• 締切済み

youtubeの料理動画について

youtubeで料理動画を見ていて、いつも不思議に思っているのですが、あれは撮影用にたくさん作っているのですか?唐揚げとか、20個30個揚げている人がほとんどでビックリしています。だいたい1人4個食べたとして、5~7人分くらい作っているので、うん?と思ってしまいます。次の日用やお弁当用に作り置きも兼ねているのでしょうか?

noname#255456
noname#255456

みんなの回答

• kon555
回答No.1

まあサムネイルなどの見栄え最優先での料理で、適正量かどうかは別問題でしょう。  撮影担当や動画編集担当など、複数人でやっているチャンネルは分けるのだと思いますが、私が見てる投稿者さんは『試作含めて1週間くらい同じ物を食べる事になる』みたいに言ってましたね。