上司への退職プレゼントとは?

このQ&Aのポイント
  • 退職する上司へのプレゼントで悩んでいませんか?年齢の差を気にせずによくしてくれた上司に感謝の気持ちを込めましょう。
  • 退職を機に、上司へのお礼を伝えるチャンスです。食事に誘ってみてはいかがでしょうか?温かい時間を過ごしながら感謝の気持ちを伝えましょう。
  • 退職する上司へのプレゼントは、パートナーの方にも誤解のないものが良いです。気軽なお菓子や手紙など、温かい思いを伝えるアイテムがオススメです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お世話になった上司へプレゼントをしたいのですが。

自分が3月末で退職します。 約1年半お世話になりました。 上司ですが、3つ年下でもあります。 年齢の差で困ったこともなく、よくして頂きました。 いろいろご迷惑もかけ、一番教えて頂き感謝とお詫びの気持ちです。 時には皆で飲食をした時は支払いもして下さったり、 ホワイトデーにも皆で食べてとお菓子をくださいました。 (バレンタインデーにはお渡ししていないのですが) 一度ゆっくりお話したかったので、ご飯にお誘いしました。 快くOKしてくださいましたが、支払いは自分がしようと思っています。 また、その上でなにかプレゼントしたほうがいいかなとも思っていますが、どんなものが無難でしょうか。 上司はご結婚されているので、パートナーの方にも誤解のないようなものがいいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ben0514
回答No.1

ハンカチなどはいかがでしょうか? あまり凝ったものや趣味性のもの、高額なものはもらう側の遠慮やご家族の目も気にします。ハンカチ程度であればあまり高額にもなりにくい(見えにくい)ですし受け取りやすいでしょう。 そして気になるのであれば、しっかりと実名でメッセージカード(お礼状を簡略的に)を添えたら、ご家族にも言いやすいでしょう。

shigem2007
質問者

お礼

なるほどです。 とても参考になりました。 ありがとうございました!