• 締切済み

子猫

生後2ヶ月くらいの子猫を購入しましたが、お店に来たばかりのため一週間ほど体調を整えてからお迎え、と言う形になりました。 迎える前日、下痢をしているためビオフェルミンを飲ませているので、もう一週間様子を見させてくださいと電話が。 そして本日、虫下しのお薬を飲ませていますが、まだ下痢が続いているため栄養のあるご飯をあげて様子を見ています。今週中のお迎えは難しいかもしれません。と電話が。 もちろん体調万全で来て欲しいので時間がかかる分には申し分ないのですが、ペットショップの対処としてこれは正しいものなのでしょうか? 猫を飼ったことがなく無知なため、不安で色々調べてはいますがわかりません。 虫が実際に出たのか、医師の診断があったかは不明です。次回聞いてみようと思っています。

noname#255383

みんなの回答

• yaasan
回答No.2

体調を万全にしてから届ける、という意味では問題ないと思います。処方しているのは医師の判断が入っているかは解らないので、何とも言えません。素人判断で薬を与えるのはあまりよろしくないと思います。

• merrysun
回答No.1

「ペットショップの対処としてこれは正しいものなのでしょうか?」 正しいです。 もし、体調不十分の状態で受け取って、子猫がなくなった場合 あなたは仕方がないと思えますか? 店側に保証を求めるんでは? 店側もそれを避けなければなりません。

質問者

補足

言葉足らずですみません。 虫を実際に見た、ですとか医師に診断していただいたと言う言葉を頂いていないので、そう言った判断なしだった場合に虫下しという薬を処方することが正しいのか、ということでした。 分かりづらくて申し訳ありません。