• 締切済み

youtubeの料理動画について

youtubeで料理動画を見ていて、いつも不思議に思っているのですが、あれは撮影用にたくさん作っているのですか?唐揚げとか、20個30個揚げている人がほとんどでビックリしています。だいたい1人4個食べたとして、5~7人分くらい作っているので、うん?と思ってしまいます。次の日用やお弁当用に作り置きも兼ねているのでしょうか?

noname#255456
noname#255456

みんなの回答

  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1753/3364)
回答No.1

 まあサムネイルなどの見栄え最優先での料理で、適正量かどうかは別問題でしょう。  撮影担当や動画編集担当など、複数人でやっているチャンネルは分けるのだと思いますが、私が見てる投稿者さんは『試作含めて1週間くらい同じ物を食べる事になる』みたいに言ってましたね。

関連するQ&A

  • ゼロの状態からYouTubeの動画アップを目指しています

    ゼロの状態からYouTubeの動画アップを目指しています いまさらYouTubeですが、まったくの素人なのでよろしくお願いします。 まず、私はYouTubeに自分で撮った動画をアップしたいのですが、ゼロ からのスタートになります。 カメラもないので、ひときずデジカメで撮影しようかと。次に撮影したら 編集ということになりますが、これはどのソフトを使えばいいですか? 無料で配布していましたらありがたいです。一応windows7です。 それで動画をYouTubeにアップということですが、このへんの一連の 流れを詳しく解説しているサイトがありましたら教えてください。

  • youtubeの動画撮影につかうカメラについて

    youtubeの動画撮影につかうカメラについて 僕は、今までyoutubeの撮影には、親のカメラを使っていたんですが、 自分のカメラがほしくなってきました。 とはいえ、何万もするようなHDビデオカメラなんて買えないので、動画機能がついている、デジカメを買おうと思っています。 大体、希望としては、20000円以内で、HD画質の動画が、1時間くらい撮れるものがいいです。 写真品質に関しては、特に気にしません。 候補になっていうのは、 FUJIFILMの、FinePix JX200 と、 オリンパスの、μ-9010 です。 今、どちらにしようか迷っています。どちらが良いでしょうか? また、youtubeに投稿する上で良かったデジカメなどがあったらよろしくお願いします。

  • Youtubeの動画タイトル ポイント

    Youtubeの動画タイトルってどういう風につけると閲覧数伸びるんでしょうか? 思いつく範囲で ・ちょっとびっくりするようなタイトルにする ・数字を入れる ・動画の長さを書く「2分でわかる」など ほかに何かありますか?

  • ほっともっと

    たまに、ほっともっとでお弁当を買います。お客さんがいない時に行くと、お金を払って1分もしないうちにお弁当が出来上がります。こんなに早いのは作り置きしてるのですか?そのわりに唐揚げはカリカリしてて熱くて美味しいのですが、冷凍だとしてもどうやってあんなに早く作ってるのですか?

  • youtubeへアップロードする動画の最適なサイズを教えてください。

    youtubeへアップロードする動画の最適なサイズを教えてください。 youtubeへアップロードし、サイトに埋め込むような形式を考えています。 漠然とした質問なのですが、だいたい何分ぐらいだとどのぐらいのサイズが良い というのがありましたら教えてください。 なるべくスムーズに再生でき、かつ、画質もといったことが望ましいです。 もちろん、ネット環境にもかなりよると思うのですが、 だいたいこのぐらいのといった経験則でもあればありがたいです。

  • 日持ち&作り置きできる美味しい料理は?

    日持ち&作り置きできる美味しい料理は? 彼が家から電車で3時間ほどのところへ単身赴任になってしまいました。 私も仕事があり、平日は行くことができません。 週末に家に帰ってくることもありますが何かと忙しい時は土曜日に行って 料理を作り置きして帰ります。 普段は仕事が忙しく、料理をする暇もないようで 概ねコンビニ弁当やカップラーメン中心の食生活のようです。 カレーやハヤシライスをお鍋にいっぱい作り置きしておくと、一週間はそれを食べられるし 今日は何を食べようか悩まなくていいから助かる、といわれました。 煮物や肉じゃがなどは日持ちがしないし作りたてが美味しいから作り置きは嫌だな、 という事でカレーとハヤシライスの次は何にしようかと悩んでいます。 シチューだとご飯に合わないし、牛丼の具だと温めているうちに煮詰まりそうです。 ぱっと温めてカレーやハヤシライスのように単純にすぐ食べられるものがいいらしいです。 私は料理は苦手ではありませんが、アイデアがうかびません。 日持ち&作り置きできるお薦めの料理やレシピがあれば、是非教えて下さい。

  • デジカメで動画を撮影しyoutubeにアップする方法

    デジカメで動画を撮影しyoutubeにアップする方法 質問です。youtubeに動画をアップしたいのですが、 まったくの初めてとなります。まずデジカメで撮影して からなのですが、初心者向けの参考サイトなどありましたら 教えてください。私が得たい情報は次のとおりです。 1.デジカメ撮影の動画を編集するフリーソフトは? 2.音楽をつけたい場合、どこからダウンロードするのか? 3.動画に文字を入れるときのフォントなど。 よろしくお願いいたします。

  • 料理をする気力が無くなってしまいました・・・

    長文です。 こんなことでやる気を無くすなんて私も小さいのかもしれませんが 旦那と喧嘩・・・というか私の心が折れてしまいました。 共働きで生活費は完全折半、家事も分担です。 毎晩の料理とお弁当、その買い物は私、部屋やお風呂トイレなど掃除関係は旦那。 それ以外(洗濯、洗い物ほか)はできる方がするか、両方できる場合は一緒にしま す。 家事にはとても協力的な旦那だと思うのでそこはすごく感謝してます。 私は結婚を機に転職し、転職したばかりの頃は生活リズムがどうなるか 分からなかったため土日に食材を作り置きしていました。 最近は仕事にも慣れ、普通に平日帰宅してから料理をすることも増えました。 そんな矢先、今週の土日は私が友人から誘われ、出かけていたため作り置きができ ませんでした。 (出かける前に旦那に許可をもらい、旦那は機嫌よく快諾) 日曜は帰宅してからお弁当を作り、月曜にはきちんとお弁当を持たせました。 そして月曜の夜。長くなるので箇条書きにします。 私が残業で遅くなり急いで帰宅して料理にとりかかる。 まもなく旦那が「灯油がない。買いに行くのは面倒」と言い出す。 もう夜だったので私も「いいよ行かなくて」と言うが、一人で悩んだ結果行くことにした旦那。 「俺行ってくるからゴミ集めといてよね」(いつもは旦那の仕事)と言われ、料理 中だったので 「こっち終わったらやっとく~」と答えたところ、機嫌悪そうに「ゴミ集めて片付けくらいしときなさい」と命令される。 俺はわざわざ面倒なのに灯油買いに行くんだから、と思ってのことな様子。(私は行かなくていいと言ったのに) さすがにムッとして「しないとは言ってない。今べつに私ボーっとしてるわけじゃ ないでしょ。 一応明日のために用してるから、それが終わったらねって言ってるじゃん」と軽く言い返す。 その後帰宅した旦那に責められる。 そもそも今週土日にするべきこともせずに遊んでるからこんな事になったんだ、 俺が言い返されるのは納得がいかない、俺はするべきことはやってるのに、と。 私は言い返す気力もなく寝室に退散。 さらに次の日、21時頃に帰宅するなり「俺会社で弁当買うからもう作らなくてもい いよ」と言い出す旦那。 「仕事のあと料理するのも大変なんでしょ、夜ご飯も自分で用意できるし」と。 あくまで私が大変そうだから、俺のためだけにするならいらないと気遣い風の言い回 し。 今まさに夜ごはんもお弁当も作って並べてある私の前で、帰りに買ってきていたカップ麺を食べ始める。 21時という時間からして私がもう何かしら支度をしているのは分かるはずです。 それでもカップ麺を買ってきて、実際にごはんがあるのにカップ麺を食べる。(作ったものは捨てました 泣) これが私を気遣っての行動と言えるでしょうか? そもそも本当に気遣って「今日作らなくていいよ」と善意から言っているのなら私 の分も買ってくるはずですし。 土日に作り置きをしなかったのは初めてです。旦那は掃除をしない土日だって何度 かあります。(それには私は本当に何も文句は言ってない) 作り置きをしなかったから今週はごはんもお弁当もない!というなら文句を言われ るのも分かりますが 帰宅してからきちんと料理はしてました。 実際、作り置きとかせずに仕事の後料理をしている奥様方だって世の中たくさんい ます。 旦那は単純に、灯油を買いに行ってやったのにゴミ収集を私がすぐに代わりにしな かったことにイラつき、 それは今料理してたからだ!それは土日に作らなかったからだ!と怒っているんだ と思います。 しかし私が作ったごはんを無視し、カップ麺を食べていたことにはもう心が折れて しまいました。 捨てるハメになったのも悲しかったです。 もちろん今日から料理は一切しないつもりですが、今度は料理もしなくて暇なんだ から他の家事して働け とか言われそうな気もします。 私が真剣に受け止めすぎですか? 何もなかったふりして今まで通り接するのが解決への近道だとしても、感情が追い付きません。

  • 料理がうまくならない・・・

    主婦歴3年になりますが、全然料理がうまくなりません。いまだに料理本を見て作ってるので、煮物にしても、酢豚にしても、から揚げにしても分量が分からず時間がかかります。出来上がるまで味の予想もつきません。情けない。 どんなことに気をつけると、目分量で料理が作れるようになるんでしょう。 また、買物するときもだいたい同じような食材を買うんです。そしてそれを使った料理を本で探す。そうすると、いつもワンパターンなものを作っちゃうんですよね。 みなさんどうやってレシピを増やしているんでしょうか。 こんな私にアドバイスください。よろしくお願いします。

  • YouTubeで勝手に動画が再生される

    よく、YouTubeのアプリを開くと、勝手に押してもない動画がながれはじめます。 そして、そのままわたしが見たいと思った動画を押すと、その動画の後ろでずっとながれています。 5分くらいたつときえるのですが、 その後ろで流れてる動画はいつも、私がいま、まで見たことのある動画です。 しかし、おしてもないのにながれると、見たい動画と混ざってしまって聞きづらいです なにか、直し方はありますか?

専門家に質問してみよう