• ベストアンサー

ヤフーオークションについて教えてください。

オークションをやったことがないので教えてください。 ヤフーログイン中に友達のオークションを発見して、 つい見てしまいました。 自分のオークションを誰が見たのか、ヤフーIDなどは、 相手にわかってしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.2

出品した方が見られるのは「アクセスした人間の数」と「ウォッチリストに載せた人間の数」だけです。ヤフーIDは相手には分かりますが、分かったところでセキュリティーキー(暗証番号)が分からなければ悪用されたりしませんので、ご安心を。第一、そんな事したら速攻、捕まりますから。アクセスした人間が多ければ多いほどに注目されてるという事。ウォッチリストはその商品を虎視眈々と狙ってる方々ですから(入札があれば知らせてくれる)多ければ多いほど、落札される期待は高いです。

kirara_005
質問者

お礼

遅くなりすみませんでした。 回答ありがとうございました。 また、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• novmax
回答No.1

入札すればわかりますが、ただ閲覧しただけではわかりません。  出品者は、閲覧者数だけわかります。

kirara_005
質問者

お礼

遅くなりすみませんでした。 回答ありがとうございました。 また、よろしくお願いいたします。

kirara_005
質問者

補足

早い回答ありがとうございます! もうひとつ教えてください。 今までなにを買ったのかもつい興味で見てしまったのですが、 そういうのも相手には、ばれませんか?