• ベストアンサー

PC キャッシュが減らない

SONY VAIO VPCL24AJを使用しています。PC→ローカルディスク→ユーザー→SONY→.cache(キャッシュ)ですが、これまでブラウザでの削除は行ってきました。再起動させると溜まっていたものが削除され、一挙に170GB位減るのですが、数日後には再び.cacheに同じ位の容量が溜まります。数日でPCが重くなります。 どうしたら。cacheに大きな容量を貯めないことができるのでしょうか?どうか知っておりましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.3

iCloudPhoto.exe 読み取り2923520バイト こいつ↑が一番あやしいですね。 https://support.apple.com/ja-jp/HT207689 上記のページを参考に、iCloudの画面から iCloud Drive と 写真 のチェックをOFFにして「適用」をクリックし、しばらく様子を見てください。

whwnc881
質問者

お礼

ありがとうございました。タスクマネジャーからの確認は信頼できますね。自分だけでは届かなかったです。先ほど、iCloud Driveと写真をオフにしました。ここまで感謝です!

その他の回答 (2)

• takuranke
回答No.2

>どうしたら。cacheに大きな容量を貯めないことができるのでしょうか? winならインターネットオプションから、 キャッシュの容量上限と保存日数の設定が出来ます 容量上限の変更は、 全般タブの閲覧の履歴にある設定をクリック、 webサイトデータの設定ウィンドウの インターネット一時ファイルタブ 使用するディスク領域で変更。 保存日数の変更は、 全般タブの閲覧の履歴にある設定をクリック、 webサイトデータの設定ウィンドウの 履歴タブをクリック ページを履歴に保存する日数で変更。

whwnc881
質問者

お礼

ありがとうございます。知りませんでした。行ってみます。

• kawais070
回答No.1

Windows7でよろしいでしょうか? タスクマネージャーのパフォーマンスの画面の下の方に、「リソースモニター」というのがありますので、クリックしてください。 リソースモニターの「ディスク」のところに「ディスク活動」という欄があり、そこで.cacheフォルダに書き込みをしている実行ファイルの名前(.exe)が表示されているはずです。それを補足に書いて教えていただけませんでしょうか。その内容次第で対策を考えてみます。

whwnc881
質問者

補足

ありがとうございます。下記に記します iCloudPhoto.exe 読み取り2923520バイト Chrome.exe 読み取り 28233バイト mep.exe    読み取り 15000バイト その他、読み取りはありませんがexplore.exe /ekrn.exeがあります。