• 締切済み

自分が嫌いな芸能人を相手が好きな時

現在気になる人がいます。相手も好きと言ってくれています。 その彼が自分自身が女として絶対に友達にもなりたくない、男として生まれてきても絶対あの女だけはイヤ!!という芸能人がタイプ(顔のみ)な時って冷めますか?例えば神田うのとか・・タイプというより会ってデートしたいとかいろいろ言うんですよ。 単なる嫉妬ではないんです。(多少それもあるけど) でも他の芸能人ならまだ許せるのになんであの女?とか思ってしまって・・・ 私はそれを聞いてかなり冷めてしまったんです。でもまだ気になりますが、昨日と比べれば雲泥の差です。 こんなくだらん事で相手に対しての気持ちが冷めるって なんて幼稚なんだろうと思います。 でも今回のような事に限らず、私の場合は今まで、相手に望むことが多すぎて、ちょっとでもいやな面をみたりすると、すぐに冷めてしまい別れると言うことを何度も繰り返してきました。 話し合うということやお互いの悪いところを指摘しあったりということなくそのまま私の方から離れていくというパターンです。 自分でもそれを変えたいんです。でも自分の気持ちが追っつかない。 わがままだと思われるでしょうがこれでも素敵な恋愛をしたいと思ってるんです。この最悪な性格なんとかならないでしょうか?

みんなの回答

noname#155689
noname#155689
回答No.8

他人は、自分の思い通りにはなってくれないですよね。 例え、恋人であっても、自分の思い通りの恋人であってくれる なんてことはない。 他人だけじゃない、自分だって自分の思い通りにはならない。 結局、世の中全て、自分の思い通りになんて絶対にならない。 まあ、当然ですね。 問題は、思い通りにならない現実と、どうつきあうか? ということだと思います。 あなたの場合は >話し合うということやお互いの悪いところを指摘しあったりということなく >そのまま私の方から離れていくというパターンです。 つまり、俯瞰すれば あなたは思い通りにならない現実と直面すると 逃げてしまう、ということですね。 >この最悪な性格なんとかならないでしょうか? 性格を変えたいのであれば、毎度のパターンを変えるしかないでしょう? つまり、逃げない、ぶつかっていく。 何が嫌なのか、なぜ嫌なのか、どうして欲しいのか、徹底的に話し合う。 それが吉とでるか/凶とでるか、それはやってみないと分かりません。 でも、そうやって新しいパターンにトライし そこから新しい何かを引き出さないと つまり多様な経験を積んでいかないと 性格なんてのは、そうそう変わるもんじゃぁないと思います。 妥協する、という選択肢もあるでしょう。 世の中思い通りになることなんてないと諦める。 諦観する。 つまり、神田うのにキャーキャー言ってる彼で「まあイイや」としてしまう。 思い通りにならない自分や、思い通りにならない世の中も 「こんなモンか」と諦める。 あるいは、一切から逃げる。 彼からも、自分からも、世の中からも逃げて 厭世的な人生を送る。 どれを選ぶか?はあなた次第です。 ただ、少なくとも >これでも素敵な恋愛をしたいと思ってるんです。 のであれば、ぶつかっていくべきではないですか? 恋愛の醍醐味はお互いを感化しあい、高めあうことではないですか?

ikurunikurun
質問者

お礼

確かに仰るとおり自分自身に対しても思い通りにいかないことあります。 相手に対して不満があると冷めてしまい結果逃げていました。。相手の何がいやなのかはわかるんです(今回の件も含めて)でも今まではそれをはっきり嫌だと言う前に去っていましたし、今回のように相手の好みなど、話し合いで解決できないようなこと、又明らかに私のわがままからくる相手に対しての不満も「冷めてしまったからいいや」といった感じで何にもせず関係を終わらせていました。 自分を変えるにはぶつかっていくしかないんですね。それと相手に求めることが多すぎるのでそれもコントロールしていくよう努めます。 アドバイス有難うございました。

  • tenshin
  • ベストアンサー率23% (61/263)
回答No.7

tenshinです。お返事ありがとうございます。が、これを読んでなお更思いました。あまり人に対して熱い思いがないというか、冷たそうな感じしました。私も言われたことあるんですけど。確かにいつも行動するのは仲良い方とでいいんですよ。嫌いな人といつも一緒になんて私もいれません。でも、一緒にいるのと、その和を崩さないように自分が大人になって対応するのとでは全く違いますよ。職場だけでこりごりだって言うのは、貴方が他の人間性を認めれないからこそそんな嫌気のさした言葉がでるんだと思います。 あくまで、文章の上なので、お互い言いたいことはまっすぐ伝わってないかもしれませんので、私があなたに対して違う人間性をみていたなら申し訳ありませんがこの回答は見過ごしてやってください。 私も嫌いな人いますよ、職場にも。でも一緒にいる時間は仲良くしてます。嫌な面の方が多いけどでも。その人のいい面をみるとやっぱり良い人かなって思ったりもします。なんというか、私と違ってクールですよね(^^;) 完全な他人のそういうところもゆるせないのなら、彼氏に対しても許せないでしょうね。あなたは性格を直したいっておっしゃってるのに自分のそのようなところはやはり認めたくない。仕方ないと思いたいんですか。自分の非を認められなければ治りません。

ikurunikurun
質問者

お礼

再び有難うございます。 冷たい人間に見えますか??(苦笑 特に職場で和を崩すようなことはしてません。普通に接していますし、衝突することもありません。 その人たちの人間性を認める認めないというよりあまり興味がないんです。ではなぜストレスがたまるのかというと自分が興味のない人たちと話したりすることが苦痛なんです。仕事上の会話はいいですが、休み時間とかありますよね、ああいった時に一緒に話すのがいやなんですよ。 でも顔には一切出しませんし、普通に話しますよ。彼らを不快にさせるような言動はしてません。 彼氏に対する態度と完全な他人に対する態度は全く別物です。

回答No.6

恋愛の価値観なんて“人それぞれ”ですよ。 私からしたら「かなりくだらない事」だと思いますが、 あなたにとって“神田うの”の事は重大なのでしょう。 あなたのわがままなな性格に会う方が見つかるまで頑張ってください。 私の嫁さんは“キムOO”が大好きですが、 私は大嫌いです(心の底から)。 でも嫁さんの人間性を量る基準にはならないですね。

ikurunikurun
質問者

お礼

>恋愛の価値観なんて“人それぞれ”ですよ。 そうですね。でもあまりに自分勝手すぎる部分があるんで、治せるように努力したいと思います。 >あなたのわがままなな性格に会う方が見つかるまで頑張ってください。 うーん。相手は見つかるのですが、自分が嫌になってしまうんですね。だから私に合う相手と言うより、自分が相手に合わせられるように頑張ります。 >でも嫁さんの人間性を量る基準にはならないですね。 これも貴方が仰るとおり恋愛の価値観の差では?でも私はかなりずれているというより擦れている?(苦笑 アドバイス有難うございました。

noname#7593
noname#7593
回答No.5

こんにちは。私が思うのはikurunikurunさんにとってそれは些細なことではないのかと。Ikurunikurunさんにとって本当に些細な事ならその場では「えー!」と思っても冷めるまではいかないと思います。しかし好きな芸能人といってもタイプだとかとはまた違うのではないかと思うんですよね。その他どんな事で冷めたりしているのか知りませんが芸能人については付き合うとかとはまた違い、ただの憧れというか‥多分スタイルとか顔が単純に綺麗なのかとか。性格とか知らないわけですし。知っていても付き合うわけでもないので気にしないでいうと思いますし。Ikurunikurunさんも神田うのがもし、いいこならばそこまで嫌わないですよね?芸能人にかんしてはそんなに冷めるまで気にすることではないと思います。でも他の事で冷めてしまうならばそれはikurunikurunさんにとって些細なのではないのかもしれません。でも今回のように些細な事だということに気がつかないでいるのかもしれません。(その今までの些細な事にもよりますよね)そして本当に些細な事でしか嫌にならないでいられる相手がどこかにいるのかもしれません。

ikurunikurun
質問者

お礼

私が些細なことと言ったのは一般的にいえばと言うことなんです。でも私にとっては些細なことじゃないんです。だから些細な事だって割り切ってもっと大らかな気持ちで相手を受け入れるようになりたいなと思いました。 >そして本当に些細な事でしか嫌にならないでいられる相手がどこかにいるのかもしれません。 相手に問題があるというより自分にも大いに問題があるので良い方向にいくように努力したいと思います。 アドバイス有難うございました。

noname#15527
noname#15527
回答No.4

おはようございます。外国の方と全く縁のない私なので、的が外れるかもしれませんが、お許しください。 >今まで、相手に望むことが多すぎて、ちょっとでもいやな面をみたりすると、すぐに冷めてしまい別れると言うことを何度も繰り返してきました ということですが、 「相手に望む事」というのは付き合った後でしかわからないような事ですか?もし、付き合う前でも知る事ができるのであれば、調べて(というと何だか聞こえが悪いですが^^)、OKと解ってから付き合った方が良いのではないかと思います。(ど~してもはずせないポイントであるのなら…) また、相手に対して「ちょっとなあ…」と思うことがあるのと同じように、自分にも、他人から見て同じように思うことはあると思いますがどうでしょうか?誰でも個々様々で、色んな良い面や悪い面がありますよね。自分が好きになった相手なら、なおさら色んな面を含めてすべてそのまま受け入れるという事も大切なのではないかと思います。「あの女!」を好きにならなくてもいいかとは思いますが、そんな女を良いと言う、そんな所も彼の一面で、ほほえましく見守ってみてはどうでしょうか…。 後、もし彼が、「○○とデートしたい~」なんて言っても、それはほぼかなうわけがありませんよね。やっぱり芸能人は所詮観賞用の物だと思いますよ。彼もそう思ってますよね。(もしかして、質問者さんが嫉妬してくれるの、期待して言ってるだけかも知れませんよ) 最悪な性格なんてことはないと思います…。もう少し、相手をより厳選し、その上で優しく受け入れる気持ちを持たれ、気持ちにゆとりが持てれば、素敵な恋愛ができるのではないでしょうか?

ikurunikurun
質問者

お礼

「付き合って下さい」の告白後に交際をスタートさせたことがなく最初は友達からそれから流れで付き合うことになるので、その境界線というのがいまいちわかりません。 ただ相手のことをよく知る前に自分が相手を理想化してしまう傾向にあるので、仰るとおり厳選し、自分も成長しなければいけませんね。優しい気持ちを持てるように努力したいと思います。 アドバイス有難うございました。

  • tenshin
  • ベストアンサー率23% (61/263)
回答No.3

結局、本気で好きになる前に、嫌なところをみて嫌いになっちゃうてことだよね?それを通り越したら、「…でも…好き(*^^*)」っていい面がそこをカバーしてくれるはずなんですが。あなたのお付き合いって表面だけ気に入って軽く付き合った程度のものなんじゃないですか?かっこいい、とか、なんかいけてる、とか。本当に、好きって思って付き合ってますか?あと、あなたは自分と違う意見を受け入れれない?誰しも自分と違う意見は嫌ですよね?特に自分の嫌いな人間が大好きなんていわれたらいい気しません。逆でも嫌ですよね。でもそれで全てが嫌になるっていうのは自分が一番正しい感があるのかな。ちょっと心の器が小さいというか大人になれてないなという感じです。失礼ですが、まだお若いですよね?(^^;)お友達の言う通りだと思います。おもちゃではないのだから人の気持ちを全て自分の思うままにっていうのは無理です。でも、これはこれから色々な経験をしていくなかで貴方に他の人間を受け入れるだけの度量を作っていかないとね。自分の気に入った人とだけでなく、色々な人と人間関係を築いていくなかで自然に緩和されてくると思うんですが。 余談なんですが、犬っていうのは、散歩の途中に出会った犬に吠えてかかるでしょ?それは自分以外の犬との接触が少なく違う犬の存在が当たり前になってないという原因もあるんです。その犬を吠えさせない訓練は色んな犬との出会いの場を作ってあげることなんです。犬に例えて申し訳ありませんでした。 あなたも、彼氏彼女の関係にこだわらず、まずは貴方と違う感性の人達とも仲良くして相手のよい所を見ていける人間になることです。自分の周りを気に入った人・楽な人達で固めて、嫌な人間を排除していけば一向に向上しないと思います。それから年をとっていけば大体の人は器も大きくなっていきますが、遅すぎた(^^;)ってならないようにね。

ikurunikurun
質問者

お礼

確かに仰る通りその嫌な面をカバーできるほど好きという気持ちが大きければ問題ないはずなんですよね。 付き合いって最初は軽いものなんじゃないんですか?それとも結婚を意識してスタートする交際が真剣ということでしょうか?本当にわからないんですみません^^; >あと、あなたは自分と違う意見を受け入れれない?・ そうかもしれません。まずそれを治さないといけませんね。 あ~確かに楽な人達で周りを固めています。でも普通嫌いな友達と一緒にいますか?ストレス溜まる人間との付き合いって職場だけで十分だと思いますがいかかでしょう?私が回答者さんの意図を読み取れてないだけ?かも・・ 年をとる前になんとかしなくては・・・ アドバイス有難うございました。

noname#122961
noname#122961
回答No.2

うーん…。 冷めるのがイヤなら、最初から「お熱」にならないことです。 というか、「お熱」程度のことで付き合わないことです。 本当に継続できる素敵な関係が欲しいのなら、相手のどこがどう好きなのかを はっきりと言葉で説明できるぐらいが良いと思います。 こういうところはこの人にしかない、他の人では絶対にダメだ と思えるぐらいでないと、私の場合は全く続きません。 「好き」というのは感情です。当然ですが感情は簡単にコロコロと変わります。 些細なことで気持ちが冷めてしまうなんて、よくあることです。最悪な性格でもなんでもありません。 つまり、関係を継続したいのなら、ある程度「決心」が必要になってきます。感情から切り離された決心が。 「この人と付き合っていこう」と決心すればいいんです。「決心」は「気持ち」とは無関係です。 そうすれば「好き」という感情が時折冷めたとしても、気持ちの処理がしやすいのではないでしょうか。 その「決心」すらする気になれない相手とは、そもそも続かないと思います。

ikurunikurun
質問者

お礼

ただ単に本気で人を愛したことがないってだけなんですかね?(苦笑 無理失理関係を継続する意味はあまりないんですが、ただ、その人の側面しか見ていないのにすぐに冷めてしまう自分がいやなんです。相手にはとことん厳しく寛大になれないんですね。自分のことはさて置き。 気持ちの処理はし易いです^^はい。。というよりもう数時間後には忘れています。 決心ですか。冷める前はしてたつもり?でしたがどうやら軟い?決心だったようですね。 今後に期待したいと思います。アドバイス有難うございました。

noname#122961
noname#122961
回答No.1

女性に嫌われる女性芸能人というのは、「容姿」が悪いのではなく、「性格」が悪い場合がほとんどですよね。 きっとその彼が好きなのも、そんな感じの「容姿端麗で男ウケするが、明らかに性格が悪い」タイプの 芸能人なのだと推測しました。 タイプなのがいくら「顔のみ」と言っても、「性格の悪い人間を顔だけで好んでいる」のには変わりないです。 何百人もいる美人芸能人の中から、わざわざ性格ブスを好みにあげるなんて…。 つまり、彼は a) 容姿さえ良ければ性格はどうでもいい b) 性格の善し悪しが全く読み取れていない のどちらかなのかと思います。あなたが彼に嫌悪感を抱いたのは、あなたが冷めやすい性格だとかいう以前に、 上記a/bのような彼の本質を察してしまったからではないでしょうか。当然だと思います。 こんな「男にだけ」都合の良い女性を好んでいる男性は、顔のみとか言われても私は正直イヤです。 少し短絡的な考え方かもしれませんが、経験上アドバイスできるのはこれぐらいです。 あなた自身が「容姿端麗で男ウケするが女には嫌われるタイプ」の女性でない限り(笑)、 わざわざそんな彼と付き合うことにあんまり意味を感じません。

ikurunikurun
質問者

補足

補足です。えーと彼は実は外国人なんです。 でその芸能人のことはあまり知らなくて言ってるんです。それとその芸能人は一般的に女性受けするかしないか微妙なんですよ(苦笑 でも私は大嫌いなんです!! せめて他の芸能人だったら・・なのでそれをいわれた直後に私の好きな芸能人の画像が見れるサイトとか教えたんですけど、いまいちピンとこないみたいで、それがまた無性に腹が立ってしまって・・ 友達に言われたことがあります。「相手は物じゃない」って・・全てコントロールなんてできないよって・・ 今回の場合は本当にこのことで冷めてるんです。また些細なことで冷めるのは今回が初めてではないんで、どうにか改善したいと思って質問しました。この性格はもう治りませんか?

関連するQ&A

  • 芸能人に嫉妬。

    20歳♀です。 彼が自分の好きな芸能人の事を可愛いだとか綺麗だと言って夢中になるだけでその芸能人に嫉妬してしまいます。 自分でもそんなのダメだと分かってるのに、あまりにも私とタイプが違い過ぎるので悲しくなってくるんです…。 こんなのおかしいですよね。。 どうしたらもっと余裕を持てるんでしょうか><

  • ある芸能人に恋をしています。

    現在21歳の女です。 バカだとはわかってるんですが、もう6年くらい恋をしている芸能人がいます。 最初はあまりタイプではなく全然気にならなかったのですが、私の母がその人のことをよく「かっこいい」「かわいい」等言っていて、しかもあるテレビでその人のある「ギャップ」を知ってから本当に大好きになりました。 好きになった当初は「ファン」だと思っていたのですが、日が経つにつれて苦しくなっていく想いや嫉妬、確実に「ファン」とは違う想いに「恋だ」と気付き6年後の今に至ります…。 正直、「こんなのすぐ終わる」と思っていたので、6年も続くとは思ってもみませんでした。 あれから、数人の他の周りの男の人を好きになったこともありましたが、やっぱりその人を越える人はまだいません。 彼をテレビで見たりして、いちいち嫉妬をしては周りに相談出来ずに泣いてばかりいました。 確かに辛いし苦しいし、逃げたくなるときもいっぱいありますが、「好きでいたい」「諦めたくない」という気持ちは止まってくれません。 希望なんて絶対ないのに、ファンレターを送ったりしては幸せを感じたりしています。 無理矢理気持ちを押し殺そうとしたけど無理でした。 何回も失敗しています。 もうどうしたらいいかわかりません。 私はこのまま芸能人である彼を想い続けていていいのでしょうか? 意味のわからないまとまらない質問で申し訳ないです…。 なんでもいいので、アドバイス下さい。

  • 自分の好きなひとが自分とは全く違うタイプの芸能人が好き

    女性に質問です。 自分が気になってる人とかに芸能人で誰が好きなの? って聞いたとします。 相手は伊藤美咲や中島みかが好きといいました。 しかし、自分は背が低くてぽっちゃりしてます。 このように好きなタイプや芸能人が全く自分とは異なっている場合 あなたは相手を諦めますか?

  • 相手が自分のことを好きなのか嫌いなのか分かりませんorz。

    こんにちは。 俺は、今好きな人がいます(( 。>艸<) 夏休み前後のトキに隣になってからだんだん意識しちゃうようになりましたorz。 9月で一回席が離れて10月からまた隣同士になったんですが、 最近相手がコッチをチラ見してくるというかたまに目があってしまう (あった瞬間逸らしちゃうんデスケドorz。)というか微妙な関係なんですが、 はっきり言って俺は去年軽いイジメというかクラスの中心的な人達にからかわれてたんです。 相手もソッチ系の人なので新学期とかは結構変な目で見られてたりもしてたんですが、今年から少し変わった所為か自分のポジションが上がったんです。 やっぱりまだ相手は自分の事を気持ち悪いとか思ってるんでしょうか。 ちなみに俺俺言ってましたが俺、一応女ですorz。 この恋は叶うんでしょうかorz。

  • うのと矢田・押尾、どっちが格上??

    今日のワイドショー・スポーツ新聞のトップ(芸能)は 「矢田・押尾結婚!」だったそうです。 神田うの、矢田亜希子、押尾学 三人とも最近芸能活動は控えめ(?)ですが、 実業家としても成功し、お相手も芸能人ではないですが超お金持ち。 華やかな印象の神田うのより、 交際発覚後、どちらもどうも下降気味の二人の結婚のほうを 大きく報道されていてちょっと意外でした。 芸能界での「格」はやはりあの二人のほうが上なのでしょうか? それともうのの話題はすでに前日世間に知れ渡っていたからでしょうか? 大半の方は「はっきり言ってどうでもいい」下世話な話題ですが、 神田うのと矢田・押尾、どっちが格上と思いますか? わざわざ神田うのと同じ日に結婚を発表したことに何か意味があるのでしょうか? 超ヒマな方、回答お待ちしています。

  • 貴女はどういうタイプの芸能人に嫉妬しますか?

    貴女はどういう女性芸能人に嫉妬しますか?(こういう質問どうでもいいんじゃないのという回答は遠慮します。) 長澤まさみに対して 彼女はぶりっ子でも身長が高いから嫉妬されにくいというのもあれば、逆に スタイルがよく巨乳だから嫉妬されやすい(だから女が嫌いな女で10位)というのもあって 実際どうなんかなと思ったものですから。 1.美人でスタイルがいい系 2.可愛くて守ってあげたい系 3.自分よりブスorスタイル悪いなのになぜか周りの男女にモテテしあわせそう 4.ブス 可愛い 男っぽい 守ってあげたいとかそういう単純なものでなく、自分と正反対なタイプ(ボーイッシュな自分なら女女した人 自分が可愛い系ならキレイ系 等)がチヤホヤされるとムカつく 5.西川史子みたいに良い家の出でやたら自分の自慢ばかりするタイプ 本音ってどうなんでしょ。私は4が多いような。

  • 「いいとも!」の神田うのについて

    きょうの「いいとも!」のオープニングで、 神田うのがでてましたよね。 それによるとデビュー2年目の1995年に とある「大物芸能人」とバトルを繰り広げ、 一時は引退を決意したとか。 かなり有名な話らしいんですが、 うのはデビュー当時から知っていますが なぜかその相手がどうしても思い出せません。 梅宮アンナ?和田アキ子?なんか違うような。 はっきりいってどうでもいいことなんですが、 気になって仕方ありません。 どなたか解る方教えてください。

  • 自分がどうしたいか分からなくなってます。

    初めてなので分かりずらいところがあったらすみません。 私20代♀︎。相手30代♂。 彼とはネットで知り合い、ゲームやコラボカフェ等に一緒に行く仲でした。 相手がカフェ代や食事代を奢ってくれたりして、男性に優しくされたのが初めてで私は彼の事が気になってしまいました。 私が成人してから、新しい推しができコラボ行くんだと話したら自分もついて行くと知らないコラボについてきてくれて、ちょっとでも気があるんじゃないかと期待してたのですがその日、流れで体の関係を持ってしまいました。 いけないことだと分かってはいたのですがこの歳まで彼氏ができた事が無く彼の事が好きになってしまっていたので許してしまいました。 ズルズルと関係が続いてしまい、どんどん彼の事が気になって仕方なくなりました。しまいには、他の女性とゲームしてるのを見るだけで嫉妬してしまったりして自己嫌悪に陥りました。 彼にとって私は都合のいい女だ。セフレの関係だろう。でも好きだから友達に嫉妬にしてしまう。したくない。と悶々とする日々に嫌気がさし3月に会う予定を立てその日自分の気持ちを伝えようと思っています。伝えられなかったら彼から離れようと決めました。が怖くてとてもメンタルが落ちています。彼と離れたくない。でもこの関係を変えたい。 ずっと考えいると私は何がしたいのか分からなくなってしまいました。好きだったら距離を置いて離れるのがいいのでしょうか?このまま気持ちを伝えてもいいのでしょうか?なにかアドバイス貰えると助かります。

  • 振られた相手しか好きになれない・・・・。

    タイトル通りなんですが、告白されて付き合って、最終的に自分がふられた相手にしか興味が沸きません。不幸体質なんです。自分に自信がないので自分から告白した事もありません。 これは仕事でも何でも言える事で、チャレンジした事がありません。全て中途半端で投げ出してケジメもつけた事がありません。 仕事も長続きしません。 こんなんだから自己評価が低く、自分に自信がもてず、性格も悪い上に我侭で自己顕示欲も強いくせに依存心も強く気も小さく普通の人格ではないと思っています。 こういうのを親が甘やかして育てたからだ、とまた人のせいにしている所も治りません。 相手を思いやるとか、そういう事ができません。愛がわかりません。 なので付き合ってこういう私の本性を見抜いて、振った相手は頭がいいと思って、そこで初めて好きと思ってしまいます。 そこに気づかず、だらだら付き合ってる相手に対してバカだなと思ってしまいます。 付き合う姿勢が「自分がどう思うか」より「相手にどう思われるか」が基本なんです。 虚言癖もあります。大体が自分を大きくみせるような話をします。どうしようもないと思っています。 付き合う、という基本的な事も、大して好きじゃなくても寂しいからとかそんな理由です。そのくせ面食いだからかっこよくない相手だと、絶対友達には合わせないし、こんないい所があるのよ、と内面を褒めて自分に言い訳しています。必死です。 「もっといい男ができるまでのキープよ」と心の中で思っていて、最悪な女です。もっといい男なんて現れた事ありません。そうやってバカにしている男に振られて、初めて好きになります。 要するに、本当の私を知り尽くした相手に振られて、執着してしまうんだとも思います。 で、ますます自信をなくす・・・。こういうパターンばかりです。 私の様なひねくれた性格破綻者に厳しい助言、アドバイスお願いします。

  • 好きな芸能人の話

    好きな芸能人の話をしてて、話してた相手の機嫌を悪くしてしまいました。 一度ではなく、二度もです。 一度目と二度目は別の人です。 一度目は好きな男性、二度目は女友達です。 私はその好きな芸能人の顔がすごく格好いいと思っていて、 それを繰返し言ってしまったからだと思います。 どちらも笑って聞き流してくれるのかと思いましたが、 どちらの場合も不機嫌にさせてしまいました。 一度目の好きな男性には、なにも言われませんでしたが、 その人が持っていた物を乱雑に置く仕草をされました。 15分ほどの会話の中で話したので、「嫉妬かな」と思ってました。 (好きな男性は私の好意に気づいています。) ですが、二度目の女友達には、遊ぶ度に言ってたこともありますが、「つまらない」と言われました。 その女友達も、その子が好きな芸能人の話を何度もします。 一度目も二度目も、私の話し方の問題だったのかと、なぜ怒らせたのか未だにわかっていません。 それ以来、その好きな芸能人の話をしていません。 二つに共通しているのは、私が疲れぎみだったことです。 これも、原因でしょうか。 「何で、怒ったの?」は余計に怒らせてしまう気がして聞けません。 なぜ、怒らせてしまったのでしょうか。 似たような経験がある方、 ご回答よろしくお願いします。