• ベストアンサー

IE6.0で履歴を表示させない方法

XPでIE6.0です。ツールボタンの中に「履歴」を表示させるボタンがあります。画面の左サイドに閲覧したサイトの名称を表示していますが、それを表示させない方法はありますか? また、削除する際、1項目ごとに削除していますが、一発ですべて削除する方法はありませんか?以上2点について教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41855
noname#41855
回答No.1

> 画面の左サイドに閲覧したサイトの名称を表示していますが、 > それを表示させない方法はありますか? 機能そのものはなくせませんが…。 とりあえずサイドバーの右上にある × をクリックしてサイドバーを閉じてください。 そして、表示→ツールバー→ユーザー設定と選び、出てきた画面で「履歴」の ツールボタンを消してしまってください。 これで手軽には見れなくなるでしょう。 > 一発ですべて削除する方法はありませんか? ツール→インターネットオプションで、[全般]タブの下段にある[履歴のクリア]をクリックします。 また、「ページを履歴に保存する日数」の日付を0にすれば履歴が保存されなくなります。