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クロスバイク購入に付いて!

こんにちわ。 アニマートクロスバイクの購入を考えています。 2種類の車種から良い方を購入しようと思います。 1 アニマート・アンフレア ○アルミフレーム ○ターニー(7s×3枚)21段 ○Vブレーキ ○用途:街乗り [不安要素] アンフレアの場合、7s×3枚は変速トラブルやチェン落ちなどのリスクが高いと思いますが....。 普段使いで前3枚も使いません。 2 アニマート・MC3 ○アルミフレーム ○SHIMANO 7段変速 ○キャリパーブレーキ ○用途:街乗り [不安要素] MC3の場合、キャリパーブレーキなので、ブレーキ力にやや不安。 又 タイヤサイズは25cが装備されてますが、後に32c以上のやや大き目のタイヤ交換が出来ない可能性が有る。 (28cに交換出来ればOK) 又 ホイールのリムハイトが高く、チューブのバルブがメチャクチャ長い為、普通の自転車屋には取り扱いの無いレベルの長さなので、チューブ交換時に苦労する可能性がある。 (後に700インチの安いホイールとタイヤ・28c&チューブのタイヤを全体的にカスタマズが出来て、長いバルブの問題が解決出来ればOK) 上記のアンフレア&MC3の不安要素のリスクを鑑みてどちらの方を選択すべきかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • MT765
  • ベストアンサー率57% (2091/3632)
回答No.2

1. >7s×3枚は変速トラブルやチェン落ちなどのリスクが高い そうですね。チェーンが外れるのはフロント側が多いです。 フロント変速が無ければかなり安定するでしょう。 しかもシマノじゃないので避けたほうが無難。 2. >後に32c以上のやや大き目のタイヤ交換が出来ない可能性 タイヤ自体は装着できてもキャリパーブレーキに干渉するかもしれません。 ブレーキの詳細がわからないので予想です。 >チューブ交換時に苦労する可能性がある ディープリムの場合、バルブの延長パーツがついていると思います。 交換に苦労することはないでしょう。 2のほうがシマノ製を採用しているのでおすすめ。 どうしても32Cが使いたいなら最初から対応を謳うモデルを選びましょう。 もしくはロングアーチのキャリパーブレーキに交換したりできれば対応できるかもしれませんが多分取りつかないと思います。 ただ、完成車としての値段を考えるとパーツグレードアップしていくのはもったいない気がします。 そのまま乗ってお金を貯めてもっと上のグレードに買い替えることをお勧めします。 参考 【ロングアーチブレーキの特徴とアップグレード方法】 https://www.cyclabo.com/ja/topics/8xnunnvg8m/

ok0707ha
質問者

補足

こんにちわ。 アドバイスをありがとうございました。大変参考になりました。

回答No.1

21段なんて使わなくなりますよ。 結局ローとハイの二択になるので21段だと1速と21速以外ほぼ使いません。 2ですね

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