• ベストアンサー

YAHOOオークションへの問合せ電話番号を教えてお願いしたいです

今月末にYAHOOオークションが4千円ほど口座から落とされましたが、 一年ほどYAHOOオークション使っていないので、お金が落とされる事をおかしく思います。 いつも、月何十円落とされていたのが、ID維持費とか私が考えているんですが、 突然今月の金額は四千になってしまいます。 YAHOOオークションにログインして、自分の取引状況を見てみましたが、 何も発生していません。ほかの人に勝手に私のID使ってるわけではないと 判断しています。 この事情についてYAHOOオークションへ問合せしようと思いますが、 電話番号見つけません。 アドバイスもよろしくお願いします。

• kyounn
  • お礼率73% (170/231)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wulong
回答No.4

>いつも、月何十円落とされていたのが オークション利用時のプレミアム会員費は月額294円です。何十円と言うことはありません。 ヤフー=オークションとは限りません。 別のサービスの代金ではないでしょうか? ヤフーという名目で引き落とされているのなら、ウォレット経由でしょうからそちらの明細を確認しましょう。

kyounn
質問者

お礼

大変申し訳ございません。 #4さんのアドバイスを読んで、何十円と言うことはありませんと見たところ、 Yahoo!ウォレットで明細を確認してみて、自分の勘違いだと分かりました。 ヤフーという名目ですが、YAHOO BBです。 皆さんに本当に申し訳ございません。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• wulong
回答No.5

4です。 リンクを張り忘れました。 なお、ヤフーウォレットにログインするには、IDのパスワードではなく、別に設定したセキュリティーキーが必要です。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-01.html
回答No.3

納得いきませんね。 電話は受け付けていないので、それ以外の手段になります。 このようなフォームもあります。 連絡しても無視されるかもしれないので、しつこいくらいに返答を求めることをオススメします。

参考URL:
http://ms.yahoo.co.jp/bin/auctions-ms/feedback
kyounn
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 引き落とされた場合、必ず請求明細があるんでしょうかねぇ。 どうやって見れますでしょうか。 以前、取引する時、請求明細が郵送で届いてたらしいですが、 確実に覚えません。

• m4374m115
回答No.2

当方もYahooオークションは利用していますが Yahooに問い合わせしたいと思っても今現在は 問い合わせコールセンターがないようですので下記URLから問い合わせては如何でしょうか。

参考URL:
https://ms.yahoo.co.jp/bin/auction-fee/feedback
kyounn
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 引き落とされた場合、必ず請求明細があるんでしょうかねぇ。 どうやって見れますでしょうか。 以前、取引する時、請求明細が郵送で届いてたらしいですが、 確実に覚えません。

• myume
回答No.1

ヤフーオークションにメールで問い合わせした方がいいですよ。 電話では受け付けていないと思います。 auction-feedback@mail.yahoo.co.jp  問題が解決し、返金されればいいですね。

kyounn
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 メールしてみます。 一般的に、請求明細をどこで見れますでしょうか。