• 締切済み

行動すべきですか?

ずっと気になっているヒトが居ます。 特に気になるのは、「仕事が忙しい」点です。忙しくて、LINEを無視されるのは友達や知り合いも同じなので我慢できますが、彼が「忙しい職業」というのを知ってしまったので余計に体調等が心配になります。たまに「大丈夫ですか」「休みも取ってください」と声を掛けていますが、文面での「大丈夫!」なので余計に心配です。 もう一つ気になるのは、彼の性格(人柄)です。LINEを続けていく中で波長の合う方だと感じました。どんなしょうもない会話でも面白く楽しい会話になります。相手が私に合わせてくれていたとしても私は彼に好意を持ちました。(事実なので認めます、片思いです) 最近は返信が数日を開けて返ってくることが多くなりました。「仕事が忙しい」「大変」と知っていますし、彼女でもないので文句言えません。 返事が返ってくる可能性はとても遅い…と思いますが、それは我慢できます。 私は彼に「「気になっている」」と伝えるべきでしょうか。 それとも迷惑でしょうか。彼に気持ちを聞きたいとき、なんて聞きますか?

みんなの回答

• mario0529
回答No.1

気になっていると伝えるべきです。嫌いな人じゃないなら迷惑には思われないはず。気持ちを聞きたかったら「私の事好きですか?」と私だったら聞きます。

2gther
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 彼の仕事がなかなか忙しいらしく、迷惑かもしれないと思い、気持ちを伝えることに臆病になっていました。気持ちは伝えるべきですよね笑