好きな人との関係についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 好きな人との関係についての悩みを解決するため、付き合うかどうかを確認する必要があります。
  • 自分の気持ちを確かめるために、好きな人に直接聞いてみることが大切です。
  • 相手が自分のことを好きと言ってくれているような兆候がある場合、付き合う可能性が高いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人がいて悩んでいます

好きな人がいて悩んでいます。 好きな人と昨日ご飯にいきました。 ご飯に行った後に、私の笑顔が見れて仕事の疲れも吹っ飛んだと言われました。 4回目のデートで前々から私のことを可愛いとよく言ってくれていました。 素直な所が可愛いとか私の事を変わってると言いながら変わった人が好きと言ってきたり女の人全般可愛いんでしょというと私が可愛い言ってきたり 一緒にいたら落ち着くし癒やされるし可愛いから好き等といってくれていました。 いつもご飯に行ったときの支払いは向こうが全部出してくれて、送ってくれます。 いつも手を繋いでくれ頬を触ってきます。 待ち合わせしてすぐはかなり緊張してる感じでしたが、段々饒舌になり話ししてるときもずっと笑顔で私の事結構好きそうだなと思ってしまうような感じです。 私の事好きなん??と聞いたらそうだと言われました。 それから付き合ってくれるってこと?ときいてそうだと言ってくれた気がしますが、記憶が曖昧です。 仕事いってきますや終わったよのラインや、昨日は会えてホッとしたし嬉しかったと言ってくれていたので付き合う事になったかなとも思うのですが今更確認しづらいです。 どうなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.7

自分の正直な気持ちも交えて伝えてみるのはどうでしょうか?「この前はありがとうみたいな感じからもちろん嬉しい気持ちの方が大きんだけど私なんかでいいのかなって思っちゃって…ほんとに私◯◯君の彼女でいいのかな?」とかどうですかね? YES,NOの質問じゃないので彼の気持ちもしっかり聞けると思いますから安心できるはずです

ppapppapww
質問者

お礼

何言ってるの、付き合うなんて言ってないとか言われたら復活できそうにないです

その他の回答 (6)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.6

間違いなく好きでしょうが付き合ってるかどうかは、ちゃんと確認は した方がいいとは思います。

ppapppapww
質問者

お礼

確認必須ですよね。わかりました!なんと伝えるのが良いのでしょうか??

回答No.5

お互いに大好きだったら交際していると言うよりも、 二人で空中浮遊している感になるでしょうね。 先の事はわかりませんが、恋愛とはそんな物ですし、 男性はロマン一筋ですが、将来の保証も得たい女性としては、 彼氏に責任感を持たせる為にも、 時には現実感や生活感を彼に持たせる発言も必要でしょう。

ppapppapww
質問者

お礼

そんな感じかもしれません。 そうですよね、そういうものですよね。 どう伝えれば良いか分からなくて(;´Д`)それより勇気がなくて

回答No.4

あなたが好きな人もあなたを好きであるような状況にしか見えませんが。 幸せな感じが不安なのかな? 今更でも彼に「私の事は好き?」と聞いて上げれば、 二人の関係は更に強固な物となるでしょう。

ppapppapww
質問者

お礼

そいでしょうか??(;´Д`)好きなのは好きだと思うのですが、付き合ってるのかどうなのかわからなくて

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2483)
回答No.3

私だったら、「私たちは交際してるんだよね?」と本人に言って確認します。そうしないと、女友達として接してるつもりだった、人として好きという意味でそうだと言ったなどという事で後でトラブルになるので、こういう事は早めに確認した方がいいですよ。

ppapppapww
質問者

お礼

そうですね、早めに確認しないとですね。違うって言われたら悲しすぎますよね。。。。

  • nekonico
  • ベストアンサー率54% (106/193)
回答No.2

こればかりはおふたりにしか断言できないことなので、 言葉はご質問者さまなりで何でもいいのですが、 「ちょっと確認したいのだけど、私たちってつきあってる?」 みたいに聞いてみたらいかがでしょうか。 ご質問者さまの経緯をお読みしますと、 それを聞くのは特に変なことではないように思います。 悩んでしまうぐらい曖昧なのが気になるのであれば なおさらスッキリさせてお付き合いしていけば気分もいいと思います。 これからもどうぞ仲良く楽しい時間をお過ごしくださいませ。

ppapppapww
質問者

お礼

違うって言われたらどうしましょう。悲しすぎて一歩踏み出せずにいます

  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.1

これからなんて呼んだらいい?とかジャブ入れてみたらどうでしょうか?

ppapppapww
質問者

お礼

呼び方変えるのははずかしいです。。。。何か他にいい案はございませんか

関連するQ&A

  • 付き合う気はないという事ですよね??

    私にはとても好きな人がいます。 悩んでいます。 先日ご飯にいきました。 彼のお気に入りのお店を予約してくれ仕事終わりに軽くお酒も呑みつつ楽しく会話していました。 帰ってから、私の笑顔が見れて仕事の疲れも吹っ飛んだと言ってくれ凄く嬉しかったです。 4回目のデートで、前々から私のことを言ってくれていたり素直な所が可愛いとか私の事を変わってると言いながら変わった人が好きと言っていたり女の人全般可愛いんじゃないのかと聞くと 私が可愛い言っていたり一緒にいたら落ち着くし癒やされるし可愛いとよくいってくれていました。 いつもご飯に行ったときの支払いは向こうが全部出してくれて、それでいて送ってくれます。 いつも手を繋いでくれ頬を触ってきたりします。 待ち合わせしてすぐはかなり緊張してる感じなのですが段々饒舌になり話ししてるときもずっと笑顔で私の事好いてくれてるのかなと思う事も多いので私の事好いてくれてるの??と聞いたらそうだと言われました。 それから付き合ってくれるってこと?ときいてそうだと言ってくれた気がしますが、緊張していたせいか記憶が曖昧です。 仕事いってきますや終わったよのラインだったり、GWに二泊三日で旅行に行こうとさそってくれたので恥ずかしいこと聞くけど、私は〇〇くんの彼女やと思ってていいんかなと送ったらなんやそら絵文字と返されました。 これはやはり付き合うということには彼の中ではなっていなかったということなのでしょうか??ショックです。

  • 気になる人

    仕事関係の既婚男性と二人で、オーケストラを観に行ってご飯を食べてきました。いつもお世話になっているという名目で二週間ほど前に彼から誘って下さいました。翌日携帯メールの交換をしたのですが。。。 私『昨日は有難うございました。癒しのオーケストラに美味しいご飯ご馳走様でした。今日も相変わらず寒いですが、お仕事頑張りましょう。』 彼『昨日はお疲れ様でした いつもお世話になりっ放しですからね・・・しばらくしたら、またやりましょう』 私『大したお世話もしていないのに、気を遣わせてしまってすみませんm(__)m 今日は色々大変でした。お疲れ様です。』 このやり取りをどう思いますか?? 私の返信メールの文章って素っ気無さ過ぎると思われますか?? 彼とどうしたいのか自分でもよくわからず、悩んでいます。。

  • 好きな人への態度

    職場に好きな人がいるんですが、最初はかっこいいー!ってくらいで、笑顔で挨拶したり見かけたら目をあわせたり出来たんですが、段々マジで好きになってしまってからは、好き避けしてしまって話し方るチャンスがあっても他の人に聞いたりしていたらその人から好意を寄せられ…そっちじゃないよ~って感じで… 笑顔もぎこちなくなって目も見れません…どうしたら、好きな人に積極的になれるんでしょうか?すぐ顔が赤くなるタイプなので恥ずかしくて全く奥手な自分が嫌になります また笑顔で接したとしても、「なんだ?あんな冷たかったのに」とか思われて逆効果なのかな~と思うんですけど、どうなんでしょう? 友達経由で○○さんかっこいい!って言ってたのは本人に伝わってる状態です どうしても仕事中は話し方難いです

  • ずっと笑顔の人

    ずっと笑顔の人ってどうやっているんですか? 私はよく「いっつも暗いよね、もっと笑顔でいたら?」って言われます。 でも笑顔でいる、とか笑顔を絶やさない、って実際どーすればいいんですか? 私の友達にももうほんと笑顔で明るい!!って感じの子がいるんです。 その子は明るくて、みんなに好かれていて、私もその子みたいになりたいな、と思って観察?してみたんですが、もちろんそんないつも笑顔ってわけじゃないんです。 ふつうにぼーっとしてることだってあるし。でもその子の顔を思い出すと笑顔。なんでなんだろ?っていつも思っちゃいます。 今クラスで友達がいなくて、もっと気軽にみんなとしゃべりたいなと思ってるんです。やっぱり笑顔の人のほうがしゃべりやすいし、一緒にいたいな、って思ったのでもっと笑ってようと思ったのですが・・・ いっつも笑っていたら変かな・・・って考えてしまいます。 何にもおもしろくないのに、どうやったらずっと笑顔でいられるのでしょうか? あとどんな人が笑顔!!って感じですか? お願いです。教えてください。

  • 人の性格について。

    人の性格について。 ・思い通りにならないとキレて、一方的に人に責任を追求する ・会話の端々によく否定や批判が入る ・人や物事に対する評価が著しく変動する ・被害者意識が強くなる時がある ・調子の良い時?はお節介 こんな感じの人って何か精神的に抱えてるんですかね? 私は対応に少しずつ慣れてきたものの周りからは段々頬が痩けてきたと言われます。 もう少し穏やかになってほしいと思っています。 こういった性格の人に対峙した事がある方、アドバイスお願いします。

  • 赤面?

    好きな人と身体の関係(最後まで出来なかった)があって以来、その人とギクシャクして連絡も向こうからもなく…会社でもお互い目も合わさない感じで…挨拶もなし…顔つきもなんか怒ってるような感じで 私が通ると明らかに顔を背けたり、私を避けてる感じだし(汗)そんなに嫌われたんだと思って もう今回は本当に終わった(まぁ始まってもないですが…)と思って諦めようと決心しました。 そしたら昨日、彼がいつもなら会社では私に絶対近づきもしないのに、帰り掛けワザワザ私の席の前を通り、しかもめったに挨拶もしないのに、彼が「お疲れ様でした」とめっちゃ笑顔で挨拶されました。しかも彼は明らかに赤面してました。なんか恥ずかしそうに 私はあまりにビックリしたのと、なんで避けられてるのに笑顔?という思いと軽くパニックで(笑)思いきり真顔で素っ気なく挨拶をかえしました。 会社では仕事は仕事だし、嫌われても挨拶くらいはしますよね?それだけならなんとも思わないんですが、 何故赤面したのかが、理解できません。 しかも彼は赤面するタイプではないはずだし… ちなみに彼は経験は多い方で女慣れしてる人で、遊んだりしてるみたいです。 私の事もきっと態度からして、ヤって終わりなのかなと思ってました。 今だに連絡ないですし なのになぜ赤面?? と戸惑ってます。

  • 傷つけてしまったかもしれない人との接し方について

    職場の先輩を傷つけてしまいました。 もともととても仲がいいというわけではありませんが、よく冗談でからかわれたりしてました。 名前にちゃん付けで呼ばれたり、 今日もかわいいね等と軽く言ったりされてました。 私は、人見知り激しいし異性の年下ということで自分から話掛けるのが上手く出来なかったのですが、多分彼も私にどう接していいかわからなくてそのような態度で接してきてくれていたのかなて今なら思います。 なんですが、私だけにそのように言ったりしていて私としてはもっと仲良くなってふざけた感じではなく他の人と話しているように普通に彼と接したかったのです。 でも、話掛けたことにも私をからかうように返したりして、この人は私とこれ以上話したくないんだろうな。これ以上仲良くなったりすることはないんだろうな。と思いました。そう思うと段々からかわれたりすることにバカにされてるように感じるようになってきました。 2週間程前に彼と同期の子と2人で飲みに行き彼のことを話していて、その子に思ってる事をぶちまけてしまいました。 彼と仲良くなりたいけど、いつもからかわれていて彼は私と仲良くなるのを避けてる感じがする。 そう思うとからかわれたりするのが段々ばかにされてるように感じる。 みたいな事を言ってしまったら、その子が彼に言ってしまったらしく(言ったかどうか確認したわけではありません)彼の態度がかわりました。 廊下ですれ違ってお疲れ様ですと言っても目も合わせず小さい声で言うだけ、周りに人がいない時はシカトで彼は完全に私を避けてます。 全ては私が悪いのわかっています。 彼は私が嫌だと言うからからかうようなことをやめたのだと思います。 今の彼を見てると私は彼を傷つけてしまったのかもしれないと思う反面、こんな私が悩んでることは彼にとってはどうでもいい事のように感じるし、同じ職場で働いているわけだし今のままではすごく顔も合わせ辛くてどうしたらいいのかわかりません。 今後、彼に対してどう接していったらいいでしょうか? 彼に対して恋愛感情があるとかそうゆうことはありません。 どうかみなさんのお考えをお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 好きな人がいます

    好きな人がいるのですが その人に嫌われてるかもしれないのでご判断お願いします 2人とも同い年で浪人中で同じ塾です 小さな塾なので朝から晩まで一緒にいます 浪人中なので休みの日に誘ったり誘われたりはしません ラインは一応持っていますが苦手らしくあまりしたことはありません 夏くらいから仲良くなり一度お祭りに誘って一緒に行ってくれたことがあります その時の話とか何気無く言った誕生日なのは覚えててくれました いつも一緒に帰宅するグループがあるのですが 帰る時は優しくていつも話しかけてくれたり めちゃくちゃ重い荷物をもってくれたりするのですが 塾にいる間はほとんど話しません 他の女の子と話してる時の方が饒舌でたのしそうです 私と2人の時は聞き役って感じでそんな話さないし沈黙もたまにあります あと男子だけでご飯を食べるときさそってくれます 2回ほどご飯を食べたのですがその時は普段とは違ってめちゃくちゃ近くに顔が来たり 二の腕や頭をさわったり ほっぺを後ろからむにむにします ほっぺは私の肌が人より肌荒れが少なくいいなーと言われるのでそれが理由なだけだと思いますが… お酒とかは飲んだことはありません 他の女仲良しの女の子には肩は触るそうですが他の部位はないそうです よくしてくれてるのはわかるのですが あまり喋らないところを見ると嫌われてるのかなっておもってしまいます 本当に楽しそうに話してて正直羨ましいです やっぱりあまり興味のない人とは話そうとは思わないですよね? あとよく他の女の子を褒めたりします 私は直接褒められたことはあまりなく 人伝いで聞くくらいです 直接聞くのは肌綺麗とか今日の服かわいいとかはありますが 行動が可愛いとかはないです あと化粧をして行った翌日に化粧しない方がいいといわれました 私は化粧してやっと人前に出れる顔になれるとおもっていたのでかなりショックでした みんなには○○(私)は一番中良さそうにみえるし△△(相手)も他のこと帰ってる時より大事にされてると思うよと周りからは言われるのですが 他のこと帰ってる時のあの楽しそうで饒舌な様子をみるとつまらないのかなとおもってしまいます 話を上手に盛り上げるにはどうしたらいいですか 皆さんのご意見お待ちしております

  • 好きな人と仕事終わってから、飲みに行きました。

    好きな人と仕事終わってから、飲みに行きました。 電車で帰ったのですが、結構混んでて、帰り際電車で、彼が先に降りたのですが、じゃーね、ばいばい、お疲れ様って言われて、彼は電車を降りたのですが なんか、お疲れ様って、会社の人と帰り一緒に帰ってみたいな感じで嫌でした 電車で、カップルだと思われたくなくて、あくまで会社の人と帰ってますよアピールみたいな感じで、彼はわざとお疲れ様っていったのでしょうか⁉ 普通仕事帰りにデートして、別れるときにお疲れ様っていいますか⁉ 因みに彼とは職場は違います 考えすぎでしょうか⁉

  • こういう人はにどう接すればいいですか?

    バイト先に年下の10代の子がいるのですが、態度が悪いと感じてしまうことがありました。 笑顔も全くと言っていい程なく、いつもむっつりしている感じです。喋り方もいつも機嫌が悪いような、感情がなく素っ気ない感じです。 態度からして、何か怒ってるのかなぁと思います。 と、この前までは上記のようなことは思わなかったのですが、今日はそう感じました。 歩み寄ろうと私から話かけたのですが、笑顔も何もなく、話し方も怒っているような口調で、会話が続きませんでした。 相手からは一切話かけられません。 先日は、ある特定の人とですが、同じバイト先の人とよく喋っているのを見ました。 気が合ったのだなぁ、というぐらいにしか思っていませんでしたが、あまりにも態度が違いすぎるので嫌われているのかなぁと思いました。 私はもともとそんなに喋る方ではありませんが、全く無口と言うわけでもなく、よく人からはマイペースだと言われるような性格です。話し方もゆったりです。 そんな私の性格が嫌だと思われているのかなぁと‥。 でも、こちらも心を開こうと積極的に話しかけているのに、そんな態度を取られたので、少し疲れました。 同時に、サービス業の仕事なのにそんな態度でいいのかなぁと思いました。(仕事中も常にそんな感じです。) でも私もその子も新人ですが、私のが遅くに入ったし、注意などできません。 また一緒になったときには、私からまた話し掛けて話も繋げるようにしようと思っていますが、それでも同じような態度を取られてしまったらもう事務的な態度しか取れなくなってしまうと思います。 やっぱり気持ちよく仕事はしたいですが、こっちは心開いても無理なんだし、気を遣う必要もないと思います。 みなさんはこんなとき、どう接しますか? 参考にしたいです。 よろしくお願いします。