• ベストアンサー

コーヒーを飲めるようになりたい

カフェオレは飲めるのですが、微糖、オリジナルが微妙な感じです。カフェインとかを気にせずに飲めるようになるにはどうしたらいいですか?今はMAX CAfeにはまっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ ミルクたっぷり、お砂糖も。。。 甘いカフェオレが好きなら、それで良いと思いますよ。 「コーヒー」自体は、焙煎した時の「強い香り/香ばしさ」と共に「苦さや酸味」などもあるので、強いのが苦手、という人もたくさんいます。 何も加えない、、というのが「ツーの飲み方」などという人もいるのですが、そういう飲み方が好きな「ごく一部の人」の話ですから、気にしないでくださいネ♪ 私も、高校生、大学生あたりでは、自分でゴリゴリ、、、なんてコーヒーを淹れたりしていましたが、、、あれからウン十年、、、今では「缶コーヒー三昧」だったりします(笑) まぁ、大人になってからの「嗜好品」が増えたし、、というのもあるかなぁ。(^o^) (酒類とか、創作料理とか、、。)

2137jj
質問者

お礼

そうですね。自分にあった飲み方があるから身体は正直ですからね。カフェイン=大人な感じがしたのでかっこいいと思った次第です。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• nagata2017
回答No.7

別に無理して飲む必要はないと思うけど。 どうしても飲みたければ アメリカンコーヒーと言われる 薄いコーヒーにすれば カフェインは気にならないでしょう。 日本茶と同じぐらいに カップの底が見える薄さにします。

2137jj
質問者

補足

アメリカンは薄いコーヒーなんですか?カフェイン気にせずに飲めるならいいですね。ありがとうございます。

• habataki6
回答No.6

インスタントコーヒーは安いけど、苦いしで美味しいとは 思えません、紙のフイルター使いろ過するコーヒーは、とても 美味しいです、入れ方もこだわり有りますから、プロでも手抜 きはしていません、手間暇かけてるから高いとなります。 <カフェインとかを気にせずに飲めるようにな <るにはどうしたらいいですか? 特大とか頼むと体質が弱いと、体調に悪いので、少ない 量は体にやさしいです。

• aeromakki
回答No.5

デカフェというものがありますよ。 https://suzukicoffee.co.jp/3445/

2137jj
質問者

補足

それは知ってますが、あえてカフェイン気にせずに飲みたいので。ありがとうございます。

• mario0529
回答No.4

カフェインの入っていないタンポポコーヒーを飲めばいいと思います。

2137jj
質問者

補足

たんぽぽコーヒー?美味しいなら飲んでみたいです。ありがとうございます。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

嗜好品だし無理して飲む必要は無いと思いますが...。 コーヒーが飲める自分にあこがれているのなら、 まぁ無理して飲んでもいいですけど、健康に 良いものでもないですよ? 飲めない理由はなんですか? コーヒー好きはカフェインを気にしないと言うか、 むしろ眠気が覚めるカフェインを濃くしたいという気持ちが あると思う。 カフェインに心理的忌避感があるならまずカフェインの 事をよく調べることです。 致死量や、チョコや緑茶、コーラにも含まれてることなど。 そして本当にコーヒーが好きになれば自然と飲んでいるでしょう。

回答No.1

カフェインとかを気にしないことにするか、 コーヒーを飲めなくても良いと考えを変える。