• 締切済み

IE7で履歴が消えてしまう

教えて下さい。 IE7を使用しています。 履歴タブを開くと今日・前日・前々日程度しか表示されず 先週以前の履歴が自動的に削除されてしまっているようです。 (Local Settings→Historyにも先週以前分のファイルがありません) 何故でしょうか? webを閲覧は問題無くできるのですが、釈然とせず 気持ちが悪いです。 尚、終了時に閲覧の履歴を削除するはチェックしておりませんし、 履歴を保持する日数はデフォルトの20日間のままです。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.3

一応実行して見る価値は在ると思いますので以下を確認して見て下さい。 残す履歴の日数を再度設定「仕直す」。 又、「インターネット一時ファイルと履歴の設定」で、使用するディスク領域を現在よりも多く確保して設定。 どうでしょうか?

  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.2

わぉw、 信用して安易にリセットなんかしてしまったら 「今日・前日・前々日程度」の履歴まで、 ものの見事に削除されてしまいますが。 そのへんのフォローも無しですか。 下の投稿者は。 「履歴の重視派」の方々には 「無責任極まりない、IEのリセット推奨」 はお勧め出来ません。 ここで質問して誤った回答を信じてしまって、 素直にリセットして、 履歴まで削除されてしまった・・・ と嘆いている 過去の質問者の為にも回答しておきます。 いちおう、良識ある閲覧者への参考になれば幸いです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

リセットしてみて下さい http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

関連するQ&A

  • IEの履歴が保存されなくなった・・・

    2週間前以降の履歴が保存されなくなりました。 C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Historyを見て、 「先週」「今日」の履歴を開いても何もありませんでした。 windowsXPで、インターネットオプションの履歴の保存日数は最大まで延長してあります。 再起動しても直りません。 どなたかアドバイスください!!

  • IEの履歴設定を0日にしても残らないようにするには?

    IEの履歴を残らないようにしたいと思っています。 他の方の質問もいくつか読ませて頂き IEの閲覧履歴を消そうと設定を0日にしたのですが、 やはり今日の分は消えないようでした。 ので、他の方の質問を参考に、 C:\Documents and Settings\Default User\Local Settings\History から「読み取り専用」に設定しようとしたのですがうまくいきません。 どのユーザー名にもHistoryのフォルダがなかったため、 隠しファイルを表示して見つけた「Default User」と言うところの Historyでやってた結果です。 「■ではなくレ点でチェックを」というアドバイスもあったので その様にやってみたのですが、何度「適用」にしても■チェックに戻っているし 今日の履歴も残る状態なのです。。。 一回一回「削除」をするのではなく 履歴を残さない設定にしたいのですが、どのようにすればよいでしょうか? パソコンにあまり詳しくないため、よくわかりません。 どなたかお教え頂けるとありがたく思っております。よろしくお願い致します。

  • IE7の履歴・Temporary Internet Filesフォルダはどこにある?

    IE6では、History・Temporary Internet Filesのフォルダがエクスプローラ上で表示され、履歴・一時ファイルを選んで削除することができました。 IE7になってからは、エクスプローラ上の同じ場所 C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings に、History・Temporary Internet Filesのフォルダが表示されません。 ツール→インターネットオプション→「全般」タブの「閲覧の履歴」で『設定』→ファイルの表示 の操作で、Temporary Internet Filesが表示されますが、パスは C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temporary Internet Files と表示されているのに、エクスプローラ上では表示されないのです。 また、履歴はブラウザ上のお気に入りセンターから閲覧・削除ができますが、これまでのエクスプローラ上での選定・削除と比べて作業性が悪く、できればIE6のときのようにエクスプローラ上で作業をしたいと思っています。 ツール→閲覧履歴の削除から、全履歴と一時ファイルの削除ができるのは知っていますが、パートナーに閲覧していたことを知られたくない履歴・一時ファイルだけを選んで削除したいのです。 IE6のときのように、エクスプローラ上にHistory・Temporary Internet Filesフォルダを表示させる方法はありませんか?

  • IE履歴の削除について

    同じような質問が多く載っている事は知っていますが、それでも削除が出来ないので改めて質問します。 IE6を使用しています。 「ツール」→「インターネットオプション」→「履歴のクリア」 それに、「コンテンツ」タブ→「オートコンプリート」 通常は上記の方法で削除が出来ますが、 履歴の「検索」→「検索する文字列」の欄に何か文字を入力して検索をすると、削除しきれていない履歴(これまでの全ての履歴ではなくその中の一部)が出てきてしまいます。 その削除しきれていない履歴を右クリックで削除をしても消えません。 また、上記の方法をセーフモードで行なっても同じです。 それ以外にも、マイコンピュータの C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Historyの中と C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\TemporaryInternetFilesの中も空にしましたが、変化はありません。

  • IE履歴の削除について

    以前にも、同じような質問をさせて頂きましたが、それでも削除が出来ないので改めて質問します。 IE6を使用しています。 「ツール」→「インターネットオプション」→「履歴のクリア」 それに、「コンテンツ」タブ→「オートコンプリート」 通常は上記の方法で削除が出来ますが、 履歴の「検索」→「検索する文字列」の欄に何か文字を入力して検索をすると、削除しきれていない履歴(これまでの全ての履歴ではなくその中の一部)が出てきてしまいます。 その削除しきれていない履歴を右クリックで削除をしても消えません。 また、上記の方法をセーフモードで行なっても同じです。 それ以外にも、マイコンピュータの C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Historyの中と C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\TemporaryInternetFilesの中も空にしましたが、変化はありません。 また、JWord(日本語キーワード)」がインストールされていると消えないものがあるとは知りましたが、私のPCに「JWord(日本語キーワード)」がインストールされているのかを確認するのに、 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を見ても、 IEの「インターネットオプション」→「詳細設定」タブの中を探しても見当たりません。 上記以外に「JWord(日本語キーワード)」を探す方法があるのでしょうか? それとセキュリティ上、別サイトからの削除プログラムは使いたくはありません。 長文でしたが、以上の通り困っています。 多くの方からのご回答お待ちしております。

  • バッチ処理で履歴を消せないのですが?

    以前に似たような質問をさせていただきました、カテゴリがこちらで適切かどうか分かりませんがお聞きしたく思います。 PC起動時に不要データを削除させたく、Recentディレクトリ内容を削除させたりするバッチファイルを作成しました。これを流用して「Local Settings\History」内のデータも削除しようと試みていますが、上手く消せません。 del /s /q "C:\Documents and Settings\ <user> \Local Settings\History\*" Historyディレクトリ内の「先週」を表示すると、アドレス欄には「C:\Documents ~」の記述が消えてしまいますが、この「先週」とはテディレクトリではないのでしょうか?どなたかお教えください、よろしくお願いします。

  • IEの履歴バックアップ

    このカテゴリーで再三取り上げられているので恐縮ですが、質問させてください。PC(XPです)の再セットアップ(初期化)を余儀なくされる場合のためにIEの履歴をバックアップ(再セットアップ後に、以前閲覧したページ内のリンクが紫色になってくれれば良い)したいと思うのですが、その場合Windows\Admin...\Documents and Settings\Local Settings\Historyをコピーしておいて、再セットアップ後にペーストするだけでよろしいのでしょうか? また、ブリーフケースを使って小まめにバックアップしたいのですが、可能でしょうか?

  • IEで消えない履歴があり困ってます。

    OS名:Windows2000sp4 IE6 IEの履歴が消えなくて困っています。自分なりに調べて可能な限り 出来ることはしたつもりです。 ・インターネットオプションからファイルの削除 ・インターネットオプションからCookieの削除 ・インターネットオプションから履歴のクリア ・インターネットオプションからオートコンプリートのクリア ・インターネットオプションからWEB設定のリセット ・C:\Documents and Settings\Local Settings\Historyのクリア ・C:\Documents and Settings\Local Settings\Tempのクリア ・セーフモードからindex.datの削除 ・TMPファイルの削除 これだけしてもどうしても消えない履歴が残ってます。 多分強制終了で何らかの形で残ってしまったものだと思います。 全部クイアーしてIEを開くと、例えばすでにYahooの天気カテゴリの表示は 表示済みのリンク色の紫色のまま残っているといった感じです。 (このようなリンク先が数個あります) その時、今日の履歴を見ても履歴はありません。 この履歴はどこにあるんでしょうか?どうしても気になってしまい ます。 何かける方法があったらご教授くださいませ。

  • IE6で履歴を残さないようにしたい!

    履歴の設定で0日にしても「今日」の履歴が残ってしまいます。毎回、手動で消すのは面倒なので、どうにか設定できないものかと思案しています。 色々と調べて 「C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\History」の「History」フォルダ以下の属性を「読み取り専用」にすればOKと書いていました。 しかし、「読み取り専用」にしても設定が反映されず結局、履歴が残ってしまいます。 他のブラウザを利用する手もありますが、なるべくIEで実現したいと思っています。レジストリ操作の方法でも結構です。宜しくお願いします。 [環境] WindowsXP SP2 / IE6

  • IEの履歴のバックアップ方法

    以前に、IEの履歴のバックアップはどうやったらいいかという質問をしたのですが、解決できる回答が得られなかったので再度質問させて頂きます。 何とか解決しようと思っていろいろいじっていた所、 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settingsの中に「History」というフォルダを見つけました。 このフォルダをそのままバックアップしといて、再び利用したい時にC:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settingsの中に戻せば以前の履歴が再現できるんでしょうか? ただ、私は普段履歴の表示をサイト順にしているのですが、この「History」フォルダは「3週間前」だったり「今日」だったり日付順で保存されています。この辺の違いは問題ないんですか?(あくまで上に書いた方法でバックアップできればの話ですが…) それぐらい、一旦履歴をクリアして自分で試してみろと思われるかもしれませんが、もし戻らなかったら怖いので試せません。上に書いた方法じゃダメなんですか?それとも他に方法があるんですか? 解決法を教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう