• ベストアンサー

恋愛相談です

仲良い人だけフォローしているアカウントでインスタライブをしていました。すると気になる男子が私のライブに入ってからずっと見てくれていました。 (時々ちょこちょこ抜けていましたが、、、)コメントもかなりしてくれました。脈アリですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (373/2517)
回答No.3

脈ありだと思います。

mmm2004
質問者

お礼

ありがとうございます!頑張ります!

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14881)
回答No.2

それだけでは恋愛的な意味で興味が有るかどうかは判らない。ただ人として興味があるということも考えられるから。

mmm2004
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20070/39780)
回答No.1

脈ありだと捉えた方が明日に前向きに臨めるなら、そう解釈して構わない。相手はあなたに対して大雑把に「興味」を抱いている。興味の延長上に好意の発芽もある。大切に育てていく必要がある。焦って興味の芽を「摘んで」しまうと、好意の花が咲く前に枯れてしまう。相手が自発的に関わろうとしてくれている事を素直に喜ぶ。相手の変化には喜びつつ、あまり心の感度を高め過ぎない。心の感度を上げてしまうと、待ち構える雰囲気が出てしまうから。相手にとってあなたは比較的距離感が選びやすい存在。自分のペースで寄せたり、引いたりが出来る存在。良い意味で相手を泳がせてあげる。相手の動きに逐一意味を探さない。恋愛相談というモードにしてしまうと、今後のコミュニケーションが全て恋愛的に白か黒かに関わるようになってしまう。結果今までの(あなたの)柔らかい印象やカジュアルさが消えてしまう。それって相手からすれば残念な変化。脈あり云々を意識すると、コミュニケーションが楽しめなくなってしまう。正解不正解を意識するあまり楽しめなくなってしまう。相手の穏やかな波長に合わせたいなら、もう少しライトに片思いを背負い直す。いつ私の方に動いてくれても構わないわ。あなたの好きなペースでどうぞ。その位の感覚で相手を捉えられるようになると、相手は今まで以上に肩の力を抜いて、あなたに対する距離感を選びやすくなるから。大切にしてみて☆

mmm2004
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    高校2年生女子です。 私には同じクラスに好きな人がいます。その人とはDMでよくやりとりをしています。 その男子は1度通話に誘ってくれたことがあります。通話した時に私が彼氏いないこと分かってて彼氏とお祭り行かないの?笑と聞いてきたりもしました。 後学校で接する時距離が近いって言うか、、!あと数学の時間に数学を教えてくれます。 この間ほかの男子と学校で私が少し話したらDMで「○○(私)って○○(話していた男子)と付き合ってるの?」と聞かれました 付き合ってないよ!なんで?と聞くと「仲良さそうにしてなかった?」と返信が来ました。 前にもその好きな人が「○○(私)って好きな人いなるの?」と聞かれて「いるかもね?逆にいるの?」と聞くと「いるかもしれん?」と返信が来ました。 これって少しは脈アリの可能性ありますかね、?

  • 恋愛相談です

    大学一年生です。 男子2人女子3人で4回ぐらいドライブに行き、1人の男子の事が好きになってしまいました。 その男子の友達と私がとても仲良いのですが、普通に推してくれてます。〇〇(私の名前)の事いい匂いとかいい子って言ってたよ〜とか教えてくれます。 ですがインスタでドライブのお礼を言った後、また行きたいー!と言ったら未読無視されて5時間後ぐらいに返信返ってきて、また行こうねー!と言われて、うん!と返したら15分後ぐらいにダブルタップで会話を終わらせられました。これって脈なしですよね?

  • 恋愛相談です!!

    片思い中の人に、受験終わったら、ご褒美をもらう予定なんですが、 アクセってなんにも思ってない子にもプレゼントしますか?? アクセな理由が、その人の誕プレに身に着けるものあげたので、 こっちも身に着けるものあげるよっていう理由らしいんですが期待してもいいんですかね??アクセあげる=脈アリかもよって友達にいわれたんですが実際どうなんでしょうか?? 片思い中の人は先生です。。 仲のいい友人とかじゃないです!! それを踏まえて脈アリの可能性はないですか? あっメアドとか教えてもらってます。

  • 恋愛相談

    高3女子です。 去年から同じクラスだった男子のことを好きになりました。 最近学校祭がありその人に写真撮ろと言ったら、凄く対応よくしてくれたり、ロッカーから教材を出そうとしたら、その男子が教材を取ろうとしてたのにも関わらず、私に先いいよと言ってくれたりしてくれます。 普段から優しい人なのでこれは脈アリとかじゃないだろうと思いましたが、皆さんはどう思いますか?? また、話したいからLINE交換しよと言いたいのですがキモイですか??

  • 好きな人のこと(恋愛相談)

    高校2年生女子です 私には同じクラスに好きな人がいます。その人とはDMでよくやりとりをしています。 その男子は1度通話に誘ってくれたことがあります。通話した時に私が彼氏いないこと分かってて彼氏とお祭り行かないの?笑と聞いてきたりもしました。 後学校で接する時距離が近いって言うか、!あと数学の時間に数学を教えてくれます。 この間ほかの男子と学校で私が少し話したらDMで「○○(私)って○○(話していた男子)と付き合ってるの?」と聞かれました 付き合ってないよ!なんで?と聞くと「仲良さそうにしてなかった?」と返信が来ました 前にもその好きな人が「○○(私)って好きな人いなるの?」と聞かれて「いるかもね?逆にいるの?」と聞くと「いるかもしれん?」と返信が来ました。 これって少しは脈アリの可能性ありますかね、?

  • 恋愛相談です・・・

    こんにちは!中学2年生の男子です! 先日同じ部活の女子から一緒に帰ろうと誘われました。すごい嬉しかったんですけど、これって脈アリなんですか...?

  • SNSで出会った人と出かけるってあり??

    SNSで出会った人と出かけるってあり?? インスタのDMしてるうちに会ってみたいって言われて、近々会うかもしれないのですが初めて会うのですごく緊張します。このような体験した人いませんか? ちなみに2人で映画かカラオケに行く予定なのですが これって脈アリですか? またどう接すればまた会いたいって思われますか? 良かったら教えてください!アドバイスなんでもいいので下さい! お互い学生(同い年)です。インスタ投稿やの投稿コメントやフォロー中の人を調べてみたら変な人ではなさそうでした。 学校名も名前もはっきりしてます。

  • 恋愛相談

    私には気になる人がいます 相手は結構人気な人でライバルが多いです 前1回席が隣だったのですが その時、消しカスを投げてきたり 私のノートに落書きをしたり 手の甲にシャーペンさしたりしてきました 彼は今も隣の席が女子なのですが そんなことはやっていません 私にだけやってきます 私と彼は保育園の頃から同じなのですが やはり昔からの仲だからということで いじわるしてくるのでしょうか? それとも脈アリですか?

  • 恋愛相談

    私には同じ大学で同じ専攻に好きな人がいます。 大学に入ってから出会いました! 何かと声をかけてきたり、からかってきたりと最初は嫌いだったんですが最近になって気になり始めました。 そこで少しでも脈アリそうであれば告ろうと思ってます。 ・テストの度に教えてってLINEして来る ・他の人(男子)との会話内容を聞いてくる ・他の女子を呼ぶ時は名前にさんを付けて呼ぶけど私のは呼び捨てで呼んでくる ・なにかと話しかけてくる ・ご飯とかに誘ってくる 最初は本当に嫌で拒んでたので、もしかしてこれってあっちにとっては自分のことを好きにならないと思って仲良くしてくれてるだけなんですかね… 想いを伝えたら迷惑になりますかね… 何もないときのLINEだとちょっと素っ気ない感じで長くは続けないんですが、直接会うと結構話しかけてくれます

  • 恋愛相談です!

    こんばんは、好きな人の脈ありなし、好きな人へのアピール方法を知りたいです。  私も彼も現在同じクラスの中3です。  去年も同じクラスでその時から気になってたと思います。(気持ちに気づいたのはだいたい1ヶ月前です) いじりあいの仲で、たまに頼り頼られ、(彼は分かりませんが)私は結構素で話せる感じです。  私はスマホを持ってないのでLINE等は出来ず、家のパソコンで連絡手段として入れていインスタに夏休み入った頃くらいに彼からDMが来てて、連絡が取れるようになりました。彼からも私からも話しかけます。 学校では馬鹿な会話ばかりだったのですが、インスタで話してる時は好きなタイプとか好きな人とか普段話さないような内容まで2人で話してました。彼から映画に誘ってくれて2人で観に行く予定だったのですが、彼がコロナになってしまい行けなくなりました。その後も連絡は同じように続いています。 これは脈ありなし どちらでしょうか? また、どのようにアピール、アプローチすればいいでしょうか? 夏休みを逃してしまっては冬期は受験があるので私も彼も難しいです。 入試期が早まったので卒業間近はスカスカです。 志望校も違うところなので卒業しても連絡とって遊べるか分からないですが、関係を上げて、付き合えなくても連絡とり続けたいです。 拙い文章で申し訳ないですが、ご回答よろしくお願いします。