• ベストアンサー

恋愛相談です

仲良い人だけフォローしているアカウントでインスタライブをしていました。すると気になる男子が私のライブに入ってからずっと見てくれていました。 (時々ちょこちょこ抜けていましたが、、、)コメントもかなりしてくれました。脈アリですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mario0529
回答No.3

脈ありだと思います。

mmm2004
質問者

お礼

ありがとうございます!頑張ります!

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.2

それだけでは恋愛的な意味で興味が有るかどうかは判らない。ただ人として興味があるということも考えられるから。

mmm2004
質問者

お礼

ありがとうございます!

• blazin
回答No.1

脈ありだと捉えた方が明日に前向きに臨めるなら、そう解釈して構わない。相手はあなたに対して大雑把に「興味」を抱いている。興味の延長上に好意の発芽もある。大切に育てていく必要がある。焦って興味の芽を「摘んで」しまうと、好意の花が咲く前に枯れてしまう。相手が自発的に関わろうとしてくれている事を素直に喜ぶ。相手の変化には喜びつつ、あまり心の感度を高め過ぎない。心の感度を上げてしまうと、待ち構える雰囲気が出てしまうから。相手にとってあなたは比較的距離感が選びやすい存在。自分のペースで寄せたり、引いたりが出来る存在。良い意味で相手を泳がせてあげる。相手の動きに逐一意味を探さない。恋愛相談というモードにしてしまうと、今後のコミュニケーションが全て恋愛的に白か黒かに関わるようになってしまう。結果今までの(あなたの)柔らかい印象やカジュアルさが消えてしまう。それって相手からすれば残念な変化。脈あり云々を意識すると、コミュニケーションが楽しめなくなってしまう。正解不正解を意識するあまり楽しめなくなってしまう。相手の穏やかな波長に合わせたいなら、もう少しライトに片思いを背負い直す。いつ私の方に動いてくれても構わないわ。あなたの好きなペースでどうぞ。その位の感覚で相手を捉えられるようになると、相手は今まで以上に肩の力を抜いて、あなたに対する距離感を選びやすくなるから。大切にしてみて☆

mmm2004
質問者

お礼

ありがとうございます!