています。何故か通常よりも大きく表示されてしまいます。 これはホームページ閲覧時、ローカル作業時共に出る不具合です。 拡大レベルを見ても100%なので、ブラウザの設定の影響で大きく表示されるわけではないようです。 元々PCに入っていたのはIE8なのですが、 IE9にアップデート→しばらくして画像表示の不具合→IE8にダウングレード という感じで今に至ります。現在はIE8で上記の不具合が発生する状況です。 fixツールも使いましたが、エラーは発見されませんでした。 ウイルスソフトも何も引っかかりませんでした。(ただ頻繁にメモリ不足が警告されるようになった気がします。) PC内部の掃除もしたのですが未だ改善されません。何が原因なのか全く分からない状況です。 リカバリは最終手段として考えているので、何か解決策があればご教授願います。 ちなみにfirefoxやグーグルクロームではオンラインでは画像、文字の大きさともに正常に表示されます。ただ、ローカル作業になると、やはりIE8同様に画像が表示されなくなります。(オンライン上にアップロードするときちんと表示されます。) 当方スペックは、 windows vista 32bit メモリ 2G ブラウザ IE8 ウイルスソフト ノートンインターネットセキュリティ 以上の通りです。 宜しくお願いいたします。

  • IEの履歴について

    IE6を使っています。 『履歴』とは閲覧したサイトが履歴として残るのですよね。 私のは閲覧したサイト以外に「マイコピュータ」のフォルダがあってそこを開くとWordの文書があってそれをクリックするとさっき使用したWordの文書が開きます。 これおかしくないですか?

  • IE6の履歴が使えません。

    ウインドウズXP登載のノートパソコンを買いましたがIE6の履歴が使えません(サイトを表示した回数順だけは使えます。)。いままで使っていたパソコンからIEのデーターをインポートしたのが原因だと思うのですが? インポートしたところヒストリーフォルダーがテンプフォルダーとLocal Settingのフォルダーとに合計2つ作成されていました。Local Settingフォルダーに曜日ごとのフォルダーが作成されますので,こちらがIE6で使用されているのでしょうか?娘のアカウントでは正常に履歴が使えて曜日ごとのフォルダーも作成されないので,インポートにより旧バージョンのヒストリーフォルダーが組み込まれたのでしょうか?娘のヒストリーフォルダーをコピーして入れ替えようとしたのですが,上書きも削除もできませんでした。別のアカウントでやり直そうと考えましたが一からの設定が面倒です。何かいい方法がありましたら教えてください。

  • IEのwebの閲覧の履歴を見るにはどうすればいいでしょうか

    すみません vistaでinternet exploler7を使っています 以前のIEでは過去に閲覧したwebサイトは履歴からいつでも見ることができましたが、7になってから履歴ボタンがなくなってしまい、どうやってみればいいのかわからなくなってしまいました どうすればいいでしょうか よろしくお願い致します

  • IE7アドレスバーで表示したURL履歴削除

    IE7を使っています アドレスバーにhttp と入力すると、過去に表示した履歴が7~8個表示になります。 インターネットオプション 閲覧の履歴の削除は行いました。 また、コンテンツタブのオートコンプリートの設定で、Webアドレスのチェックをはずすと、もちろん、過去のURLが表示になることはありませんが、チェックをつけると、また、表示されてしまいます。 履歴の削除後、PC再起動などは試しましたが状況が変わりません。 削除するにはどうしたらできますか?