解決済み

ヤフーオークションへクレジットカード登録大丈夫ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.973786
  • 閲覧数504
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (394/488)

ヤフーオークションに落札したい商品があり、ヤフーオークションを利用したいと思っていますが、
クレジットカードの登録が必要とのことで
最近、情報流出事件やインターネットでの他人の情報を引き出したクレジットカード詐欺などが多くあり大丈夫なのかとても心配です。
現在出品されている商品なので銀行口座登録などは間に合いません。
利用されてる方や事情に詳しい方がいらっしゃいましたら安全性の面やリスクの面にて情報をいただければ助かります。また銀行口座登録の方が安全なのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

心配なら落札だけなら携帯からの登録でいけます。料金は携帯にいくのでカードはいりません。月294円です。URLに携帯からアクセスしてください。
お礼コメント
lan-la

お礼率 80% (394/488)

早速の回答ありがとうございました。
落札だけなら携帯が使えるとは知りませんでした。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 13:15:49
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (444/1615)

ヤフーは個人情報を流失させた企業です。
ご存じですよね?

クレジットカードを使う場面でも最低限度の被害の
被害で済むような対策を講じる必要があります。

前での事件からyahooの開催するオークションですから
そこでセキュリティ面は期待していません。

最初から無いと思って使うと個人セキュリティは高まります。

また、銀行口座を開く時間がない、だけどクレジットカードを使うのでセキュリティを。。。
対策が逆です。自分からセキュリティを甘くしています。用心してください。
お礼コメント
lan-la

お礼率 80% (394/488)

早速の回答をありがとうございます。
RZ350RRさんのおっしゃる通り対策が逆ですね。
本当に自分からセキュリティを甘くしていて恥ずかしい限りです。
まだまだ勉強不足で・・。
インターネットでのクレジットカード登録自体、よく考えた上で行動した方がよいですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 13:18:45