• 締切済み

お世話になった上司へ送る歌

お世話になります。。。 3月末で公私ともに大変お世話になった元上司が定年退職されます。 そこで仲間数人とウクレレの伴奏で、感謝の気持ちをこめて 歌をプレゼントしようと思っています。 そこで皆さんのご意見を頂きたいのですが、誰もが知っていて、 かつバラード系で「ありがとう」を伝えられるような 歌をご存知でしたら教えていただけますか?

みんなの回答

  • oh-kiku
  • ベストアンサー率18% (67/360)
回答No.3

「熱き心に」小林旭さんがうたっている曲です。定年という年代の方なら、その曲なら聞きなじんでいる曲かなと思います。

glassy
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 年代的にはピッタリの曲ですね。 参考にさせて頂きたいと思います。m(_ _)m

  • 18531891
  • ベストアンサー率21% (26/123)
回答No.2

こんにちは。 パッと思いついた歌ですが 「贈る言葉」なんてどうですか? ウクレレでも全然いけると思います。 ベタな感じですが、歌われる方は 感動すると思いますよ~

glassy
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 メロディが素敵なので、歌詞を変えて歌ってみるのもいいかなと思っています。 参考にさせていただきます。m(_ _)m

  • traviq-ss
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.1

自分だったら、逆に明るく送ってあげたいので 明日からの為に 「明日があるさ」でしょうか。 しかも、替え歌にして..。 気持ちにそぐわなければゴメンナサイ。

glassy
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございました。 この歌は明るく元気に送り出せそうですね。 参考にさせていただきます。m(_ _)m

関連するQ&A

  • お世話になった上司へ送る歌は?

    お世話になった上司へ感謝の気持ちを込めた歌は、何かあるでしょうか?(カラオケで歌います) 50歳前後の人です。 何かアドバイスお願いします。

  • 退職する上司へのプレゼント

    こんばんは。 今月末で上司(男性)が定年退職します。 ムカつくことも多かったですが、やはり、お世話になって感謝している面もあり、 何かプレゼントしたいと思っています。 3000~5000円くらいで何かいいプレゼントは無いでしょうか?

  • お世話になった上司へプレゼントをしたいのですが。

    自分が3月末で退職します。 約1年半お世話になりました。 上司ですが、3つ年下でもあります。 年齢の差で困ったこともなく、よくして頂きました。 いろいろご迷惑もかけ、一番教えて頂き感謝とお詫びの気持ちです。 時には皆で飲食をした時は支払いもして下さったり、 ホワイトデーにも皆で食べてとお菓子をくださいました。 (バレンタインデーにはお渡ししていないのですが) 一度ゆっくりお話したかったので、ご飯にお誘いしました。 快くOKしてくださいましたが、支払いは自分がしようと思っています。 また、その上でなにかプレゼントしたほうがいいかなとも思っていますが、どんなものが無難でしょうか。 上司はご結婚されているので、パートナーの方にも誤解のないようなものがいいと思っています。

  • お世話になった上司へのプレゼント

    今度会社を退職することになったのですが、 お世話になった直属の上司に何かプレゼントをしたいのですが、 何が喜ばれるでしょうか? 職場の人にはお菓子を配る予定ですが、上司には本当にお世話になり、何か恩返し的な事がしたいのです。 ちなみに上司は40代男性、未婚です。

  • ちょっと気になっている上司が退職します

    ちょっと気になっている上司が今度退職します。 上司といっても同年代の30代で既婚者の男性です。 ですのでこの気持ちは伝える事無く終えたいと思っています。 ただ、仕事で色々お世話になったので、何かプレゼントでもと考えています。 送別会が業務上出来るか微妙なので、渡すタイミングも躊躇しますが、 何よりその行為はその人に気持ちが伝わってしまうのでしょうか? 気持ちは伝わらず、感謝だけが伝わるプレゼントって何がありますでしょうか?

  • お世話になった上司への贈り物

    まだ先の話ですが、3月末に前の部署で一緒だった上司が定年退職します。 お世話になったので、何か贈り物をしたいのですが、どんなものがいいのか悩んでいます。 ウチの母から日傘と言われ、いい考えかも!と思ったのですが、その方は自転車をよく使う人で…。 みなさんのアドバイスをいただきたくて、投稿しました。 ちなみにその方は女性。私は20代後半の女です。 予算は5000円位を考えています。

  • 退職する上司のお別れ会で贈れる歌って?

    上司のお別れ会でカラオケに行きます。 カラオケは、まだ楽しむほど歌いなれいません。 お世話になった方なので、気持ちよく送り出したいと思います。 どんな歌が適当なんでしょうー おしえてくださーい! 歌えそうな歌を練習しておこうと思います。 思いつきましたら何曲でも回答ください。 私は40女です。

  • 両親への感謝の歌

    披露宴で両親への手紙を読まずに、友人のピアノ伴奏で感謝の気持ちを込めた歌をうたおうと思っています。 オススメの曲教えてください。

  • 送別会で歌う歌(カラオケ)はなにがよいでしょう??

    23歳の♀です。 アパレルの販売員をやっております。 3年間お世話になった直接の上司が、このたび昇進とともに転勤になりました。 来月、その人の送別会があり、二次会ではいつものごとくカラオケに行くと思うのですが、 『今までありがとう』という感謝の気持ちと、 『昇進おめでとう』という応援の気持ちを歌にのせたいのですが、何かいい歌・オススメの歌はありますか?! その上司は今年29歳の女性です。 どなたかアドバイス、お願いシマス!!!

  • 恩師への歌、教えてください

    もうすぐ学校を卒業するにあたって、何人かで先生に歌をプレゼントしようと思っています。 そこで、先生への感謝の気持ちにぴったりな曲を教えてください。 いかにも「卒業ソング」というものではなく、感謝の気持ちや青春を思うような歌詞の歌であればいいです。 また、「仰げば尊し」以外で先生のことを歌った曲があれば教えてください。 できれば感動系のハモリが作りやすいものがいいです。