• ベストアンサー

コーヒーを飲めるようになりたい

カフェオレは飲めるのですが、微糖、オリジナルが微妙な感じです。カフェインとかを気にせずに飲めるようになるにはどうしたらいいですか?今はMAX CAfeにはまっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ ミルクたっぷり、お砂糖も。。。 甘いカフェオレが好きなら、それで良いと思いますよ。 「コーヒー」自体は、焙煎した時の「強い香り/香ばしさ」と共に「苦さや酸味」などもあるので、強いのが苦手、という人もたくさんいます。 何も加えない、、というのが「ツーの飲み方」などという人もいるのですが、そういう飲み方が好きな「ごく一部の人」の話ですから、気にしないでくださいネ♪ 私も、高校生、大学生あたりでは、自分でゴリゴリ、、、なんてコーヒーを淹れたりしていましたが、、、あれからウン十年、、、今では「缶コーヒー三昧」だったりします(笑) まぁ、大人になってからの「嗜好品」が増えたし、、というのもあるかなぁ。(^o^) (酒類とか、創作料理とか、、。)

2137jj
質問者

お礼

そうですね。自分にあった飲み方があるから身体は正直ですからね。カフェイン=大人な感じがしたのでかっこいいと思った次第です。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6268/18676)
回答No.7

別に無理して飲む必要はないと思うけど。 どうしても飲みたければ アメリカンコーヒーと言われる 薄いコーヒーにすれば カフェインは気にならないでしょう。 日本茶と同じぐらいに カップの底が見える薄さにします。

2137jj
質問者

補足

アメリカンは薄いコーヒーなんですか?カフェイン気にせずに飲めるならいいですね。ありがとうございます。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.6

インスタントコーヒーは安いけど、苦いしで美味しいとは 思えません、紙のフイルター使いろ過するコーヒーは、とても 美味しいです、入れ方もこだわり有りますから、プロでも手抜 きはしていません、手間暇かけてるから高いとなります。 <カフェインとかを気にせずに飲めるようにな <るにはどうしたらいいですか? 特大とか頼むと体質が弱いと、体調に悪いので、少ない 量は体にやさしいです。

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.5

デカフェというものがありますよ。 https://suzukicoffee.co.jp/3445/

2137jj
質問者

補足

それは知ってますが、あえてカフェイン気にせずに飲みたいので。ありがとうございます。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (372/2509)
回答No.4

カフェインの入っていないタンポポコーヒーを飲めばいいと思います。

2137jj
質問者

補足

たんぽぽコーヒー?美味しいなら飲んでみたいです。ありがとうございます。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

嗜好品だし無理して飲む必要は無いと思いますが...。 コーヒーが飲める自分にあこがれているのなら、 まぁ無理して飲んでもいいですけど、健康に 良いものでもないですよ? 飲めない理由はなんですか? コーヒー好きはカフェインを気にしないと言うか、 むしろ眠気が覚めるカフェインを濃くしたいという気持ちが あると思う。 カフェインに心理的忌避感があるならまずカフェインの 事をよく調べることです。 致死量や、チョコや緑茶、コーラにも含まれてることなど。 そして本当にコーヒーが好きになれば自然と飲んでいるでしょう。

回答No.1

カフェインとかを気にしないことにするか、 コーヒーを飲めなくても良いと考えを変える。

関連するQ&A

  • 缶コーヒー インスタントコーヒー の悪影響について

    僕は超ヘビー缶+インスタントコヒードリンカーでした。コーヒー暦はかなり長い。 これが原因かどうかわからないけど、足は蒸れるし異様なにおい(明らかに異臭)がするようになった。体は非常に疲れるし、肩こり、腰痛、鼻つまりなどなど。 コヒー完全にやめて1ヶ月したら、体調がよろしくなってきた。 特に鼻つまりはずいぶん解消した。疲れも多少軽減した。 やはりコーヒーの取りすぎは体に毒なのでは? 私が飲んでいるときはブラックや微糖をMAX6、7缶/日くらいです(まだまだ上級者がいると思うが)自宅にいるときはインスタントを6,7杯/日いってました。 今でもお茶だけは飲んでいます(カフェインは取っている)。

  • 「カフェイン」の「カフェ」は

    「カフェイン」の「カフェ」は、カフェオレとかカフェラテのカフェから来てるのでしょうか?

  • コーヒーがまずくて飲めない

    私はコーヒーがまずくて飲めません。 コーヒーメーカーのコーヒーやマクドナルドやモスバーガーやサイゼリヤのコーヒーなどはまずくて飲めないんです。(砂糖やミルクは入れてる) でも缶コーヒーはおいしく飲めるんです。(FIREの微糖をよく飲む) 私ももう21歳ですし、喫茶店やスタバでコーヒーを楽しめるようになりです。 もう、カフェオレは卒業したいんです。 誰か飲めるようになる方法知らないですか? よろしくお願いします。

  • 妊娠中のコーヒーについて

    以前よりコーヒーの香りがすっきり出来るように 感じてしまい、結構飲みたくなってしまうのですが、 カフェインは摂ったらダメだと言われますよね。 でも少しなら良いのか、飲んでる方も見るのですが、 カフェオレとか、100%コーヒーじゃなければ 良いのでしょうか? 今は妊娠4ヶ月です。家では麦茶を飲んでます。 つわり中はレモン水を飲んでました。 今はつわりは終わったと思うのに、 たまに、少しムカムカっとする時があって、 最近はコーヒーが欲しくなるんです。 どなたか教えてください。

  • ブラック、微糖、カフェオレ系の甘いヤツのカフェイン

    ブラック、微糖、カフェオレやス○バなんかでよくあるホイップの甘い系のコーヒーの三種類があるとして、それぞれのカフェインの含有量っておなじなんでしょうか?イメージ的にブラック=濃い=カフェインの含有量が多い というイメージがあるんですけど、そういうのはお砂糖や脂肪分で無くなったり少なくなるもんなんでしょうか? また、ブラックコーヒーに氷が入ったものや、水で薄めたアメリカン、アイスコーヒーがあるとして、水で薄めたりしたらカフェインの含有量に変化ってあるんでしょうか?

  • 【カフェのコーヒーの種類について】

    スターバックスや、タリーズ、ドトールなどの沢山あるカフェについて質問させていただきます! カフェに行くといろんな種類のドリンクがありますよね、正直なにがどう違うのかがよく分からないんです^^; ・カフェモカ ・カフェラテ ・カプチーノ ・マキアート ・カフェオレ ・ソイ・ラテ ・フラペチーノ ・エスプレッソ などなど・・・沢山ありますが、例えばカフェラテとカフェオレの違いなど・・・^^; くだらない質問ですみません! いつもカフェに行くと沢山ありすぎて悩んでしまうんです! 違いが載っているサイトなどもありましたらよろしくお願いします!

  • コーヒー飲んだら眠れない??

    こんにちは。 昨日お昼から夕方にかけて、寒くてコーヒーを4,5杯近く飲みました。 そしたら、夕べは3時にぱかっと目が覚め、全然眠れませんでした。 カフェインって人によって効き方は違うと思いますが、こんなに時間があいているのに眠れなくなるものでしょうか。 ミスドのカフェオレ4杯おかわりでも同じ症状が出ました。 インスタントで十分ですが、コーヒーを飲みたい場合は眠れなくなる人はやはり牛乳などでわるべきでしょうか。

  • コーヒー系の飲み物の名前

    アメリカンコーヒー エスプレッソ カフェラテ カフェオレ カフェモカ ウインナー カフェカプチーノ カフェショコラ カフェキャラメル ソイラテ これらの言葉をわかりやすく解説していただけないでしょうか??><

  • アイスコーヒーやアイスカフェオレの作り方

    カフェで,アイスコーヒーやアイスカフェオレは,どのようにして作っているの?

  • コーヒー

    昨日朝5時に起きたきり、現在まで一睡もしていません。横になっても全く眠くならないし、完全に冴えきってます。考えられる原因は、夕方以降から夜中にかけて、チビチビとカフェオレを飲んだからです。本当は朝飲みたかったけど、買いに行けなかった為、どうしても我慢できず、夕方に飲んでしまいました。いつも午後以降にカフェインを摂ると、私は夜眠れなくなる体質だということは分かりきっていました。 読んでいただきありがとうございます。 何を質問したいのかと言うと、 人間一晩くらい寝れてなくても、それほど体に支障は出ませんよね??