• ベストアンサー

口座が他に必要なのは何故?(ヤフーオークションについて)

現在プロバイダはヤフーを利用してるんですが最近IDを別に作って今IDを2つ持ってます。そして別々のIDでオークションを利用したいと思ってるんですがこの場合銀行口座を2つ持っていないといけないんでしょうか?よくIDを他に持つと銀行口座(またはクレジットカード)を別に持っていないと駄目だと聞くんですが。 ヤフーでオークションを利用する場合利用料が発生しますがこれって同じ口座から引き落とせないんでしょうか? 事情でどうしても2つのIDでそれぞれオークションに出品しなければならない状況なんです。 わかる方おられましたらぜひアドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rrrruby
回答No.1

私も2つのIDを持っていますがクレジットカードは同じものです。 利用料も同じ口座から別IDごとに引き落としされています。 --------------補足 昔からオークションに複数IDで参加してるので、最近の事情は少し変わっているかも知れません。 (今は「住所確認の為」に郵送で書類が初めに届きましたが、私が取得した2~3年前は住所確認はありませんでした。)

takabon225
質問者

お礼

お返事有難うございました。 同じ口座で登録できるのかもしれませんね。 一度問い合わせてみますね。