• ベストアンサー

既婚、好きな人からドタキャンされました。

不倫を不快に思われる方はご遠慮願います。 当方既婚女性です。転勤で遠くに行ったずっと好きだった既婚男性と、転勤を機に連絡先を交換し、今度会う時ホテルに行きたいと言われました。 そして、家族の所に帰省する際に、私と会う約束をしました。 が、ドタキャンされました。 仕事で急遽戻らなくてはいけないと。 なんとなく、ウソな気がします。 久しぶりに家族と会って私と会うのが面倒臭くなった、怖気付いたんだと思います。 気にしないで。とだけ連絡しました。 今後はもう連絡しないほうがいいでしょうか。

  • 11fun
  • お礼率1% (2/114)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (129/556)
回答No.6

本当に物理的に無理だったのでは? 単なる不倫相手なので、「いい機会があったらヤル」くらいな思いですから、彼的には「あー仕事が入っちゃった。また今度ね」くらいの感じでしょう。 もし、彼が貴女を必要としているなら、「ついで」ではなく、貴女メインに会いにきますよ。 なので重く考えすぎですよ。 またの機会を待ちましょ。

11fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 重くならないようにしたいです。

その他の回答 (6)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14859)
回答No.7

まぁ、続けてたら、そのうちトラブルになるでしょうから、止める いい、きっかけじゃないですか。

  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.5

いやそれは無いと思いますよ。おそらく本当に仕事の都合だと思います ホテルに誘う=やることはやるつもりだったでしょうしそれをしない理由って無いですよね。家族が頭によぎって怖気付くようなタイプの人はそもそも浮気なんかしないでしょう。女性の場合生理だとかそういう物理的な都合は考えられますけど男はそんなものないので急に冷めることもないでしょうから今回の件はネガティブ要因でないと思いますからちょっと様子見でいんじゃないですかね。自分から切るまでもはしなくて良いと思いますよ

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33040)
回答No.4

>今後はもう連絡しないほうがいいでしょうか。 そうですね。いわゆる「ご縁がなかった」というやつだと思います。奥さんにバレたかバレかけたかもしれませんし。 彼も奥さんを裏切ることはやめたと今回は天使が勝ったのですから、なにもまた「悪魔のささやき」をする必要もないと思います。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (372/2509)
回答No.3

これからも連絡を続けて、合わなかったらお別れすればいいと思います。

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (466/1736)
回答No.2

逃げ腰の彼を追ってもまた逃げられると思います 連絡しない方が貴方のためです

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1129/2920)
回答No.1

「なんとなく、ウソな気がします」というのに特に根拠がないなら、あなたの思い込みの可能性も高いです。 連絡したいならすればいいし、したくないならしなければいいだけです。ウジウジ悩むくらいなら、連絡して白黒つけたほうがいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 既婚男性に重くないようにしたい。

    不倫が不快に感じる方は申し訳ありません。 お互い既婚子持ち、相手の転勤でかなり遠くにいます。 2人だけで会った事はないのですが、相手から会ってすぐホテルに行きたいと言われました。 大きくなったあそこの画像を送ってきたり、かなりやる気満々な感じでした。 相手が家族の所に帰省する予定があり、会う約束をしました。前日になって、 急遽仕事で戻らなくてはいけなくなった、また今度に変更お願いします。 と連絡が。 いつもと違う感じのLINEに、仕事はウソなんだろうな、家族に会って気持ちが変わったのかな、と思い、ショックでした。 1ヶ月前から予定を空けてたのに、完全に見下されてる感じもしました。 暫くはこちらから連絡するのはやめて、数ヶ月後相手の誕生日なので、その時LINEするのは重くないでしょうか? 又、かなりやる気マンマンだったのに、怖気付くことはあるんでしょうか?

  • セフレ以下でしょうか。

    不倫を不快に思われる方はご遠慮願います。 既婚です。 好きだった既婚男性が転勤に。 転勤後LINEで、ずっと気になってた。今度会ったらホテルに行きたいと言われました。 相手が家族の住んでるところに帰省する時,会う約束でしたが、仕事で戻らないといけないと、ドタキャン。 多分仕事は嘘で、家族の用事かな、と思いました。 それから、 LINEをするのは私の方からばかりで、その度にビデオ通話しない?アソコ見せて、とばかり言ってきます。 まだ1回もそういう関係になってないし、会う約束をドタキャンされたし、ただのビデオ通話で満足するのでしょうか。 いずれはまた会える距離に異動すると思います。 その時に都合が合えば、ヤル。 今は、家族に会うために戻ってるので会う気がないから、手軽にビデオ通話をしたい。 って感じでしょうか。 それとも、ただのビデオ通話で満足、セフレ以下でしょうか? 私は1人でする習慣もないし、ビデオ通話で見せ合うなんて、抵抗あるし興奮もしません。 また今度ビデオ通話誘われたらどう上手く断ろうか、悩んでます。

  • 久しぶりに連絡してくる男性

    当方既婚ですので、不倫を不快に思われる方はご遠慮願います。 転勤で遠距離になり、相手の帰省時に会ってホテルに行こうと誘ってきたのに、ドタキャンしてきた既婚男性がいます。まだ体の関係はないし、2人で会ったこともないです。 ドタキャン後、いつも連絡するのは私からだったし、会える距離でもないし、追っても仕方ないので諦めました。 連絡をやめて半年後に相手からLINEがきました。 久しぶり。元気? というありきたりの内容で、 2.3ラリーした後、こちらからおやすみなさい、と送って終了。 久しぶりに連絡してくる男性って、下心があるとかいいますが、そんな感じもなかったです。 ただ単にまだ連絡繋がるかの確認でしょうか? 因みにモテる感じの男性ではないです。 久しぶりに連絡する男性心理を教えて下さい。

  • 好きな人にドタキャンされました

    20代学生、女です。 好きな人にドタキャンされました。彼 とは地元友達なのでかなり付き合いが長いです。私が誘わないと遊ぶことはないですし、連絡もありません。お互いゲームが好きなので、それをしにこれまでは3回彼が1人暮らししている家に行っています(身体の関係はないです。手を繋がれた、頭をポンポンされたぐらいはありました)。ちなみにこれはドタキャンされませんでした。 それ以外だと地元みんなでスノボに行ったぐらいです。 つい先日、告白しようと決めて、バレンタインの少し前の日に会おうと約束を取り付けました。彼はいいよと前日まで言っていたのに、当日のお昼になって風邪ひいたから延期してもいい?ときました。特に日付の指定などは無かったです。 バレンタイン前でお菓子も作ってましたし、告白しようと決めていたので本当にショックでした。とりあえず大丈夫?無理しなくていいよと送り、できればでいいけど、体調落ち着いたらまた連絡頂戴とも送りました。 多分彼は相当鈍くない限り、私が告白しようとしたことは察しています。それに風邪って嘘っぽいなあ…って思ってしまいます。 質問なのですが、 (1)ドタキャンしたら罪悪感を感じますか?それで風邪落ち着いたら連絡くださいって送っていますが、ドタキャンした側から送ろうって思えるものでしょうか。 (2)私の告白を察して当日ドタキャンしたという可能性はあるのでしょうか? (3)ドタキャンされて4日目ですが、また私からこの日どう?と聞くのはあまりよくないですか?とりあえず向こうからくるかわからないけど待ってみるべきでしょうか。 面と面合わせて会うときは私のこと少なくとも嫌だと思われてはないと思うのですが、LINEに関してはあんまり会話は続きません。やっぱり地元で長い付き合いだから友達でありたいと思っているのでしょうか… よろしくお願いします。

  • ドタキャンする人について

    私には友達以上恋人未満の人がいます。その人とはサークルが一緒でしたが互いに辞め、音沙汰なく過ごしていたのですが、2年後くらいにたまたま私が連絡をとったのを機に会うことになりました。1回目は本当に久しぶりで話も弾んで、2回目の前になると早く会いたいわ~などと言ってました。3回目か4回目かでキスされてもうその時には私は好きだったので断りませんでした。しかし3回目以降くらいからドタキャンが続き、1回会うのに3回くらい約束しないと会えませんでした。会いたいと口では言う癖に、風邪ひいたとかバイト急に入ったとかでドタキャンしてきました。流石に関係を絶とうと思い、LINEをブロックしました。もう関係を持つことはないなと思っていました。しかしその半年後彼の友達から、彼が交通事故にあって入院してて、精神的にも病んでるし私の事引きずってるから連絡してあげてとLINEが来ました。最初は前のこともあるので、愛想なくやり取りしてました。どうせ会うこともないだろうって。でも彼は会いたい、付き合って欲しいなどと言ってて、事故して連絡し始めてから2ヶ月後に会うことになりました。こんなに好きでいてくれる人ってこの先いないのかなーって。2ヶ月の間電話したり頻繁に連絡をとり前のような関係に戻ってました。ドタキャンもまた2回目以降から再発してました。夜これからカラオケオールしようよっていう約束を夕方に振ってくる時があるのですが、この時は絶対ドタキャンはないです。つい1週間前に会ったのが最後ですが、その日の前日夜から朝まで男友達と呑んでいたみたいでお昼に待ち合わせしているから寝たら起きれないと、私と朝方連絡とってました。またドタキャンしたらもう連絡もとらないし二度と会わないからと言ったからだと思います。付き合おう、一緒に住みたいな、この先結婚したいわと言ってるのですがLINEなので答えるタイミングがなく、しかも会ったはいいですがマック、レストラン、カラオケオール(呑んでた)なのでタイミングなかったんだろうと勝手に思ってました。こういう人って口だけが上手いんですかね?しかしなんで会いたいばっかり言ってるのかがわかりません。自分に気のない私を追ってるのが好きだったとか?私と彼は体の関係もないし、女を複数所有できるほど効率の良い人間ではありません。なぜか好いてくる女からはいつも逃げてます。こんなLINEきたとか写真付きで。一体彼が何を考えているのか不思議です。誹謗中傷意外のご意見でお願い致します。

  • ドタキャン

    今日学生時代に気になってた女の子とのみ行くことになってました。が、見事にドタキャンされました!しかも約束6時間前。 「人足りなくて残業で忙しくなるから」とのこと。・・・おそらく嘘でしょう。多分、めんどくさくなったんだと。 自分としては前から楽しみにしていたのに、やりきれません。 でも悪いのは自分なんですよね。こういうのは。好きな人だったらなんとしても会いますよね。 ドタキャンをした(された)方いましたら、何かコメント下さい。あとどうやったら気が紛れますか。 ※質問というか愚痴みたいになってすみません・・。

  • ドタキャンされました。

    今日彼氏と遊ぶ約束をしていたのですが…ドタキャンされました。 付き合って4ヶ月ですが、初めてドタキャンされました。 電話では『いいよ。また今度ね』と言い怒らなかったのですが内心は悲しいしムカついていました。彼の家の近くまで来ていましたし… 彼は連絡不精で時間などにもルーズなところがあります。 なので今後もドタキャンしてきそうな気がします。 私はどう対応すればいいでしょうか? ちょっとでも怒っといた方がいいですか? 『無理だと思ったら早めに連絡ちょうだいね。信用できなくなるよ』とか言うのはマズイでしょうか?

  • ドタキャンする幼馴染・・・

    はじめまして。今大学1年のものです。今回相談したいのは、幼馴染の事なんですが、書くと長くなりますので、よろしくお願いします。 私には幼稚園からの付き合いの幼馴染がいるのですが、その子が天然、というのかよくわかりませんが、悪意はなく、人を振り回すんです。昔から嘘を平気で付いたり、約束も破り(怒っているのに次の日には「ごめんね~」と話しかけてくる)、今回のようにドタキャンも何度もされてきました。 高校は別々だったのですが、高校1年の冬に「久しぶりに遊ぼう」というメールが来ました。私も久しぶりだったので遊ぶ事にしましたが、前日にドタキャン。「次はしないでね。」と約束し10日後位に遊びました。 それから交流はなかったのですが、今年の8月に入ってから「遊ぼ~」と誘われました。やはり久しぶりだったので、遊ぶ約束をして、彼女から「前日に何処行くかとかメールするね。」というメールが来たので前日待っていましたが来ません。正直こうなるかもと思ってましたが、自分が日にちを勘違いしてるかも、と不安になり夜の8時くらいにメールしましたが、返事は4時間後の12時・・・しかも「行けなくなった。ごめん~。またメールするから~。」という内容です。あんまりにも頭に来たのでメールの返事はしていません。返事は永遠にしないでおこうと考えていました。しかし、成人式などで会うので、音信不通にしていきなり会ったときにゴタゴタするのは嫌です。ですので返事はしようと思っているのですが、あっさり引き下がるのも癪です。メールが来たら返事に文句を書いてやろうと思っていますが、いいですよね? 私が許せないのは、いくら急な事情ができたからといっても、自分から誘っといて、12時にドタキャンするのはないだろう、という事です。私はその程度の友人なのか、と悲しくもなります。 私は間違っていませんよね?

  • ドタキャンされた後・・・

    1年ちょっと付き合ってる彼と先日、食事(夕飯)に行く約束をしていました。 当日お昼頃、「ごめん。急用(用件は書いてありました)で行けなくなった」とメールが来ました。 責めても仕方ない用件だったので、アッサリと承諾し、メールを返信しました。 その後、腑とした事からその用件は嘘というのが判明しました。 そして、そのドタキャンメール以降、お互い連絡してません。(今日で5日目) 私はドタキャンされた身なので、代替日とか言ってくると思ってたのですが、全くありません。 ドタキャンした事に悪いな・・・って思わないものですかね? 私だったら翌日にもう一度、お詫びのメールをしてると思うのです。 そこは人それぞれと思ってますが・・・。 ドタキャンされても自分から連絡するべきですか? 何かアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 好きになった人が既婚者でした。

    初めて質問させて頂きます。拙い文章ですが、よろしくお願い致します。 数ヶ月前から病院に通うことになり、そこで主治医の男性と何度か通う内に意気投合しました。連絡先を渡され、毎日連絡を取り合っておりました。何度も食事に誘われ、会計は全て彼持ち。明らかにこちらに好意があるかのような態度でした。手を握られたり、肩を抱かれたりはありましたが男女間の関係は持っていません。私の知人が同じ病院に勤めていることを知った途端、【患者と主治医の関係なので私とのことは内密にお願いします。】と言われ、それから何日か経ちましたが、一切連絡がこなくなりました。さすがに不信に思ったので知人に当たり障りのない程度に【私の主治医の先生って素敵だけど恋人いるのかな?】と聞いたところ、既婚者と判明。会話の中で恋愛の話も、勿論していたので全部嘘だったことや、不倫の一歩手前まで足を踏み込んでしまっていたことに鳥肌がたちます。また、私自身も彼のことを好きになっていたのでとてもショックです。勿論、不倫や非道徳的なことをするつもりは更々ないのできっぱり諦めます。ただ、久しぶりにこんなに好きになった人なので、ショックが大きいのです。こんな時、ご自分ならどのように気持ちを切り替えたか経験者の方、アドバイス下さると嬉しいです。