• ベストアンサー

個人的にあげると迷惑でしょうか

退職するのでお世話になった人へあげたいのですが個人的にってなると迷惑でしょうか 感謝の気持ちと好きだった気持ちもあるので どちらの意味も込めてお世話になりましたとギフトしたいです 独身で元上司で男性で私は女です 彼を含めあと3名の方(この3名は感謝の意を込めてです)にもあげます あとは人間関係の問題であげる気ゼロです 言葉上は述べるつもりですが。 やはり迷惑だし困るでしょうか 悩み過ぎて考え過ぎてどうすれば良いかわからなくなりました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.2

感謝の気持ちも恋愛の好きも伝わらなくても贈ることに価値があると思います そこに見返りだったり自分の損得勘定も必要ないと思いますしもちろん気遣い的なものもいらないと思うんですよ。お世話になった気持ちを贈りたいと思ってらっしゃるということはその方との信頼関係もしっかり築かれていたと思いますからそれはカタチに残すべきじゃないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1761/3379)
回答No.4

 迷惑という事はないでしょう。嬉しいと思いますよ。特に元上司という関係があるなら尚更です。  まあ個人的に、という事なら周囲に同僚が大勢いる場所などは避けましょう。「私には無いの?」「何で〇〇さんだけ?」みたいな事になるのは流石に迷惑になりかねないので。  そこさえ気を付ければ、特に悩む必要はないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.3

此は後悔先に立たずになに成らないように貴女の信念を貫いた方が良いのではと思いますが。 退職なら人間関係の繋がりも無くなるし。 他人が言うことでは無いが、 恋は異な物変な物と言う諺も有るから一概には言えないが上手く行く事を願うだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f272
  • ベストアンサー率46% (8045/17188)
回答No.1

退職するのでお世話になった人へギフトをあげるというのは別にかまいませんが、もしそういう習慣がない会社であれば他の人に見えないところでやった方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういうお礼は迷惑ですか?

    こういうプレゼントは迷惑ですか? 私は最近、職場の好きな上司にプレゼントをあげました。ほんの少し前、家庭の都合でどうしても会社を休まなければならず、半月ほど会社を休んで、私が休んでいる間、その上司が私の仕事を全てこなしてくれて、迷惑をかけたのでほんの感謝の気持ちでその上司にだけ、ちょっとしたお礼をしました。中身はタオルハンカチとデスク小物でした。 同じ部署の方にも迷惑をかけたので全員にお菓子を配りました。 同じグループの方にも上司と同じものをあげました。 それは上司も知っているはずです。 先日、偶然上司がデスクの机の引き出しを開けたときに見てしまったのですが、私があげたプレゼントが包装紙もそのままで引き出しの奥に しまいっぱなしになっていたからです。包装も開封せず、私があげたままでした。 私は迷惑をかけたお詫びと感謝の気持ちであげたかったのであげただけですが、上司にとっては迷惑だったのでしょうか。 開けてもいないでしまいっぱなしだったのを見てとてもショックでした・・・

  • お香典を渡すと迷惑なときもありますか

    元直属の上司、今は執行役員の方のお父様が88歳で1週間ほど前に亡くなったとその方と会う機会があり伺いました。 高齢でもあるし、郷里は田舎なので大ごとにしたくないと一部の方にしか知らせず、会社に正式な逝去連絡はしなかったとおっしゃっていました。(メールで通常は配信されます) お世話になった上司のお父様なので、1万円のお香典を渡したいと思っています。 少し遅れていますし、お返しなど煩わしくてご迷惑になってしまうので、お返しはなしでと言葉を添えたいと思いますが、お香典は迷惑になりますでしょうか。

  • 好きな人に迷惑がかかると思ってついた嘘

    観覧頂き、ありがとうございます。 もうすぐ退職するにあたり、職場の好きな上司(勉強中でまだ役職はついてません)に退職の旨を報告してきました。 大好きで大好きで、二度とこんな理想の男性とは出逢わないであろう人でした。 自分の引け目(訳あり)、彼がこれから役職ついていく評価の段階、それらがすごく心を乱してしまい 一度はご飯にOK頂いたにも関わらず、お誘いしたのは本心じゃないと言ってしまいました。5か月前です。 なのに 元々行く気がなかったんじゃないか? もしかしたら、彼女が居たのかも? 私の引け目の部分、年齢を知った? バツイチだって聞いたから? 誘ったのは、本心じゃないと言ったから? 考えればきりがなく、ずっと謝る事も出来ずに来ました。 今日、退職のお話をし、その後 「個人的なお話になるのですが、あのときご飯お誘いしたのは本心じゃないって言った事、どうしても謝りたかったです」と言いました。 その言葉に、彼自身、「覚えてます」っと言ったので嫌な記憶として残ってたのかと思います。 「ずっと謝りたかったです。でも、言えなかったですが、ご飯に行きたかったのも、お話したかったのも本当です。誘ってたのは、本当に行きたくて誘ってた訳じゃない。本心じゃないので気にしないでと言ってしまったのは、これから○○さんが昇進して、役職ついていくのに、自分が誘えば迷惑になると思って本心じゃないなんて言ってしまいました。もし、傷つけてしまったのなら、ずっと謝れなかったこと、すみませんでした」とお伝えしました。 相手を思うなら、初めから誘わなきゃ良いのに気持ちがブレて振り回して最低な女なのは承知してます。 この数ヶ月、ずっとシコリがありました。 わたしは自分の気持ちを最後に伝えられて勝手に良かったと思ってしまってますが 客観的に、最後の最後に挨拶に来て いきなり個人的な話で言い訳のような話をされたら、どう思うのでしょうか? ご飯一回行く行かないの話ですが 自分の昇進の為に迷惑かけるから嘘をついた、なんて綺麗事でうざいし重いですか?約束を嫌な言い方で流し今更何伝えに来てんだ?と思いますでしょうか? もうすぐ一生顔を見ることが出来なくなる彼のことがまだ大好きで考えちゃいます。

  • 相談を持ちかけるのは迷惑?

    職場の人間関係で悩んでいて、上司に近いうちに社外で話を聞いてもらうために会う約束をしました。今の時期、仕事は非常に忙しく貴重な時間を私のために裂いてもらうのは、申し訳なく思って、ちょっと後悔しています。 上司といっても、私はパートで、私より10歳くらい年下の男性です。 私ともう一人、仕事を任されている人がいて、彼女と私はとても仲はいいのですが、上司は彼女のほうが話しやすいみたいで、私とはそんなに親しくありません。できれば、もっと親しくなれればいいと思っていますが、私には遠慮しているみたいです。 そんな上司にわざわざ話を聞いてもらうのは迷惑だったかな、と。 人間関係というのも、客観的に見ると、女同士のつまらないいざこざに見えるだろうけど、私はかなりナーバスになっているので、相談に乗ってほしいのです。私たちが働きやすい環境をいつも真剣に考えてくれる人ですが、忙しい時に、わざわざ呼び出されるのは迷惑ですよね。 どう思われますか?

  • 病気になってから友達に迷惑をかけてしまった

    大学一年生で下宿しています。病気を抱えているので内科に通院しています。 今でも体調を崩しています。 勉強の面や課題で聞きたいことを結構聞いてしまい、頼ってしまいます。 その友達は別の友達の宿題を手伝うような優しい子なのですが、私が頼りすぎてて相手に申し訳なく感じています。今のところ一番仲の良い友達なのですが嫌われてしまっていないか心配です。 いつも相手に感謝の意と申し訳ない気持ちを言葉で表していますが、また新たに感謝の気持ちを示したいです。 相手に嫌がられませんか。 渡すとしたら手紙とプレゼントどちらが良いでしょうか。

  • バレンタイン もらうのは迷惑ですか?

    私にはお世話になっている先輩がいるんですけど、今度バレンタインに今までの感謝の気持ちをこめて何か渡そうとおもうのですが、私はひどくブスです。男性にとってはブスな子やなんとも思ってない子にバレンタインのプレゼントをもらうのおは迷惑ですか?

  • ありがとうってそんな簡単な言葉じゃないのでは?

    ありがとうはThank youですが、声に出して言ってしまうと、これ違うんじゃない?と思い始めました。外国人はそれでいいのですが、日本人が感謝の意を伝えたい場合、気を使ってもらって「◯◯◯」 だいたいありがとうを言いなさいと幼児期に教えられますが、この「感謝の意」は語彙がたくさんありますよね。 「すみません、気を使わせてしまって」「申し訳ありません」「どうも」「助かりました」「マジ卍」「わあーこれ欲しかったの」 特にありがたいと思わないのに「ありがとう」を強要されたことは数しれず。気持ちも入らない「ありがとう」より「すみません、でも結構です」を使いたいときだってあります。 皆様は「ありがとう」に対してどう思いますか?私はこれは目上の人に使える言葉ではないと思うのです。天皇陛下からお言葉をかけられたときは「恐れ多いです」が感謝と感激の意を表します。社長にボーナスや昇級を告げられても「ありがとうございます」ではないような気が。 便利な言葉なので商売一般に使われていますが、個人的には違うんでは、と思うのですがどんなもんでしょう。

  • お世話になった上司へ送る歌

    お世話になります。。。 3月末で公私ともに大変お世話になった元上司が定年退職されます。 そこで仲間数人とウクレレの伴奏で、感謝の気持ちをこめて 歌をプレゼントしようと思っています。 そこで皆さんのご意見を頂きたいのですが、誰もが知っていて、 かつバラード系で「ありがとう」を伝えられるような 歌をご存知でしたら教えていただけますか?

  • 上司にメールで告白(?)をしましたが…。

    職場の上司に片思い中の♀です。 私は退職したのですが、最後の出勤の時、上司は休みだったので今までのお礼を伝えることができませんでした。 職場に行く用事も無く、送別会もありません。もう二度と会うことは無い人です。 なので、感謝の気持ち+告白をメールで伝えようと思い、以下のような文面で送りました。 「今までありがとうございました。◯◯さんと仕事ができて私はすごく幸せでした。大好きです」 送信する時は勢いで出してしまいましたが、今となっては立場上迷惑に思われたかなぁと…。 しかも個人的な連絡先を知らないので、職場用の携帯に送ってしまいました…。 今日の朝に送って今に至りますが、返事はありません。 感謝の言葉だけならまだしも「好き」という言葉を書いてしまったことに罪悪感を感じています。 やっぱり重く思われたのでしょうか?

  • 相手にとって重くない告白の仕方って?

    この中(四択)でされてうれしい告白はありますか? なんて言えば良いか悩んでいます。 全部ウザかったら5択求みます 設定は下に書いてあります。 1 「あなたのことが大好きでした!   今迄本当にお世話になりました。」(返事が来なくても文句言わない) 2「 今迄本当にお世話になりました。   あなたのことが大好きでした。これからも大好きです。」  「私がもう少し綺麗になって頼れる女になって、   ◯◯(相手の役職)がまだ結婚してなかったら、   また会いにきても良いですか?(あわよくばたまにメールとかもしたい)」 3 「ねえ?気づいてました?私あなたのことが大好きだったんです。」  「本当に一緒に仕事ができてうれしかったです。本当に色々とお世話になりました。」 4 帰るとき、 ばいばいのかわりに「◯◯だいすきっ! 」って言って言い逃げする ・自分 20代後半女。 相手 みっつ上の上司、独身。 ・仕事をクビになり、実家に帰る前に告白したい事になると思います。  (車で二時間半くらいの距離) ・上司にはかなりお世話になった。なので感謝の言葉は絶対言いたい。  もしかしたら告白もおこがましいくらい迷惑かけたので。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう