• ベストアンサー

ヤフーオークションの登録について

ヤフーオークションが出来るように以前IDを登録していました このときはフレッツに加入していたので料金を払っていましたが 現在はYahooBBになりました そのときに以前のIDでログインして申し込みをすればメールアドレスなどもオークション登録時のものでできたのですが、いまは別IDになってしまいました 現在YBBでオークションをやれば無料なのでこれを利用したいのですが使用時のIDが違います 新たに登録すればお金の問題はクリアできますが 前の評価があるのでこれを利用したいのです YBB加入というメリットをいかしつつ、以前のIDでオークションはできないでしょうか? わかりにくくて申し訳ありません よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以前のIDで出品をするのには別途プレミアム会員の登録が必要となってきます。 もう既にYBBの会員になられたので遅いかも知れませんが、以前のIDでYBBに加入すればIDが変わらないので引き継げたのですが。 IDが変わってしまうと評価の引き継ぎは出来ません。

その他の回答 (1)

  • zab72068
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.2

私も、似たような感じです。 以前のIDで100程度評価を貯まりましたが、また、一から始めてます。 無料には叶いませんでした。

kentaro500
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり無理ってことなんですね 私も無料にはかないませんのでまた一から築きたいと思います(^^;

関連するQ&A

  • Yahooオークションの登録方法(アドレス)

    オークションでほしい商品がありYahooオークションに 登録しようと思います。 YahooオークションJAPANID取得の画面で わからなくなったのですが希望のIDとパスワードを 入力した後にお客様情報として郵便番号や性別を 入れる所がありましてそこにメールアドレスを 入力する欄があるのです。 そこに入力するメールアドレスとは@yahoo.co.jpで 終わるアドレスなのかオークション用で使う @ybb.ne.jpどちらなのでしょうか? 私はYahooBBユーザーなので普段は@yahoo.co.jpの アドレスを使用してます。 初心者なのでわからないのですが、もし@ybb.ne.jpを 入力して登録したら現在使っている@yahoo.co.jpの アドレスが無くなって自動的に@ybb.ne.jpに 変更になってしまうということはないでしょうか? 現在使っているアドレスが消えたりすると大変 困ってしまうのでどうなるのでしょうか? 初心者なので戸惑っています。 ご存知の方教えてください。お願いします。

  • ヤフーオークションの登録アドレス

    ヤフーオークションで出品・落札ともに長年利用しています。その連絡で使うメールアドレスを現在使っている~ybb.ne.jpではなく~yahoo.co.jpに変更したいのです。 HPでは、Yahoo!メールアドレス(***@yahoo.co.jp)は登録メールアドレスとしてご利用できません。なお、Yahoo! BBメールアドレス(***@ybb.ne.jp)はご利用になれます。とあります。 でも落札したときに出品者のアドレスを見ると(***@yahoo.co.jp)のアドレスを使っている人が結構いるのですが、なぜでしょうか? 変更することはできないが、新規に登録する場合はできるということでしょうか? お分かりの方教えてください!!

  • Yahooオークション 登録について

    こんにちは。 オークションを随分前に利用していたものです。 IDとパスワードを共に忘れてしまい、かつ、登録していたとされるメールアドレスを変えてしまって、今現在オークションに参加することが出来ません。 しかも、毎月利用していた頃よりオークション利用料金が月々クレジットカードより引き落とされています。 問い合わせしてみたのですが、よく理解できませんでした。 こういった場合の処置方法を教えてください。 今すぐにでも利用したいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • ヤフーオークション プレミアム会員費について

    去年からヤフーBBに入会しています。 でも、その前からも、ヤフーオークションをしていて、ログインIDを持っています。 いまヤフーで、オークションに参加するためのプレミアム会員費294円が「4ヶ月無料のキャンペーン」を行っていますが、、この登録が、どうやっていいかわからず。 キャンペーンの詳細画面から、ヤフーBB会員の方はこちらというボタンをクリックすると、私がオークションで使用しているIDが表示されます。 ただし「このYahoo! JAPAN IDは Yahoo!BB未登録ID Yahoo!ウォレット登録ID です」と表記されます。 注意書きには 「すでにYahoo! BBに入会、お申し込みをされている方は「別のIDでログインする」をクリックして、Yahoo! BBにご登録のIDで再度ログインしてください。」 とでてきます。 ということは、新しいIDを新たに自分で新規作成してログインしなければならないのでしょうか? そうなると、新しいIDのオークション利用が無料になるということで、今までのIDは月額使用料はかかったままでしょうか? IDの移行とかできれば、評価とか消えないから、ありがたいのですが。 どなたか詳しくわかる方教えてください。よろしくおねがいします。

  • yahooオークションの登録」

    表記オークションのID登録をしようとしましたが、YAHOO JAPAN IDの取得画面をクリックすると全く登録画面が出てきません。タグには登録画面を表示したようになってますが、画面は真っ白のままです。画面左下には「ページが表示されました」と出ています。 YAHOO問い合わせ先もわからずどなたかご存知あれば教えてください。 買いたいものがあるのですが、全くログインできません よろしくお願いいたします。

  • ヤフーオークションにログインできません

    何年もヤフーオークションを利用していませんでした、この度ログインしようと試みたのですが、ID、パスワードなども忘れていて色々と入力操作したのですがログインできません、新たに再登録できないのでしょうか

  • ヤフーオークションのキャンペーンについて。

    最近YahooBB会員になったばかりなんですが、BB会員なら来年の6月20日まで入札も出品も無料で参加できるキャンペーンを現在していますよね? 出品したいと思っているのですが、プレミアム会員への登録をして下さいってなってしまいます。 無料キャンペーンというのは、プレミアム会員費294円が不要ということですよね? キャンペーン詳細の注意欄には、 『Yahoo! BBにお申し込みいただいているYahoo! JAPAN IDと異なるYahoo! JAPAN IDはキャンペーン適用対象外となります。必ずYahoo! BBにお申し込みのYahoo! JAPAN IDでYahoo!オークションをご利用ください。』 と書かれているのですが、これはどういった意味なのでしょうか? 現在使用しようとしているIDは、追加アドレス取得でとったIDです。 もしかして、BB契約時に最初から与えられているIDしか対象ではないということなのでしょうか? どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ヤフーオークションの登録費について

    教えて下さい。 今、オークションに出品したい物があるのですが、 ヤフーIDなどは持ってます。説明を読みましたが、 登録をして、諸々登録費をカードより支払いますよね。 そこで今回のオークションが終了してから、の登録費は かかるのですか?出品希望は今後は特に予定がないので 毎月費用発生なら困るなぁと。 このカテゴリ内で回答に 「オークションなど有料サービスを利用しなければ 請求は発生しない、とのことですが。利用しないつもりならそのままでも。」 というご意見を見かけたのですが、 私の友達は過去に一度だけ出品してから、毎月 登録費を引落しされてると言うのです。 また今後参加したいかもしれないので、 IDの削除まではしなくていいけど、登録の システムについて誰か「簡単に」教えてもらえませんか

  • yahoo オークション登録について

    こんなこと聞いて恥ずかしいのですが、オークションに出品したいので利用登録をしようと思っています。IDは取得済みです。ユーザー登録のところですが、姓と名の欄があります。これは本名で登録するのですか?しょうもない質問でごめんなさい。

  • ヤフーオークションのID

    ヤフーオークションを初めてするとき、登録の手続きをしますが、ヤフーIDを取得と書いていますが、以前ヤフーBBに加入していてそのときのIDが残っていますが、そのIDを使ってもいいのでしょうか?