• 締切済み

行動すべきですか?

ずっと気になっているヒトが居ます。 特に気になるのは、「仕事が忙しい」点です。忙しくて、LINEを無視されるのは友達や知り合いも同じなので我慢できますが、彼が「忙しい職業」というのを知ってしまったので余計に体調等が心配になります。たまに「大丈夫ですか」「休みも取ってください」と声を掛けていますが、文面での「大丈夫!」なので余計に心配です。 もう一つ気になるのは、彼の性格(人柄)です。LINEを続けていく中で波長の合う方だと感じました。どんなしょうもない会話でも面白く楽しい会話になります。相手が私に合わせてくれていたとしても私は彼に好意を持ちました。(事実なので認めます、片思いです) 最近は返信が数日を開けて返ってくることが多くなりました。「仕事が忙しい」「大変」と知っていますし、彼女でもないので文句言えません。 返事が返ってくる可能性はとても遅い…と思いますが、それは我慢できます。 私は彼に「「気になっている」」と伝えるべきでしょうか。 それとも迷惑でしょうか。彼に気持ちを聞きたいとき、なんて聞きますか?

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2542)
回答No.1

気になっていると伝えるべきです。嫌いな人じゃないなら迷惑には思われないはず。気持ちを聞きたかったら「私の事好きですか?」と私だったら聞きます。

2gther
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 彼の仕事がなかなか忙しいらしく、迷惑かもしれないと思い、気持ちを伝えることに臆病になっていました。気持ちは伝えるべきですよね笑 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ちょっとした質問です

    ちょっと僕の場合は特殊だと思うんですけど聞いてください。以前に勤めていた会社で気になる女の子がいたんです。絶対にアドレス聞こうと思って毎日仕事していました。ですがやりたい仕事(別の会社)が見つかって事実上2ヶ月位しかその会社に勤めていなかったのですが、退社2日前に気になる女の子に帰りに話かけたんです。その子は部署も違うのでその時に初めて会話したんです(帰りに何回かはお疲れ様ですみたいな会話はあったんですけど)その時はちょっとだけ話して駅に着いてしまったんです。退社日に帰りにまた声かけて話してlineをGETしたんですけど、事実上2日しか話してないし、しかも会話って言える会話はしていません。その後はlineでメール送ってるんですけど、なかなか返信は来ないですね~(何回かはありましたけど) それはそうですよね上記に書いた感じなんで、僕みたいなパターンは好意をもってもらうのは難しいですよね?しかもlineでなんて、何かいいやり取りする方法や送るメールとかあったらアドバイスお願いいたします。

  • 彼の甘えた行動

    30歳のOLです。今付き合って3ヶ月の2つ年上の彼のことで相談です。彼とは友人の紹介で出会い、出会って2ヶ月で付き合い始めました。彼は付き合う当初から結婚を視野に入れた付き合いと言ってくれ、私もいい年なのでそのつもりで付き合い始めました。 人柄も仕事ぶりも文句のつけようがないくらいなのですが、ただひとつ気になるのが彼の甘えたがり(幼い行動)のところです。付き合う前は割りとクールで引っ張っていってくれそうな感じだったのですが、付き合うにつれてメールの絵文字が増え、自分(彼自身)のことを名前で呼び、私にも甘えた顔をしたり(口を尖らせて上目遣いとか)擦り寄ってきます。幼児言葉もでてきます。 別に悪いこととは思いませんし、自分に気を許してくれたんだと頭では分かっていても心のどこかで思い切り引いている自分もいます。そうされたときはいけないと思っても無視したり、聞こえないフリをしてしまいます。。 彼のことは好きな気持ちはありますが、そうされるごとに冷めていくような気がします。さりげなく自分の好み(甘えられるのは好きじゃない)を言ったりしましたが効き目はありません。 このこと以外は問題ないんですが。。。こういうのって慣れていくものなのでしょうか。どうにかこういう行動を減らしていけないものでしょうか。悩んでいます。

  • LINE、どこまで我慢すべきか…

    片思い中の男性へのLINEについて。 彼が「月末は忙しい」と話していたので先月末からLINEをせずに我慢しています。 それまでは彼とは毎日やりとりをしていました。 この一週間ちょっと…LINEしたくてたまりません。 木曜日(1/31)に彼から「気を使わせて悪いね」と一言LINEがありました。 それだけでも死ぬほど嬉しかったですが、とりあえず冷静に「大丈夫!仕事頑張ってね!」と返しました。 2月に入り、どんなものかと気になるしそろそろ我慢の限界がきそうです。 送ってよいものなのか、また送るならどういった内容が良いのか、はたまた彼から連絡がくるまでひたすら待った方がよいのか、、、なにかアドバイスいただけると幸いです。

  • 職場の片思い中の男性について

    職場に片思い中の男性がいます。彼は私と同い年ですが、三年早く入社しているので、先輩です。 すごく優しい人で私とも親しく話してくれます。職場で会ったら気さくに話しかけてくれます。 しかし彼女はいるらしいです。 毎日複数個のラインで会話してくれ、仕事の質問に熱心に答えてくれます。 ただ彼から質問が来たりラインが送られて来ることはなく、正直面倒くさいと思われているのではないか心配です。 一方で私は仕事熱心なタイプに見られやすく、だから彼も色々とラインで話してくれるだけかもしれません。 本音を言えば彼が彼女と別れて自分と付き合ってくれたら嬉しいです。これからどう彼と関わっていけばよいか教えてください。

  • 行動を見れば分かり切っていませんか?

    彼は滅多に言わないくせに私には言わせようとします。 仕事で海外にいる彼と遠距離をしています。 知り合って3年、2人で会うようになって2年、彼が 海外 に赴 任して1年 です。 1年間連絡を取ってきました 。昨年末、彼のいる国へ、彼の提案で年越しに旅行を兼ねて行きました。 滞在先では色んな準備を整えてくれてあって、楽しく過ごせました。 その時の会話です。 到着した日の夜、部屋について2人で一つのベッドに寝転んでいると、彼が私を身体の上に乗せ始め、されるがまま乗り、彼仰向け、私うつ伏せで彼が話し始めました。 彼「言いたいことはちゃんと全部言わないとだめだよ」 「んー」 彼「そうじゃなかったら、友だちとか他人と一緒でしょ?(彼と私は)違うでしょ?(にっこり)」 「うんうん」 彼「思ったことはちゃんと言わないとだめだよ 言わなきゃわからないから。」 「うん」 彼「うんじゃなくて(笑) 言っても嫌いにならないから 」 「・・・」 本当かよ。と思ったのが顔に出たんだと思います。 彼「俺が何か言ったら嫌いになる?」 「ならない」 彼「でしょ?(にっこり)」 「うーん」 付き合って欲しいなどの言葉がないままだったので、 私とあなたはどういう関係なの?という意味で、彼と私を交互に指差しました。 彼「そんなこと心配してたの?そんなの言わなくたってわかるじゃん(笑)(にっこり楽しそう)」 「・・・」 「すきだよ(名前)ちゃん(にっこり) (名前)は?すき?」 「(にっこり返し)」 わざわざ日本から10時間以上かけて会いにきているのだから、好きなことは分かり切ってませんか? 確かに私は不満も文句もあまり言いません。普通の女性なら文句を言ったり不安を伝える場面でも気にしてない風にして何も言いません。それがばれてるのかはわかりません。 「言わなかったら、友達とかその辺の他人と同じでしょ?」 って、彼は友達にも本音を言わないってことなんでしょうか? 私には本音を言えという割りに、彼は思っていることなどを一切いいません。 彼が本音を言ってるのに、私が言わないから、というのならわかりますが、、、

  • 女性の行動に意味はある?

    女性の行動に意味はある? 社内に気になる女性(年下)がいます。 一度、振られてますが、しばらくは仲良くし、LINEも毎日数時間していました。ただ、周りから同じ社内の既婚の男性が気に  なっているようだと聞いて1ヶ月くらいは、仕事上やむを得ない場合以外話さないようにしてました。 ただ、今日は仕事で何回か接する事があり、久しぶりに会話をしたという感じでしたが、接する度につっつくような感じでちょっかいを出されました。気になると聞いている人には一切しないようです。 過去にも数回はつっつくような事された事ありますが、数えれるくらいでほとんどありません。 一度一緒に飲みに行った時にたまたま仲のいい男友達がいましたが、その友達にもちょっかいは出しますが、ほぼグーで叩いているというような感じです。 やはりその女性の性格であって意味はないですかね? ただ、自分が少しくらいは気にされてるのではないかと思いたいだけだとわかってますが、気になり質問しました。 もちろん告白して振られてますので、好意がある事はバレています。 女性の方の意見お願いします。

  • 夫のこの行動どう思いますか?

    昨年夏結婚したものです。新婚といえば聞こえはいいですが、付き合って10年くらい経つのであまり新鮮さはありませんが、一緒に住んで腹が立つことが増えてきた気がします。 夫が転職することになり、次の仕事まで2ヶ月ほど空いてしまいました。 暇なので1週間くらいとある海外に遊びに行きたいといいました。 私は年度末かなり忙しい会社なので休みを取ることが出来ません。 なので1人で行きたいと言い出しました。 確かに夫が仕事を始めたらはじめの方は仕事に慣れるまで時間もかかるし、 休みを気軽に取れることも当分ないでしょうし、 夏休みシーズンに比べて今は安いでしょうし、今行くことはとてもいいとおもうのです。 しかし、私も海外旅行は大好きで、私も行ったことない土地ですし、 ここ1年ちかく海外も行っていないので(新婚旅行もありませんでした)次はそこにに行こうなんて話をしていた矢先に、自分ひとりで行くといわれてちょっとカチンときた半面残念にも思ってしまいました、 どっちが悪いとかではない(と思う)し、我慢もしてほしくないのでそんなにいきたいなら行ってもいいけど、私だって行きたいのだから今じゃなくてもいいだろう!? と思ってしまいます。我慢という言葉が出てくる時点で違うとも思うのです。 わたしが今の夫の立場だったら、「まぁ今1人で行くこともないし、相手と休みがあったときでいっか」と思うのです。 わたしがとてもむくれているのでうやむやにしていますが、先日地球の歩き方を「こっそり」購入しているのを見つけてしまい、行く気満々じゃねーかよ、と余計にカチンと来てしまいました。 カチンときたあまりにそれを見つけたことも黙ってしまいました。 いってほしくないのは100%私のわがままだと思います。 これを納得して笑顔で「行ってくればいいじゃん、気をつけてね」といえる心の広い人間になりたいのですが、やはりこっちが多忙でしょうがないときに夫が家のこともやらずに(仕事やめて1ヶ月経っていますが今もほとんどやってないし、年末の大掃除も9割方私1人でやった)、1週間家事もやらずに遊びにいくと思うと腹が立ってしょうがありません。 コレを許したら、子供が出来たとき(予定はないですが)にも今度は「仕事だから」と、ますます何もしてくれないような気がします。 そうだとしても、これはこれで笑って送りだすために気持ちを切り替えたいのですがどう考えていいかわかりません。 だらだらと書いてしまい分かりにくいとは思いますが、 皆さんはどう思いますか?

  • 彼女の行動について

    いつもお世話になっています。 今19で同い年の彼女がいます。 現在付き合って3ヶ月ほどなのですが最近やや不安なことがいくつかあります…。 (1)彼女がネットのSNSで知り合って1週間ほどの男性と会うと言っています。相手の男性も彼女に好意があるそうで年上なだけに何かないかとても心配です… (2)自分の友達が彼女に好きと告白したそうです。もちろん今自分と彼女が付き合っていることを知っているそうです。 (1)(2)ともに彼女自身は「私は気がないから大丈夫!」と言っていますが…やはりどうしても不安ですx_x; 二人で夜いるときもその男から掛かってくる電話に出て1時間近く話している姿をみると彼女は大丈夫!と言ってくれながらも何かとても寂しくて…。 でも「そんなことはやめてほしい」と言えば彼女を束縛してしまうようで申し訳なく…我慢するしかないのか・・・x_x; アドバイスや彼女の心境などお伺いできれば嬉しいです。

  • 行動を見れば分かり切っていませんか?

    彼は滅多に自分の気持ちを言わないくせに私には言わせようとします。 仕事で海外にいる彼と遠距離をしています。 知り合って3年、2人で会うようになって2年、彼が 海外 に赴 任して1年 です。 1年間連絡を取ってきました 。昨年末、彼のいる国へ、彼の提案で年越しに旅行を兼ねて行きました。 滞在先では色んな準備を整えてくれてあって、楽しく過ごせました。 その時の会話です。 到着した日の夜、部屋について2人で一つのベッドに寝転んでいると、彼が私を身体の上に乗せ始め、されるがまま乗り、彼仰向け、私うつ伏せで彼が話し始めました。 彼「言いたいことはちゃんと全部言わないとだめだよ」 「んー」 彼「そうじゃなかったら、友だちとか他人と一緒でしょ?(彼と私は)違うでしょ?(にっこり)」 「うんうん」 彼「思ったことはちゃんと言わないとだめだよ 言わなきゃわからないから。」 「うん」 彼「うんじゃなくて(笑) 言っても嫌いにならないから 」 「・・・」 本当かよ。と思ったのが顔に出たんだと思います。 彼「俺が何か言ったら嫌いになる?」 「ならない」 彼「でしょ?(にっこり)」 「うーん」 付き合って欲しいなどの言葉がないままだったので、 私とあなたはどういう関係なの?という意味で、彼と私を交互に指差しました。 彼「そんなこと心配してたの?そんなの言わなくたってわかるじゃん(笑)(にっこり楽しそう)」 「・・・」 「すきだよ(名前)ちゃん(にっこり) (名前)は?すき?」 「(にっこり返し)」 わざわざ日本から10時間以上かけて会いにきているのだから、好きなことは分かり切ってませんか? 確かに私は不満も文句もあまり言いません。普通の女性なら文句を言ったり不安を伝える場面でも気にしてない風にして何も言いません。それがばれてるのかはわかりません。 「言わなかったら、友達とかその辺の他人と同じでしょ?」 って、彼は友達にも本音を言わないってことなんでしょうか? 私には本音を言えという割りに、彼は思っていることなどを一切いいません。 彼が本音を言ってるのに、私が言わないから、というのならわかりますが、、、

  • 心の変化?

    今気になって片思いしている彼女がいます。 月曜まで自分の心配をしてくれてそれをなんで心配してくれるの?って聞くと「いろいろあったからかな」って言ってたのに今日になって「笑っ」が「(笑)」になってたのですが、これってどうなんでしょうか? 前よりなんか冷めたような気がするんですがどうなんでしょうかやはり好意を抱いていないのでしょうか?