• ベストアンサー

ヤフーオークションのログについて

ヤフーオークションでいつそんな設定をしたのか、自分でも心当たりはないのですが、ヤフーオークションを開くと常にログイン状態になっています。かなり便利なのですが、ログインしたままで大丈夫なのでしょうか?何か問題ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

個人的な意見ですがログインしたままではよくないと思います。セキュリティーは完全ではないので、個人情報の漏洩などが考えられるからです。 ログアウトしたほうがいいでしょう。 仕方はヤフーの最初の画面にあるログアウトを押すだけです。(右上のヤフーメールの上) 次からパスワードを求められると思います。 趣旨が違ったら御免なさい。

rigard1225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり、情報がもれたりすることもあり得るんですね。

その他の回答 (2)

• freecall
回答No.3

一度ログアウトをし、再度ログインするときに、 「次回からIDの入力を省略」や「IDとパスワードを記憶」にチェックを入れなければ、 常時ログイン状態にはならなくなります。 入札をするときにはパスワードの入力が必要ですし、家族だけでの使用であれば今の状態でもさほど問題はないと思いますが、 万全を期すのであれば毎回IDとパスワードを入れることですね。 面倒ですけど(^^;

rigard1225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。皆さんの御意見を聞いて、ログアウトする事にしました。

回答No.2

そのPCをほかの人が使うことがなければ大丈夫だとは思いますが。

rigard1225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。PCを使うのは家族だけで、オークションは僕しかやってません。