• ベストアンサー

個人的にあげると迷惑でしょうか

退職するのでお世話になった人へあげたいのですが個人的にってなると迷惑でしょうか 感謝の気持ちと好きだった気持ちもあるので どちらの意味も込めてお世話になりましたとギフトしたいです 独身で元上司で男性で私は女です 彼を含めあと3名の方(この3名は感謝の意を込めてです)にもあげます あとは人間関係の問題であげる気ゼロです 言葉上は述べるつもりですが。 やはり迷惑だし困るでしょうか 悩み過ぎて考え過ぎてどうすれば良いかわからなくなりました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SORA5495
回答No.2

感謝の気持ちも恋愛の好きも伝わらなくても贈ることに価値があると思います そこに見返りだったり自分の損得勘定も必要ないと思いますしもちろん気遣い的なものもいらないと思うんですよ。お世話になった気持ちを贈りたいと思ってらっしゃるということはその方との信頼関係もしっかり築かれていたと思いますからそれはカタチに残すべきじゃないでしょうか

その他の回答 (3)

• kon555
回答No.4

迷惑という事はないでしょう。嬉しいと思いますよ。特に元上司という関係があるなら尚更です。  まあ個人的に、という事なら周囲に同僚が大勢いる場所などは避けましょう。「私には無いの?」「何で〇〇さんだけ?」みたいな事になるのは流石に迷惑になりかねないので。  そこさえ気を付ければ、特に悩む必要はないと思います。

• furamanko
回答No.3

此は後悔先に立たずになに成らないように貴女の信念を貫いた方が良いのではと思いますが。 退職なら人間関係の繋がりも無くなるし。 他人が言うことでは無いが、 恋は異な物変な物と言う諺も有るから一概には言えないが上手く行く事を願うだけです。

• f272
回答No.1

退職するのでお世話になった人へギフトをあげるというのは別にかまいませんが、もしそういう習慣がない会社であれば他の人に見えないところでやった方がいいと思います。