• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初心者でよくわからないですがヤフーオークションのメールって

ヤフーオークションで落札したのですが、落札したらヤフーオークションからの落札通知メールありますよね?その落札通知メールの出品者からのメッセージに振込み口座が書かれており(送料込みなので落札金額=振込み金額)、振込みしたらメール送信してくださいと書かれてました。 メールアドレスとか書かれてませんでしたが、ヤフーオークションでのメールというのは取引ナビのことを言うのですか?それとも ヤフーオークションのID@yahoo.co.jpでメールを送信してくれということですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

取引ナビが開始される前には落札後商品ページには出品者や落札者のメールアドレスが記載されていましたが、 最近では取引ナビのみの連絡方法に変わりました。 おそらく取引ナビ前に落札通知メールの内容を作成したままなのではないでしょうか? なので、落札者は取引ナビで連絡を取ることしかできません。 振込後ナビから送信するか、その前に連絡先だけを送信するかいろいろ方法はありますが、 とりあえず今回は、振込をしたら連絡を欲しいとの解釈でいいと思います。 取引ナビから、振込したことと、発送先などを連絡して下さい。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • tekcycle

というか、 > ID@yahoo.co.jp もしこんなアドレスをお使いなら即刻変えたほうが。 詐欺師がオークションIDの下に@yahoo.co.jpを付けて、手当たり次第詐欺メールを送りつけ、釣れるのを待っているかも知れませんので。トラブルの元ですよ。 使ってないなら良いんですが。 もしそんなアドレスをお使いなら、念のため、たぶんここ http://closeduser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/mystatus?select=won を開いて、自分が本当に落札者かどうか確認して下さい。 あなたがもしそんなアドレスをお使いなら、今回は取引ナビで連絡する方が良いでしょうね。 第三者からも送りつけることができるアドレスって、危険です。

質問者からのお礼

• 回答No.2

どちらでも大丈夫です 記載がなければ取引ナビでOKです

質問者からのお礼

ありがとうございました

• 回答No.1

取引ナビで連絡を取り合いましょう。 メールが届かない、知らないという事を回避できます。

質問者からのお礼